雪でも降るのかな
60代前半  茨城県
2023/12/24 10:59
雪でも降るのかな
うう、寒い[青ざめ]
茨城は降雪予報はないけど、雪でも降るんじゃないかってくらい寒い。
物置にしまってあった七輪みたいな石油ストーブを出してみた。やかんを乗せておけば加湿もできるし。
でも、給油がカートリッジ式ではなく、ストーブ本体まで灯油を運んでこないといけないタイプ。
やっぱり今どきのものではないな。

部屋全体を暖めるのはエアコンが最適と頭ではわかっているが、ファンヒーターの暖かさも恋しいし、何となく電気代より精神的に経済的だという錯覚に陥っちゃうのよね。
朝だけは各部屋に置いてあるファンヒーターのタイマー起動でお世話になっているので、全てエアコンってわけじゃないから、灯油も必要です。
明るいうちに灯油買いに行ってくるか。

これからはカーボンニュートラルで、各家庭の冷暖房、発電も水素になるんじゃないかな。今あるガス管で水素とか供給できるのかしら。
ま、その頃はもう私はいないだろうけど。

そうそう、amazonのアカウントロック、Apple IDロックと立て続けに、詐欺メール、騙されずに済んで一安心と思ったのも束の間、今日はamazonプライム会員の費用が引落としできませんだって。詐欺メール続いてます。先日の詐欺メール直後にもポチッとしたので、それでアカウントが狙われているんだろうか。
変えないとダメかな。

子供達にも注意喚起した途端、娘がクレカを不正利用された。東京でタクシー代一万円近く利用通知。即カード停止にしたそうだが、私は自分でも明細をよく把握しないで放置しているし、気を付けなくちゃ。

便利だけどね。

昨日スマホを機種変更するはずだったが、出来なかった。
docomoのファミリープランに入っているが、私が代表で別居中の妻と長男がメンバーに残っている。機種変更すると4Gから5Gになるので、ファミリープランは4Gのみだから、解散するか代表者を変えないといけないそうだ。先週予約した時そんなこと言ってなかったじゃん。人のデータ30分くらい確認してからようやく予約まで漕ぎつけたのに。何を確認してくださっていたのでしょう。
妻とはもう6年以上口もきいていないので、いきなり携帯解約の電話なんてdocomoショップからかけるわけないだろ。解散したらしたで、それぞれのメンバーが支払の件でショップまで出向かなければいけないらしいし。

買う気満々で、既にケースまで注文しておいたのに、仕舞いには、使わない回線を新規に契約して2個持ちしてはどうかとか言い出すし。
もういいです。
毎朝満充電からいきなり残量ゼロになってしまうスマホを騙しだまし使います、はい。
それぞれがファミリープランから抜けてくれるのを待つしかなさそう。
その頃には、もっと物欲を刺激する機種が出ているかもしれないし。と、思うことにしよう。

最近のAppleは本当に凡庸、変わり映えしない。革新的な製品やデザインが皆無。ジョブズはやはり偉大だったな。

昨日はIKEAで照明器具を購入。引越し直後、一部屋だけ照明器具がないまま1週間を過ごした長女の部屋に取り付けるはずだったが、笠と電球買ったのに、ソケットまでの電線が別売りなのを見落として取り付け出来ず。
何という失態。

夕飯もご馳走してあげるつもりが娘がPayPayで支払うとのこと。
まだ、PayPayでの支払いってしたことないんだけど、良くわかっていない。

だんだん歳とって取り残されている感がある。

あ、灯油買って、駐車場の更新手続してこなきゃ。
ちょっと呆けているくらいならまだ良いが、これで病気とかすると年寄りは一気に生活が破綻するらしいから気をつけなくちゃ。子供たちには迷惑をかけたくないからな。
あれ、何の話だったけ。

関東以外の地域は大雪なので不謹慎ですが、雪が降ればwhite Christmasか。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…