日記67〈 手なら5~1〇分 [ぴかぴか(新しい)] 電動なら2・3分 [ぴかぴか(新しい)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
30代半ば  奈良県
2011/06/04 22:13
日記67〈 手なら5~1〇分 [ぴかぴか(新しい)] 電動なら2・3分 [ぴかぴか(新しい)][キスマーク][ぴかぴか(新しい)]
爪切り で深爪してしまった[あせあせ(飛び散る汗)] 痛い[うれしい顔]





あははははははっ

いひひひひひひっ

大きな口で 笑うと
キラリぃぃぃ~んっ[ぴかぴか(新しい)]
と奥歯に光る 虫歯の治療あと

銀歯[あせあせ(飛び散る汗)]

子供の時はなかなか 歯医者に行かなくて 、 痛くて 痛くて もぅ、無理ぃぃぃ~って まで我慢[うれしい顔]
限界になるまで 粘ってた[あせあせ(飛び散る汗)]

大人になってからは 、 歯医者にはすぐ行くようになったけど

子供の時の なおに 言いたいっ

虫歯になったらすぐに歯医者に行きなさい!

きちんと歯磨きをするには 、手なら5~1〇分[ぴかぴか(新しい)]じっくりと時間をかけて磨かないといけない
電動歯ブラシなら 2・3分は必要 !
らしい

歯ブラシだけでは届かない 隙間には デンタルフロスが良い

もちろん なおは使っています[ぴかぴか(新しい)]

結構 歯並びは綺麗[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

写真を載せよと パシャリ [カメラ]


うっ [ボケーっとした顔]


とても見せられるような アップじゃなかった [泣き顔]

もう少し可愛く写るかと思ったんやけど[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
おかしい[ボケーっとした顔]

ので、 歯磨き粉を[ぴかぴか(新しい)]パシャリ[カメラ][ぴかぴか(新しい)]

今日は何の日ぃ、ふっふぅ~ん
6月4日
むしば
虫歯の日

みなさん しっかり歯磨きしましょうね[ぴかぴか(新しい)]



コメント不可

コメント

2011/06/05 6:30

23. おはよう[ハーブ]
なおさんは今日はお休みかな[!?]

歯は大切にしなきゃね[冷や汗2]
なんでもだけど[あせあせ(飛び散る汗)]

早期発見
早期治療だね[にこ(ネコ)]

30代半ば  奈良県

2011/06/05 2:58

22. >まーくん[げっそり]さん

まーくん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

かなり念入り[ぴかぴか(新しい)]本格的やなぁ~[ぴかぴか(新しい)]
電動歯ブラシで 五分もやったら ピカピカやね
一般人も歯が命

って 、 そんなまーくんも 一年で5本も治療したんですかぁ?!
虫歯になったら 歯医者に行くまで治らないからね[ぴかぴか(新しい)]
一年に一度は チェックするが理想的ですね[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  東京都

2011/06/05 1:18

21. 私は、朝晩、極細毛の歯磨きブラシで軽くはぐきの近辺をマッサージするように磨いてから、電動歯ブラシで、5分位磨きます。

お昼は、携帯電動歯ブラシで2~3分!

歯磨きも大切だけど、半年に一回くらい歯医者でチェックした方がいいらしい。

過去一年で五本も治療した男より(>_<)

30代半ば  奈良県

2011/06/05 0:18

20. >なっちさん

なっちちゃん コメントありがとうぅ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

おぉぉぉ、三千エンなら買える[ぴかぴか(新しい)]
歯磨きを会社にも持って行ってるんで、 カバンから ドリチェを さらっりん って出したらお洒落[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
素敵なお姉さん[ぴかぴか(新しい)]みたい[ぴかぴか(新しい)]

で、 なっちちゃんは パナソニックの営業マン!?[わーい(嬉しい顔)]
プロのセールスマン になれる[ぴかぴか(新しい)]

30代半ば  奈良県

2011/06/05 0:09

19. >谷口ちゃっぴ~[手(パー)][うっしっし(ネコ)]さん

ちゃっぴ~さん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

音波振動歯ブラシか[ぴかぴか(新しい)]
かなり良さそう
五千エンなら なんとか 買えそう
キラリぃぃ~んッと輝く白い歯の女性を目指してます[ぴかぴか(新しい)]
銀歯の輝きではなく

もちろん歯医者さんは 今も ガン見 です[目] [手(チョキ)]

30代半ば  奈良県

2011/06/05 0:05

18. >カレーライス師匠早よチキンライス持ってきてくれなあかんがな[ひよこ][~][バナナ]さん

カレーライス師匠 こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

うぅぅ~ん 電動歯ブラシっていくらなんやろ?
買った事ないから知らない。 あんまり高かったら買えないな[うれしい顔][あせあせ(飛び散る汗)]

カレーライス師匠は 治療中に断念してしまった?!
虫歯は治らないから 諦めて歯医者に行きましょう[わーい(嬉しい顔)]
歳をとっても 自分の歯でご飯を食べられるように[ぴかぴか(新しい)]

なっち[退]
20代半ば  愛知県

2011/06/05 0:01

17. コメントありがとうございます。

仲間さんCMの電動歯ブラシは

”ドルツ”です。3000円ちょっとで買えます。

パナソニックの回し者ではありません。(笑)

2011/06/04 23:59

16. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]ちゃま[exclamation]

わんばんこ〓

音波歯ブラシはどうかな〓
いろいろ有るけど、毎分3万回くらい振動するし
プラーク取るのにも良いよ〓[にこ(ネコ)]

だいたい5千円前後かな〓


ところで[exclamation]歯医者さんで 目をつむれるようになったかな[OK!2][あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  宮崎県

2011/06/04 23:32

15. 本体っていくらするんだろ…
歯ブラシの替えは高いのかな…

怖くて痛くて中断してた歯医者に行こう[指でOK]

30代半ば  奈良県

2011/06/04 23:29

14. >なっちさん

なっちちゃん こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

なっちちゃんもクリニカなんや[ぴかぴか(新しい)] お揃いやね[ぴかぴか(新しい)]
朝 昼 晩 三回は良いですね[わーい(嬉しい顔)]
食べたら磨く ってのが一番良いらしい

手磨きも、しっかりじっくり時間をかけたら綺麗に磨けるよね
が、最近は、仲間ゆきえちゃんCMの 電動歯ブラシに興味津々[わーい(嬉しい顔)][ぴかぴか(新しい)] お洒落やなぁ~って

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…