日記56〈 またも 夜中のどきどきドライブ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
30代半ば  奈良県
2011/03/02 21:45
日記56〈 またも 夜中のどきどきドライブ [車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]
喫茶店で 小倉トーストを食べました[ぴかぴか(新しい)] 美味しいかった[ぴかぴか(新しい)]




なんか 変な音してない?
ほんまや、 何か変な音してるわ
ちょっと、止まって見てッ!

きゃぁぁぁぁ[うれしい顔] パンクしてるぅぅ[げっそり]


ただ今、東海に出張中

支店で残業を終えて、 同僚三人と なお
会社が予約したホテル への帰り道

こんな時間に パンクって[あせあせ(飛び散る汗)]
無理矢理に一番近いガススタ まで行きました


ガススタのオッチャンに パンクを伝えると、 車の後ろからスペアタイヤと ジャッキを取りだし 交換作業

が、 ジャッキが壊れてる?!
車体があんまり上がらないから タイヤ交換出来ない[あせあせ(飛び散る汗)]
オッチャンは、何度も 何度も ジャッキを上げたり下げたりしてくれるんやけど、 やっぱり上がらない[うれしい顔]

冷たい風が吹く夜に、必死に ジャッキで作業をするオッチャンの横で待つこと3〇分 [あせあせ(飛び散る汗)]
寒い[うれしい顔]


ヒソヒソっ

JAF 呼ぶ?!

一生懸命してくれてるのに、 JAF呼んだら悪いんちゃうかなぁ

でも、 あのジャッキでは上がらんのちゃうかなぁ

ヒソヒソっ

オッチャンに聞こえないよう話をしていると


ガラガラガラァ~
っと 店のシャッターの中から オッチャンが大きなジャッキを運んで来た

ガシャン、ガシャン、ガシャン

アッと言う間に、車が持ち上がり、アッと言う間にタイヤを交換してくれました[ぴかぴか(新しい)]

そんな立派ジャッキがあるんんやったら 早く持って来てよぉぉ~!!
っと 同僚三人と 心の中で ツッこみました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


[ぴかぴか(新しい)]ありがとうぅ[ぴかぴか(新しい)]

寒いなか、 こんな遅い時間にタイヤを交換

[ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]感謝[ぴかぴか(新しい)]

ホテルまで 女性四人で車を押して帰らないとアカンところを うっすら汗をかきながらタイヤ交換

[ぴかぴか(新しい)]ありがとう[ぴかぴか(新しい)]

ホットコーヒーを1本
最高の笑顔〈四人分〉を添えて渡しました

こんなに時間がかかったタイヤ交換に ホットコーヒー1本 って [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


無事にホテルに着きました[ぴかぴか(新しい)] オッチャンのお陰[ぴかぴか(新しい)]

さて、 ゆっくりお風呂で 温まろう[いい気分(温泉)] [ぴかぴか(新しい)]




カラ カラ カラァァ~ン

[ボケーっとした顔]

蛇口 取れた [げっそり]

ホテルの蛇口って 取れる?!



コメント不可

コメント

40代後半  岡山県

2011/04/17 9:39

80. タイヤ交換の時って シザースジャッキっていうのが あったら便利ですョ~(笑)!!上下に棒をキコキコッするだけでジャッキが上下します! ぷち走り屋からのコメでした~!

しん[退]
20代半ば  神奈川県

2011/04/09 0:01

79. 小倉トースト懐かしい[るんるん]
自分愛知出身なんでモーニングでよく食べてました[スマイルフェイス]

[退]
20代後半  埼玉県

2011/04/02 1:31

78. ゾロ→赤星→雄鹿

50代後半  岐阜県

2011/03/13 2:22

77.  こんばんは♪( ̄▽ ̄;)ノ
 
放置者の翔です
 
小倉トーストはウマイッ
バタータップリ、がまた
ウマイッ~♪
 
井村 屋のアイスモナカ(小倉)もウマイッ~♪
 
体脂肪も…ウッ…
 
(-。-)y-~

2011/03/11 22:06

76. 日記見てるのかなぁ?
地震は大丈夫だったの?東海にまだいるの?

30代後半  大阪府

2011/03/08 10:14

75. おはらいしたほうが…よろしいのでは

50代前半  宮城県

2011/03/06 21:11

74. こんばんわ[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

今回の出張はとんだ出張なっちゃいましたね[冷や汗]

しかも最後に
カラ カラ カラーン って(爆)

ホテルの蛇口は『基本』外れません[ボケーっとした顔][手(チョキ)]

俺は…
ホテルの蛇口からはお湯出ないの[!?] は体験しましたがぁぁ(泣)

2011/03/06 17:09

73. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

今日もお仕事かな?

日記に番号入れてるのは
意味があるの?

お母さん色々野菜〓〓〓作ってるんだね[るんるん]

ボクも家庭菜園程度の作ってマース[にこ(ネコ)]
無農薬で[手(チョキ)]

だから虫〓さん達
大喜びだよ[冷や汗2]

あ、猿達も[げっそり]

日記[mail to]代わりに使っちゃダメだよね[正面向きのひよこ]

30代半ば  奈良県

2011/03/06 1:41

72. れいさん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

なるほど[ひらめき]
北海道の人は、パンクした事がなくてもタイヤを交換することに慣れてるんか[ぴかぴか(新しい)]
では、 れいさんも得意なんですね[ぴかぴか(新しい)]

うちも、 年に一度か2度ほど 雪用タイヤに交換したい日が来ますが、 タイヤ持ってません[あせあせ(飛び散る汗)]

おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  奈良県

2011/03/06 1:37

71. ロビンさん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

リッチなご飯か[ぴかぴか(新しい)]
それも良いですねぇ
出張の楽しみは、 地元のご飯[ぴかぴか(新しい)]
ですが、 ホテルと支店の往復になる時も[うれしい顔]
今回は、少しだけ堪能しました[ぴかぴか(新しい)]

では、 おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…