日記66〈 必ず つ け て ネ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] お願い[ウィンク]
30代半ば  奈良県
2011/06/02 16:43
日記66〈 必ず つ け て ネ [ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] お願い[ウィンク]
明日は晴れるみたい[晴れ]
いつまで梅雨は続くんかな





冬物を洗濯して、衣替えをしなければいけないなぁ〈おそっ[あせあせ(飛び散る汗)]

台所も片付けやんなん

今年の冬は、 電気鍋が 大活躍しました[どんぶり]

水炊き
すき焼き
キムチ鍋
ラーメン
などなど

今年の冬は、台所よりも暖まりやすい テレビの部屋で 電気鍋で鍋を何度もしました[ぴかぴか(新しい)]

もくもくもく
ぐつぐつぐつっ

鍋の湯気って 寒い冬には それだけで ご馳走に見えるなぁ[ぴかぴか(新しい)]



ぱかっ

と 電気鍋のフタを開けたとたん


ぴぃ~~~っ
ぴぃ~~~っ[雷]
ぴぃ~~~っ[雷]
カジ デス
カジ デスっ


きゃぁぁぁっ[げっそり]


テレビの部屋の天井に付いてる 火災警報器 が鳴り響きました[あせあせ(飛び散る汗)]

慌てて鍋のフタをして
火災警報器にかかった湯気をパタパタと新聞で扇いでみたけど、火災警報器って 湯気がなくなっても 一定の時間は鳴り続けるんやなぁ[うれしい顔]

今年の冬は なおの家で 三回 火災警報器が鳴り響きました[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


もぅ そろそろ電気鍋も片付けやんなんなぁ[どんぶり]




今月中に 、 一般家庭でも 火災警報器を取り付ける事が 義務づけされたらしい

自分の大切な家族を守るために 、 必ず 、 つ 、 け 、 て 、 ネ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なおの 家も 三回 助けられました ?!

火災警報器を付けましょう

火災警報器の真下で 鍋をするのは避けましょう[手(パー)]



コメント不可

コメント

2011/06/04 20:58

52. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

そんなに広い畑やないよ[冷や汗2]

段々畑やから土手に植えてるんだよ[手(チョキ)]

市場っていっても1㌔㌘からだせるよ[にこ(ネコ)]

なおさん家も色々あるね[ひらめき]

30代半ば  奈良県

2011/06/04 20:47

51. >ロビンさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

うちも山椒 ありますよ
小さい木やけど、ミカンも 柚子の木もあります[ぴかぴか(新しい)]

山椒を市場に出してる?
広い畑なんですねぇ[ぴかぴか(新しい)]

2011/06/04 18:15

50. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

なおさん[ハーブ]

山椒はフキやジャコとが多いよね[手(チョキ)]

冷蔵庫に入れといて魚と炊いたりするよ[にこ(ネコ)]

いつも市場に出してるんだよ[ひらめき]
なおさん家[家]もあるんだろ[!?]
なければあげるけど[わーい(嬉しい顔)]
また明日も取るよ〓

30代半ば  奈良県

2011/06/04 17:07

49. >ロビンさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

火災報知器は 色々ありますよ 値段も色々

山椒 たくさん採れましたか[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)] フキとか炊いた時に入れるんですか?!
うちは フキとか ジャコを炊いた時にも入れてますよ[ぴかぴか(新しい)]

2011/06/04 4:48

48. おはよう[ハーブ]

火災報知器はまた買うよ[手(チョキ)]

お仕事頑張ってくださいね[にこ(ネコ)]
今日もサンショ取るよ[手(チョキ)]

30代半ば  奈良県

2011/06/04 2:40

47. >牛ちゃんさん

牛ちゃん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

帯広でブタ丼ですか[ぴかぴか(新しい)]
六華亭って お菓子の?!
バターサンド美味しいよねぇ~[ぴかぴか(新しい)]
出張は大変やけど 美味しいものをたくさん食べらるのは、 羨ましぃぃ[ぴかぴか(新しい)]

で、 牛ちゃんの泊まってるホテルは 火災報知器 取り付けられてるんかな?!

30代半ば  奈良県

2011/06/04 2:36

46. >ロビンさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

あら 、 今日は山椒採りで疲れたんですね
お疲れ様でした

また ホームセンターに行く時に 火災報知器を買って下さいね[ぴかぴか(新しい)]

60代前半  神奈川県

2011/06/04 1:09

45. ご無沙汰してます

今週火曜日から出張で帯広に来てます

ホテルは六花亭本店の目の前

毎日、地元の美味しい物を食べてます

2011/06/03 19:42

44. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

ホームセンターに行く元気ないよ[冷や汗2]

出来るだけ早くつけるよ[勝ち誇り]

[家]でご飯かな[!?]

30代半ば  奈良県

2011/06/03 19:18

43. >ロビンさん

ロビンさん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

さんしょ ですか[ぴかぴか(新しい)]
さんしょは小粒でピリリっと辛い の 山椒ですね[ぴかぴか(新しい)]

山椒を採ったあとは ホームセンターに行ったんでしょうか?!
早く取り付けましょう
備えあれば うれいなし[ぴかぴか(新しい)]

うれい は、ひらがなで良いのかな?〈二回目[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…