日記67〈 手なら5~1〇分 [ぴかぴか(新しい)] 電動なら2・3分 [ぴかぴか(新しい)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
30代半ば  奈良県
2011/06/04 22:13
日記67〈 手なら5~1〇分 [ぴかぴか(新しい)] 電動なら2・3分 [ぴかぴか(新しい)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
爪切り で深爪してしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 痛い[うれしい顔]





あははははははっ

いひひひひひひっ

大きな口で 笑うと
キラリぃぃぃ~んっ[ぴかぴか(新しい)]
と奥歯に光る 虫歯の治療あと

銀歯[あせあせ(飛び散る汗)]

子供の時はなかなか 歯医者に行かなくて 、 痛くて 痛くて もぅ、無理ぃぃぃ~って まで我慢[うれしい顔]
限界になるまで 粘ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

大人になってからは 、 歯医者にはすぐ行くようになったけど

子供の時の なおに 言いたいっ

虫歯になったらすぐに歯医者に行きなさい!

きちんと歯磨きをするには 、手なら5~1〇分[ぴかぴか(新しい)]じっくりと時間をかけて磨かないといけない
電動歯ブラシなら 2・3分は必要 !
らしい

歯ブラシだけでは届かない 隙間には デンタルフロスが良い

もちろん なおは使っています[ぴかぴか(新しい)]

結構 歯並びは綺麗[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

写真を載せよと パシャリ [カメラ]


うっ [ボケーっとした顔]


とても見せられるような アップじゃなかった [泣き顔]

もう少し可愛く写るかと思ったんやけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
おかしい[ボケーっとした顔]

ので、 歯磨き粉を[ぴかぴか(新しい)]パシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

今日は何の日ぃ、ふっふぅ~ん
6月4日
むしば
虫歯の日

みなさん しっかり歯磨きしましょうね[ぴかぴか(新しい)]



コメント不可

コメント

40代半ば  長野県

2011/06/13 12:29

55. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

なおちゃん[ぴかぴか(新しい)]こんにちわ

バレーボール良い結果でました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

順位は5位ですが、次の大会に出れます[わーい(嬉しい顔)]

おかげで声がガラガラです。未だに[バッド(下向き矢印)]

美声が(笑 酷いもんです[げっそり]

また少しの間、頑張らねば 子供たちはおお泣きでした[涙]

うちの子は笑ってましたが

とにかくいい思い出が出来たと思います

なおちゃん[ぴかぴか(新しい)]ありがとうです[ほっとした顔]

50代後半  岐阜県

2011/06/10 8:20

53. おはよう♪( ̄▽ ̄;)ノ
 
歯磨き写メ期待してます。
 
耐えれるか耐えれないかは自由だァァァ~♪
 
ありがとうございました[表情(いー)]

2011/06/08 5:48

52. おはよう[ハーブ]
なおさん[ハートたち(複数ハート)]

今日もパン[パン]食べて
歯をみがいて頑張りまぁす〓

なおさんもしっかりみがいてね[にこ(ネコ)]

歯の写真送ってね[勝ち誇り]

30代半ば  奈良県

2011/06/07 22:16

50. >ロビンさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

〈エズク〉んやね[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
歯ブラシを、奥まで入れ過ぎなんでは

今夜も エズかないように歯磨きして 寝ましょう

おやすみなさい[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]

2011/06/07 18:37

49. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

歯磨きは頑張ってるよ[にこ(ネコ)]

大きく口開けると「エズク」んだよ[冷や汗2][冷や汗2][冷や汗2]

子供です[勝ち誇り]

30代半ば  奈良県

2011/06/07 18:23

48. >lock45さん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

爪はそろそろ伸びて来たから大丈夫
でも 虫歯はほっておいても 治らないからね[あせあせ(飛び散る汗)]
毎日のきっちりとした歯磨きが大切やね[ぴかぴか(新しい)]

今日も歯磨きを忘れずに[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  奈良県

2011/06/07 18:21

47. >ロビンさん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

あら、 大きく口を開けられないの?
お上品ですね[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)]

なおは 大きくな口を開けて 笑うから 銀歯が キラリぃぃん [ぴかぴか(新しい)]としてます[冷や汗]

毎日 歯磨きをしっかり続けましょう[わーい(嬉しい顔)]

70代以上  埼玉県

2011/06/07 13:56

46. こんにちは[手(パー)]

深爪、歯医者 どっちも痛そうですね。
歯は毎日の歯磨きが大事ですね[わーい(嬉しい顔)]

2011/06/06 20:51

45. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

歯磨きはしてるよぅぅぅ〓〓〓

あ、歯医者は嫌い[冷や汗2]
行きたくない[泣き笑い]

大きく口あけられなぁいから[あせあせ(飛び散る汗)]

30代半ば  奈良県

2011/06/06 20:47

44. >ひろさん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

そうなんや 今の歯医者さんは信頼出来るんやね[ぴかぴか(新しい)]
思いっきり泣いても 内緒にしてくれそうですね[ウッシッシ]

ハンカチ?
タオルの方が良い かも?

次のお休みには 岩盤浴に行ってみては[ぴかぴか(新しい)]
ゆっくり ノンビリ して来て下さいね[わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…