日記63〈 やっぱり なおにはこれが必要[ぴかぴか(新しい)][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
30代半ば  奈良県
2011/05/10 22:33
日記63〈 やっぱり なおにはこれが必要[ぴかぴか(新しい)][ウィンク][ぴかぴか(新しい)]
久々の雨ですね
明日は寒くなるみたいです





今の会社に勤める前にいた会社には 、 電車とバスで通勤していました

うちは田舎やから 電車の本数も少なくて、 もちろんバスなんて 夜には一時間に一本しかない[バス]
そのバスに乗るために 仕事が終わったら 駅まで猛ダッシュ[あせあせ(飛び散る汗)]
冬の電車は寒い
単線やから 行き違いをする電車を待っている間 ドアが開いたり閉まったり
ぴゅぅぅ~ って雪が電車内に[うれしい顔]
早く閉めてぇぇぇ[うれしい顔]

でも ペーパードライバーのなお には それが当たり前やった

が、 今は 寒ければ暖房をつけ
暑ければ 冷房をつける事が出来る 車通勤[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

何年も車で通勤すると それが当たり前のように勘違いしてしまう

たまには 電車通勤をして 車で通勤出来る便利さを感謝しやんなアカンかも[わーい(嬉しい顔)]
〈 電車とバスで通ったら 車で通勤する3倍かかるから 無理やな[うれしい顔]



〈 修理は約1〇日ほどかかりますが 代替えはどうなさりますか? 〉

〈 いります! 〉

即答しました[あせあせ(飛び散る汗)]

昔は 携帯電話なんてなくても生活出来るやん
公衆電話あるやん!
って思ってたんやけど、 便利を経験すると 不便には戻れないんやなぁ[あせあせ(飛び散る汗)]

調子の悪い携帯電話の代替えを借りて来ました
あんまり便利に慣れ過ぎてもアカンね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
1〇日ぐらい、携帯電話のない生活もたまにはイイかも


アカン
アカンっ[あせあせ(飛び散る汗)]

携帯電話なかったら ワクワクにアクセス出来やへんやんか[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

わくわくは楽しい[ぴかぴか(新しい)]
あぁぁ、ハマッてるなぁ

やっぱり携帯電話は なお には必要[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


コメント不可

コメント

40代前半  福岡県

2011/05/17 22:24

60. さっきは〓ありがとうございました[にこにこ]

[携帯電話]!仕事中に忘れてると、なぜか落ち着きません[冷や汗2]

俺の住んでいる所も田舎ですよ[にこにこ]

50代前半  大阪府

2011/05/15 22:04

59. こんばんは~♪

携帯の便利さは、
いつの間にか日常化していて、
少し怖いですね~(^o^;)

今度、敢えて持たずに外出して、
無くてもなんとかなる方法を、
実感してみよかなぁと、
なおさんの日記読んでて思いました(^o^)

60代前半  東京都

2011/05/15 3:13

58. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

こんばんは~

酒の肴の画像は携帯電話です[携帯電話]

なおサンと同じですね[にこにこ]

今は[携帯電話]でも画質がよくなりました[カメラ]

40代半ば  北海道(道央)

2011/05/14 0:05

57. こんばんは[夜]

自分は
財布を忘れても取りに戻りませんが、携帯を忘れた時は取りに戻ります[ウッシッシ]
買い物も携帯で出来ますし[ぴかぴか(新しい)]

2011/05/13 18:31

56. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

お仕事終わったかなぁ[!?]
明日か明後日には休みだから畑見に行かなくちゃ[ハーブ]

植えた苗育ってたらいいねんけど[冷や汗2]
ナメクジの薬〓も買わなくちゃ[にこ(ネコ)]

30代半ば  奈良県

2011/05/13 15:40

55. >ロビンさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

テレビ 一人に1台は 便利ってより 贅沢ですね[ぴかぴか(新しい)]
うちは、テレビの部屋に
母親と1台を観てます
節電and節約[ぴかぴか(新しい)]

今日はとっても良い天気ですねぇ~

2011/05/12 21:52

54. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

そうだね〓
でもさ最近便利すぎるって考えてる[あせあせ(飛び散る汗)]

最低限の物は必要だけど…
テレビ[TV]は一人一台だし~他にも色々と[冷や汗2]

でも不便な生活に戻れないよね[にこ(ネコ)]

ゆっくりしてください[ハートたち(複数ハート)]

30代半ば  奈良県

2011/05/12 21:46

53. >ロビンさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日も良く降りました
傘を持っていて正解でした
週末は晴れるみたい

最近の天気予報は よく当たりますねぇ[ぴかぴか(新しい)]
〈ひまわり〉の性能が上がったんでしょうか?
便利な世の中です[ぴかぴか(新しい)]

2011/05/12 20:19

52. なおさん[ハーブ]
仕事終わったかなぁ[!?]
昼間雨[雨]ましだったのに…
また降ってきたよ[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか梅雨みたいだよ[泣き笑い]

明日はいいお天気[晴れ]になぁぁれ[にこ(ネコ)]

30代半ば  奈良県

2011/05/12 6:45

51. >翔さん

翔さん おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

ポケベルか 懐かしいですねぇ。 公衆電話もたくさんありましたね
今は 携帯電話があるから すぐ掛けたい時には掛けられるし すぐ連絡も取れる
が すぐ連絡取れるのも 良し悪し って時も[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

今日も車通勤ですよぉ~[車(セダン)]
運転は ヘタやけど[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…