私の初体験。。。。
50代半ば  福島県
2012/11/12 1:14
私の初体験。。。。
こんばんは(/ω\*)。

あれは小学6年の3学期。

ちょっとおませさんな女の子に遊びに来ないかっと誘われました(@_@;)。

今も貧しいですが、当時は更に貧しく、お呼ばれされて着ていく服がありませんでした。

遊びに行くと、部屋には同級生が何人かいて、お洒落していました(・□・;)。

自分の身なりが恥ずかしく逃げ出そうかと思ったところへ、

「手作りのカステラがあるから食べてね♪」

っと、皆が食べ終わった後の、ボロボロのカステラを沢山渡されました。

泣くのをひたすら堪えて、大量の失敗作を

「美味しい♪美味しい♪」

っと頂きました。。。。



初めての屈辱でした。



帰った後、母が笑顔で

「楽しかったかい」

っと聞き

「お母さん♪手作りのカステラをご馳走になったよ♪美味しかった♪」

っと答えたのを、何げに覚えています。


今夜は雨。。。

遠い昔のはなしです。
コメントする

コメント

影月[退]
30代半ば  山形県

2013/01/10 11:27

15. >どんさん

そーデスょ[スパーク2(キラリマーク)]
色んなもの無いだけに
知恵も湧きますし(笑)
ゲットできたら喜びも増しマスょね[ハート]

50代半ば  福島県

2013/01/10 11:09

14. >広美さん

ぼろは着てても心は錦だねぇ[かわいい]

影月[退]
30代半ば  山形県

2013/01/10 11:06

13. コメントさせて頂きマス

わたしゎ身なりなどや金銭的に裕福な人でも心の貧しい人っていたりするかと思いマス

どんサンゎ以前そゆ体験をなされたのゎ貴重な体験かと

だからこそ経済面で豊かになっても贅沢ゎしないゾって原点に戻れます[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

札束持ってて
「いいだろ♪」
言っても
心根の卑しい人間キライデス

貧乏だって心に宮殿建ててる方いると思いマス
ずっと崩れない宮殿〓[スパーク2(キラリマーク)]

50代半ば  福島県

2012/12/18 18:48

12. >利休さん

こんばんは。
凄い(・肉・)食べてますね(@_@;)。
勉強させていただきましたm(__)m。

30代半ば  京都府

2012/12/18 18:45

11. [鉛筆]有り難き[指でOK]
鹿は日常茶飯事です[あせあせ(飛び散る汗)]
田舎もんですから[冷や汗]

50代半ば  福島県

2012/11/19 23:38

10. >ゴンタ2号さん

こんばんは(o・・o)/。

お久しぶりっす(//∇//)。

生まれて初めて頂いたカルピスの甘さを思い出しました。
(T ^ T)。

三時のおやつは。。。

50代半ば  広島県

2012/11/19 18:44

9. お久しぶりです。

オイラもお呼ばれで飲むカルピスの味が忘れられず、大人になったら薄めずに飲むんだ!と思った・・・
そこでやった人生ゲームでいつも貧乏農場で、苦笑い[ふらふら]

その時人生の厳しさを学びました[もうやだ~(悲しい顔)]

カステラ一番、電話は二番・・

50代半ば  福島県

2012/11/19 0:36

8. >しのぶさん

了解しました\(^o^)/了解!

50代半ば  千葉県

2012/11/18 17:44

7. >どんさん

そっかあ…
体調不良なんだ[ほえー(ネコ)]
ゲーム面白いよね[黒ハート]
ゲームに飽き足らまた来てね[るんるん]

50代半ば  福島県

2012/11/18 17:05

6. >しのぶさん

こんばんは(//∇//)。

あいも変わらず体調不良(||´Д`)oっす。

ゲームにハマってなかなかログインしなくなりました(*´д`*)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…