援助交際と資本主義について思ったこと。
50代半ば  福島県
2012/07/11 18:58
援助交際と資本主義について思ったこと。
こんばんは。

お疲れ様です(ぺこり)。

援助交際と資本主義を批判する日記では無いです。

ふっとね。。。

最近、20代前半の援助交際の募集が際だってます。

なぜだろう。。。

確かに景気は悪いですが、この年代であれば働けば生きていける分は稼げます。

病気、障害etc云々はおいといて。

何故、お金で股を開く。


良い物を着たい身に着けたい。。。

良い物を飲食したい。。。

良い物を乗りたい。。。

良い物を使いたい。。。


もし。。。

これらが資本主義の愚民政策の結果であれば、私なりにですが解決致します。

社会主義、共産主義になれっという話ではありません。


働けど働けど
猶我が暮らし楽にならざり
ぢつと手を見る

打開策はあるのだろうか?。



私なりの考え。

携帯を控える。
TVを控える。

これだけで、ゆとり有る生活をおくれるかもしれません。
コメントする

コメント

50代半ば  福島県

2012/09/10 14:12

12. >響子@我輩はねこじゃ!さん

いやぁー事実です(/ω\*)。

障得の方や心の病の方が多数住人としていらっしゃるそうです。

行き場がないんでしょうね(´;ω;`)。

2012/09/10 14:07

11. >どんさん

もしかしたら…社会に撃沈された人の一部は

ここの日記サイトの廃人になってたりして…

(;´д`)ブラックジョーク過ぎ?

50代半ば  福島県

2012/09/10 14:00

10. >響子@我輩はねこじゃ!さん

あのやる気の無さはなんなんでしょう。
(´;ω;`)。

夢や希望を持てないのを大人達や社会に転嫁して、自助努力をしてないように見受けられます。
(@_@。。。

私の時代にもいましたが、社会に淘汰されて今は何をしてるやらです。
(´;ω;`)

2012/09/10 13:48

9. >どんさん

一昔前…コンビニ前で夜中にうんこ座りしてたむろってるのは不良とか言われてた時代。まだ日本は寒暖の差がありました。
昨今、どこでもかしこでも電車んなかでもベタってしゃがんでいる若者がいる← 東南アジア化した感じ いやこれどうみても爺婆だよーって思うわな

50代半ば  福島県

2012/09/10 13:17

8. >響子@我輩はねこじゃ!さん

こんにちは(」・ω・)。

コメントありがとうございます。
((^^))。

楽な方楽な方へ行ってしまうのは人の性なんでしょうか。

出来る事をやる。
出来ない事は、学んで出来るようにする。

日々勉強し、能力の育成をはかる。

七難八苦の人生に目を背けたくなる気持ちはわかります。

でも、最後は気合と根性で踏ん張るしかないでしょう。

お昼寝後のぼーーーーっとした頭で書きました。
(〃ω〃)。

失礼がありましたらお詫びいた

2012/09/10 11:31

7. こんにちわ(^^)

資本主義経済もある意味衆愚政治の片棒担いでますね(((^_^;)

ただし、使えるけど家電の買い替えとかは次世代の技術開発を促進したりという側面もあるので、両刃の剣でしょう。若い女子は特にそういうことを知る必要もあろうかと…

知ったからと真面目に働くかどうかは人間性の問題なんで次元が違うかな?

50代半ば  福島県

2012/08/23 0:43

6. >アンジェラさん

もう少し質問をまとめてから書き込みしましょう。

40代半ば  福島県

2012/08/23 0:41

5. >伊達や酔狂で味噌おにぎり。。の。。どん。さん

携帯を控えるなら
なんでワクワクサイトしてるの〓[メール]のやり取りするの〓ってコトです
分からないならご返答けっこうです[手(パー)]

50代半ば  福島県

2012/08/22 23:36

4. >アンジェラさん

質問の意味がわかりません。

40代半ば  福島県

2012/08/22 23:09

3. じゃあーなぜワクワクをやってるの〓
なぜ[メール]してくるのかしら〓言ってるコト、矛盾してません〓

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…