日記55 〈 夜中のどきどきドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
30代半ば  奈良県
2011/02/27 22:13
日記55 〈 夜中のどきどきドライブ[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
梅が咲きだしました
そろそろ春が近づいてるんかなぁ[ぴかぴか(新しい)]





もしもしっ[あせあせ(飛び散る汗)]
今、山の中やねんけど、 家の車で迎えに来てぇぇ[うれしい顔]



東海地方に出張中
昨日の夜に家に帰るため 高速を降りて走ること約4〇分

山の中を走り あともう少しで家に[ぴかぴか(新しい)]

えっ?!
ガソリンのランプが点滅してるぅぅ[あせあせ(飛び散る汗)]
いつから?
いつから点滅してたん?
ひゃぁぁぁぁ[げっそり]

こんな山の中でガス欠になったら、 、 、
お母さぁぁぁん[うれしい顔]

すぐに家に電話

〈あと1〇分ぐらいで着くハズやから、 迎えに来てぇ~〉

〈あと1〇分ぐらいやったら大丈夫[ぴかぴか(新しい)]大丈夫[ぴかぴか(新しい)]
止まったらまた電話掛けておいで〉


えっ?
マジで?![うれしい顔]

時刻は21時を軽く越えている
田舎で開いてるガススタはない[あせあせ(飛び散る汗)]

どきどきっ

どきどきっ

エアコン切って 〈寒い〉
ガソリンの燃費の良い5〇キロで走行[車(セダン)]

どきどきっ

どきどきっ

道の真ん中でとまったら
凍死するやん
鹿出てくるやん
押して帰らんなん[うれしい顔]

どきどきっ

あぁぁ[ぴかぴか(新しい)]
あのカーブを曲がれ家に帰れるぅぅ
あぁぁ[ぴかぴか(新しい)]
家が見えて来た

あっ[ひらめき] お母さん[ぴかぴか(新しい)]

家の前で待っててくれたんやぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

無事に東海地方から 奈良に帰って来れました


明日は 1〇〇メート先にある ガススタでガソリンを入れてから また東海に向かいます

どうか ガソリンスタンドまでの 1〇〇メートで ガス欠になりませんように[うれしい顔]


コメント不可

コメント

30代半ば  奈良県

2011/03/02 1:54

54. >れいさん

れいさん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

良かったですね[ぴかぴか(新しい)]親切な人に出会えて[ぴかぴか(新しい)]
親切な人に乗せてもらえなかったら、 、 、[あせあせ(飛び散る汗)]
ほんまに良かった[ぴかぴか(新しい)]

なおも今日は帰り道にアクシデントに合いましたが、親切な人に合いました[ぴかぴか(新しい)]

おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  奈良県

2011/03/02 1:51

53. >まーくん[げっそり]さん

まーくん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日は、 東海の支店からホテルまでの間でアクシデント発生しました[あせあせ(飛び散る汗)]
で、 ホテルに着いてからもぉぉ
疲れた[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/03/02 0:44

52. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

こんばんは[雪]

あの時助けてくれた人に感謝です[ぴかぴか(新しい)]世の中捨てたモンじゃなかったです[ほっとした顔]

札幌は雪が降っています[雪]
そして、寒いです[ボケーっとした顔]

おやすみなさい[夜]

40代前半  東京都

2011/03/02 0:39

51. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

よかった[手(チョキ)]

出張がんばって[指でOK]

30代半ば  奈良県

2011/03/01 23:17

50. レオさん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

ランブ点滅してからでも かなり走るらしいね
でも いつから点滅してたんか 全く気が付かなかったから、 ドキドキしました[うれしい顔]

レオさんも点滅は経験スミですか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

これからは、早め早めに給油します[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

60代前半  長野県

2011/03/01 22:24

49. 燃料計ふりきっても
案外走れるんですよ~
(経験者です(笑))

いざとなったらJAF[!!]
会員ならちょっと高いけど燃料代だけで持ってきてくれます(笑)

でも早めの給油が一番ですよ( ̄▽ ̄)ノ

30代半ば  奈良県

2011/03/01 12:01

48. れいさん こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

見知らぬ人に乗せてもらえなかったら 凍死寸前でしたねぇ~[うれしい顔]
冬の北海道のガス欠は かなり危険やなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]
乗せて貰えて良かったですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] その時だけやけど、人の繋がりですね[ぴかぴか(新しい)]

東海は雨が降ってます
ちょっと寒い[あせあせ(飛び散る汗)]

40代半ば  北海道(道央)

2011/03/01 10:53

47. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

こんにちは[雪]

あの時は死ぬかと思いました[あせあせ(飛び散る汗)]雪で車が埋まってしまい、自力脱出最中にガス欠してしまいました[げっそり]当時は携帯[携帯電話]も無く、たまたま通った車に乗せていただきました[ぴかぴか(新しい)]命の恩人です[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
冬季は死に直結ですね[ボケーっとした顔]
お互い気を付けましょうねー[手(パー)]

30代半ば  奈良県

2011/03/01 2:06

46. まーくん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

なんとか無事に運転して東海に到着しました[ぴかぴか(新しい)]
あんまりスピード出さないから、 今朝も、のんびりと早めに家を出発しました

安全第一[ぴかぴか(新しい)] ガス欠 注意!!

40代前半  東京都

2011/03/01 1:42

45. ガスの残量も注意ですが、運転のほうもっと注意してくださいね[わーい(嬉しい顔)]

なお様の旅のご無事をお祈りしています(ー人ー)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…