日記64 〈 カ、 カメ カメ ・ ・ カメ○ ?! [うれしい顔] きゃっ〉
30代半ば  奈良県
2011/05/19 21:23
日記64 〈 カ、 カメ カメ ・ ・ カメ○ ?! [うれしい顔] きゃっ〉
今日も良い天気でした
紫外線の気になる季節やわ[たらーっ(汗)]





子供の時は 結構 好き嫌いがあって 、 大根 じゃがいのの炊いたん グリーンピース 人参
野菜の炊きもんは 基本的にあんまり食べなかったかな

文句の多い娘でした[たらーっ(汗)]

今は ほとんどのおかずを食べます[ぴかぴか(新しい)]
大人になって 味覚が変わったんか 、 炊きもんが好きな年になったんか [わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

子供の時は 見た目とか 思い込みとかで
これは 嫌い!
って決めつけてた

でも 、 食べてみると 実は美味しいぃぃ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
って事は何度もあった

食わず嫌いはアカンね

あっ、 納豆は 今まで1粒も食べてません!!



塩ゆでしたら美味しいよ

って 言われたけど、 コレはちょっと・ ・ ・


[げっそり]
ひゃぁぁぁぁッ[たらーっ(汗)]
気持ちわるぅぅぅぅぅ[たらーっ(汗)]


食わず嫌いはアカンね

ぱくっ

あら、 美味しい ?!
もしかして、 美味しい?

あら、 美味しいわ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

好き嫌いはアカンね
出された物は 、 感謝していただかないとアカンね
何でも食べる事で健康になります[ぴかぴか(新しい)]


美味しいかった

お酒がすすみました[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]




コメント不可

コメント

60代前半  東京都

2011/05/23 2:27

68. 出遅れです~

「亀の手」ですね[にこにこ]

お店ですか?

けっこう[ビール]のつまみにいけるでしょう[指でOK]

60代前半  長野県

2011/05/21 7:49

66. 納豆食わん!?( ̄ω ̄)?

人生の7割無駄にしてるわ(笑)

 
冗談はさておき
一度本物の納豆を食べてみては?
スーパーで売ってるヤツとは全く違う食べ物ですよ(笑)

手っ取り早くなら味噌汁に入れてってのも食べやすいです(=^_^=)

2011/05/21 7:30

65. なおさん[ハーブ]
おはよう[ひらめき]

今日もいいお天気だね[晴れ]お昼から崩れるみたいですがぁ[冷や汗2]

ゆっくりしてください[ハートたち(複数ハート)]

30代半ば  奈良県

2011/05/21 6:56

64. まーくん おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

あら、 まーくんも納豆はダメなんや
体には良いらしいですよ
なおは 甘く炊いた〈お豆さん〉も駄目
たまに ご飯に出て来ますが、 おかずにもならず デザートにもならず[たらーっ(汗)]
あれは 何の部類になるんやろか[あせあせ(飛び散る汗)]

40代前半  東京都

2011/05/21 2:34

63. 大人になると味覚が少しずつ変化しますよね。

私は、基本なんでも食べます。

でも・・・・・納豆だけは未だにダメ。

30代半ば  奈良県

2011/05/20 22:58

62. >ロビンさん

そうそう 、 肌にも野菜はビタミンがあるから良いですね[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
肉も大好きやけど、コッテリはあんまり食べなくなりましたね[たらーっ(汗)]
コッテリも好きやけど、あっさりが多くなりました

明日は休みですよ[ぴかぴか(新しい)]
おやすみなさい

2011/05/20 21:15

61. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

野菜〓〓はたくさん食べたら健康にいいよね[にこ(ネコ)]
お肌やお腹にも[手(チョキ)]

まだまだ肉じゃないのかな[!?]
ボクは魚が多いよ[ひらめき]あと鶏肉〓や豚[ブタ]かな[!?]
たまにお肉[牡牛座]だよ[指でOK]

明日は仕事かな[ハートたち(複数ハート)]

30代半ば  奈良県

2011/05/20 20:17

60. >lock45さん

こんばんは[犬]

食べたら美味しいかったですよぉ[ぴかぴか(新しい)]
イカみたいな タコみたいな、貝のような感じ
見た目が違ったら もっと美味しい感じた かも[ぴかぴか(新しい)]

関東の人は 毎朝 納豆が朝食に出る?!
体には良いのは分かってるんやけど
どうも あの糸が 、 、 、 [たらーっ(汗)]

30代半ば  奈良県

2011/05/20 20:13

59. >ロビンさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

今日も家でご飯です[わーい(嬉しい顔)]

体を作るモトは 食べ物ですからね[ぴかぴか(新しい)]
昔は 母親が作る野菜もあんまり食べなかったかなぁ[たらーっ(汗)]
何でも 甘辛く炊くんで[たらーっ(汗)]

今は 味も薄味にしてもらって たくさん野菜を食べられるようにしてます
年を重ねると 味は濃いよりも 薄味が好きになってきました[わーい(嬉しい顔)][たらーっ(汗)]

30代半ば  奈良県

2011/05/20 20:09

58. >昼虎さん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

チーズは嫌いやけど チーズの乗ってるピザは大好き みたいな感じ?
リンゴのしゃりしゃり感は苦手やけど、リンゴジュースは好きみたいな感じ?

何でも食べて健康に
食べず嫌いは 贅沢ですからね[ウッシッシ]
なおも 納豆を ・ ・ ・ [ボケーっとした顔][たらーっ(汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…