日記54〈 今年も いけませんでした[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)] えぇぇん[泣き顔]
30代半ば  奈良県
2011/02/14 21:31
日記54〈 今年も いけませんでした[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)] えぇぇん[泣き顔]
奈良の お水取り が終わるまで暖かくならへんのかなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]





〈かなり 雪が降って来たなぁ~[雪]
早めに出て、親戚のおばちゃんの家で時間潰しとくわぁ 〉

なおの家は田舎やから、
雪が積もって待ち合わせの24時に、家から出て行けないとアカンから 早めに出発

今夜から[スキー][雪]スキーに行くために、今日と明日、休みを取りました[ぴかぴか(新しい)]

が、 思ったよりも道に雪が[雪]

信号で停まると ツルッ と 後ろタイヤが滑ってる [うれしい顔]
出発して 約一時間
ノーマルタイヤで 無茶苦茶やなぁ[あせあせ(飛び散る汗)] って所まで走ったけど、 もう限界[うれしい顔]

諦めて帰ろうか、
どうしようか
ホームセンター駐車場に車を停めて 考えること 3〇分


3〇分も考えてる間に帰れば良かった[うれしい顔]
道にめっちゃ積もってるやんかぁぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

と、言う事で、 ホームセンターに車を置いて バス停へ[バス]

1〇分 経過

3〇分 経過

5〇分 経過

〈大変お待たせしました。すいませんねぇ[あせあせ(飛び散る汗)]

お待たせ過ぎやろ[うれしい顔]

予定時刻より55分遅刻
凍死するやんかぁぁ
寒かったよぉぉ
来てくれへんかと心配したやんか!!

と、心の中で叫び、
バスに乗り、無事に家に帰る事が出来きました[ぴかぴか(新しい)]


スキーに行ったはずの なおが突然帰って来たから お母さんは ビックリしてました

今年もスキーには いけませんでした[あせあせ(飛び散る汗)]
えぇぇぇん[うれしい顔]
はぁぁぁ[うれしい顔] 行きたかったなぁ[泣き顔]
残念[泣き顔]
はぁぁぁ[うれしい顔]残念過ぎるぅ[泣き顔]


先程の天気予報では、奈良の雪雲は落ち着いたそうです

明日は車を取りに行かねば



なおが 突然帰って来るとは思っていなかった お母さんは、
冷蔵庫の最後に1本 残ってたビールを飲んでました[ビール]




コメント不可

コメント

40代半ば  北海道(道央)

2011/02/18 0:53

57. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

線香の匂い[ぴかぴか(新しい)]花の匂い大好きです[ぴかぴか(新しい)]
特に線香の匂いは落ち着きます[ほっとした顔]身が引き締まる気がします[ぴかぴか(新しい)]

北海道に住んでいる殆んどの人は、雪は山だけに積もれば良いと思っています[冷や汗]

おやすみなさい[夜]

30代半ば  奈良県

2011/02/18 0:21

56. れいさんは お寺参りとか好きなんや[ぴかぴか(新しい)]
お寺は落ち着きますよね[ぴかぴか(新しい)]線香の匂いとか好きです

今年の冬は寒すぎました
早く春が来ますように
が、 スキーに行きたいから、 遅くまで雪は残ってて欲しい[ウッシッシ]

おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/02/17 23:56

55. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

お水取り[ぴかぴか(新しい)]
良いですね[ぴかぴか(新しい)]
奈良と京都は修学旅行で行ったきりです[冷や汗]
お寺は好きなので、また行きたいですね[ほっとした顔]

今年の冬は何か変です[泣き顔]
寒いし雪も多いです[あせあせ(飛び散る汗)]
あと1ヶ月…[ウィンク]

30代半ば  奈良県

2011/02/17 22:41

54. >れいさん

そうそう、 奈良市内のお寺での行事。大きなタイマツを持って走る お水取り です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
北海道も あと一ヶ月の我慢ですか
早く暖かくなって欲しいね
冬は冬で 景色も食べ物も 素晴らしい事がたくさんあるんやけど、 ちょっと今年の冬は寒いですね[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/02/17 22:18

53. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

こんばんは[夜]

<お水取り>って
たいまつを焚くやつですか?
あまり詳しくないもので[冷や汗]
実際に見てみたいですね[ぴかぴか(新しい)]
歴史のある街は良いですね[ぴかぴか(新しい)]

北海道もあと1ヶ月辛抱すれば春の匂いがしてきます[ほっとした顔]

30代半ば  奈良県

2011/02/17 14:25

52. >れいさん

れいさん こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

北海道の冬は厳しそうですねぇ[うれしい顔]
冷えは大敵やから、暖かくして下さいね
奈良は三月に〈お水取り〉が奈良市であります
お水取りが終わったら、 待ちに待った[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] です[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/02/17 12:28

51. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

こんにちは[晴れ]

はい。
なんとか生きてました[冷や汗]

北海道に住んでいても毎年冬は泣きが入ります[泣き顔]
冬が辛い分、春の嬉しさは格別です[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  奈良県

2011/02/17 0:57

50. れいさん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

やっぱり雪国に暮すれいさんも 雪道はイヤですか
危険やから、 れいさんも運転には気をつけて下さいね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

れいさん 元気でしたか?
日記の更新がなかったんで、 どうしてるんかなぁ~って

40代半ば  北海道(道央)

2011/02/16 23:32

49. こんばんは[夜]
ご無沙汰です[冷や汗]

スキー…
残念でしたね[涙]

凍結路面の運転…
嫌ですね[泣き顔]
北海道に住んでいても嫌です[げっそり]

30代半ば  奈良県

2011/02/16 8:25

48. >レオ☆さん

レオさん おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

ワンタッチチェーンか[ぴかぴか(新しい)]初めて聞きました[ひらめき]
1千エンなら買えます[ぴかぴか(新しい)]

レオさんは 雪道が大好きやから、 この日もスイスイと運転出来ましたね[車(セダン)]
ワンタッチチェーンがあれば、 スキーに行けてたハズ [あせあせ(飛び散る汗)]
ビール[ビール] 泣きました[うれしい顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…