太ったー
60代前半  茨城県
2023/09/02 14:02
太ったー
春先に3キロ太ったと騒いでいたのは私です。
その後、通勤、帰宅途中に小腹が空いたので、電車に乗る前にクラッカーやビスケットを食べる習慣ができ、最近は小分けの袋1つでは足りず、ニ、三袋は当たり前、夕飯前にお腹一杯
猛暑で熱中症予防のためには水分を摂らなくちゃということで、通勤途中、職場に着くまでに毎朝ペットボトルのジュース1本500㎖、炭酸水だったり、ビタミン入りだったり。
これも熱中症予防の旗印の下、週末の1日七、八kmの散歩を日課にしていたのに、これも取り止め

家では、冷房の効いた部屋で、お煎餅やお菓子、食べ放題
食事も炭水化物の摂り過ぎや偏りには気を付けていたつもりだったけど、とにかく量を多く摂ってしまっていた。

そう、賢明な方ならもうお分かりですよね。
はい、太りました。
だよねー。
どこまで自分を甘やかしたら気が済むのでしょうか。底なしです。

ラジオで聴いた痩せ呼吸なんて、半端にやってたから、勝手に太らないと過信していたのです。
久し振りに、見て見ぬふりをしてきた体重計に乗ると、何と冬から5kg増
増、ゾウ、象、パオーンです。

ネットで見た痩せ薬、思わずポチりました。
でも、初回の月額こそ500円だけど、次の月から1万円近くになるらしい。腸がきれいになってすぐ痩せるらしいが、本能的に信用しておらず、拒絶してしまっているのか、かえって便秘気味になってしまった。カプセルの匂いも余り受け入れられず、明日、解約申込みにトライするつもり。きちんとやめられると良いのだけれど。

朝夕、少しずつ涼しくなってきた気がするので、散歩再開
間食中止
食事量減量
で、何とか体重増を停止させ、できれば痩せなければ。
今月はがんの腫瘍マーカー要精検の通院日があるので、それに備えて体調を整えなきゃいけないのに〜。
しかも、職場の定期健康診断でも五、六項目要精検になってしまったため、通院した際に、定期健康診断の結果も見せてアドバイスをもらわなくちゃいけないのに。
それとは無関係に太りましたなんて、言えるわけないじゃん。

と言いつつ、明日からしばらく
雨がちらしい。昨日の天気予報では、あと2週間位は暑い日が続きますって言ってなかった?
ま、雨を言い訳に散歩をサボらないようにしないとね。

とにかく
まだ思っているだけでどれも実行してないんですけど。

台風6号の襲来以来、我が家のテレビはつきません。取り敢えずBSが見られれば良いのだけれど、全くダメ。観たいのは大谷翔平選手の活躍なのだが、時期を同じくして、右肘の故障発覚、登板なしで、ホームランも激減しているので、見損なった場面もそれ程多くないのだが、やはり観たい。そこで、室内のアンテナブースターを購入、接続し直ししてみたりしたが、やはりダメ。いよいよ電気屋さんに連絡するようかなぁ。最初からそうしろよ、の声あり。ごもっとも。

ネットでAbemaとか見ればいいじゃんと思うでしょうが、ここ数年、BSしか映らなかったため、これに慣れてしまい、BSの番組だけ観たいのがある。クールジャパンだの、動物や自然の特集物などなど。BSじゃないとダメな人に改造されてしまっているのです。恐るべし、NHK。

テレビがなくても死ぬ訳ではないのだが、その分ネットサーフィンが増えてます。
そこでは、買う予定のないピックアップトラックの記事を夢中で読んで、買わない癖に、トヨタと三菱の車種比較をして、どちらが良いか真剣に悩んでいます。そう、買わないのに。
更には、ランドクルーザーの新型発表、ジムニーなどの所謂、私の大好物のクロカンモデルが矢継ぎ早に発表され、混迷を深めています。そう、買わないのに。

更には、直接見たこともないパラグライダーに惹かれて、YouTubeを漁っています。ライセンス取って、装具も揃えると六、七十万円かかるらしい。六十の手習でも、これが趣味になればそれはそれで良いのだけれど、一度体験してこようかしら。

アー、でもトライアルバイクも始めてみたい。いやいや、健康や自然環境のことを考えたら、エンジンよりも、人力、自転車でしょう。でも疲れるから、電動アシストがいいな、でも性能の高いのになると60万円くらいするし、日本の道路交通法では大したアシストは得られないから、やっぱりバイクにしようかしら。などと、堂々巡り。
そう、行動力が伴わず、結局何にも買ってないし、始めていないのですが、悩みは尽きないわけです。そう、買わないのに。

だったら、行動すればよかとでしょ、と思うでしょ。
ダメなんですよ。今日は日直勤務で、休日出勤。たまたま事件がないから、暇こいて、日記を書いていますが、一応、仕事中なので。

日直が終わっても、疲れたとか時間がないとかいって、何にもやらないんだろうなぁ。

自分のことは自分が一番わかってるもんね。

楽して痩せられる、特に腰の背中周りがほっそりするような体操かなんかないかなぁ。ネットで探してみよっと。

そうそう、虫除けにトンボのフィギュアがいいらしい。ということで、ポチりました。
試してみますね。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…