日記29〈みんなで分け分け しましょ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
30代半ば  奈良県
2010/09/22 21:21
日記29〈みんなで分け分け しましょ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
昨日から出張です
飲みます[とっくり(おちょこ付き)]



雨降ってるし、ホテルでノンビリ飲もうと思って、近くのスーパーで赤霧島を買ってきました
チョコレート、ポテチ、麦チョコ

一人でお菓子買いあさりました[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]一人で食べまくり[ブタ]ぶひッ

ポテチを一人で食べる時によく思い出す

〈1袋しかなくても、ちゃんと分け分けしなさいっ!
仲良く分け分けしなさい[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


こどもの時は、一袋のポテチを、姉妹で分けあいました

喧嘩にならないように、ティッシュに平等に分けるんやけど、 、 、

そっちの方がチョット多いんちゃう[あせあせ(飛び散る汗)]

おんなじやろ

いやッ そっちの方が多い!!

そっちの方が1枚多いんちゃうかっ

ポテチ1枚で姉妹ケンカ[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


母親が、早い者勝ち とか 自分だけ ってのが嫌いやから、子供の時は、小さい物であっても、何であっても姉妹で分けたなぁ

姉妹は仲良く
家族は助けあいなさい

よく、母親が言うてたなぁ

大人になって、社会人になり、働くようになってからも、珍しいモノや、 おみやげ物とかは分けてるかな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

いまだに分け合うのは、母親の影響かな[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

あの時は、
〈もっとポテチが食べたいぃぃ〉
〈一人で一袋を食べたいぃぃ~〉
って思ってたけど、 大人になって、好きなだけ一人でお菓子を食べたりするけど、 姉妹で分けあった頃も楽しかったなぁ[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

お母さん、 姉妹は助け合うこと  分け合う事を教えてくれてありがとう[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]


いま、一袋を姉妹で分けるとしたら、 、 、

なおが子供の頃に比べたら、かなりポテチの量が少なくなってるような気が [ボケーっとした顔]

コメントする

コメント

50代後半  岐阜県

2010/09/29 12:27

82. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

アァッ~気付くの遅かった~
 
出張終わってなかったんだぁ。
 
何日までいるのかな?
 
たぶん雨降りの月曜日は俺は飲み会[マル秘] でした

そのまま出張先に住んでみても良いんじゃなぁい[あっかんべー]

majesty64[退]
60代前半  滋賀県

2010/09/28 10:29

81. そんなんしてたら、体重増えるよ!(笑)。

30代半ば  奈良県

2010/09/28 9:35

80. 翔さん おはようございます[わーい(嬉しい顔)]

まだ出張中です
雨が降ってます[雨]昨夜も雨が降ってました

昨日は、ホテルの近くで同僚と鍋へ。でも、ほとんどは、コンビニで済ませてます[うれしい顔]
そろそろ奈良に帰りたいですぅ[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

50代後半  岐阜県

2010/09/28 9:02

79. ( ̄▽ ̄;)ノ[爆弾]
おはよう♪闘魂注入
 
出張は終わったのかな?
 
たまに行くのはワクワクするけど、頻繁にあると普通の生活サイクルになるよ。
 
今は無いから行きてぇ~♪
 
オミヤはサルボボ?
それとも鵜飼いの鵜?

40代半ば  長野県

2010/09/24 15:57

78. [ぴかぴか(新しい)]なお[ぴかぴか(新しい)]さん

こんにちわ。今日も仕事終わりました (^0^) なおさんは、いつまで出張なんですか?大変ですね。 どこでも寝れるわけでもないです。家の布団だけかな。旅行とか行くとだめですね。ワクワクして全然ねれないです。ハハハ  睡眠2時間とかでも平気で次の日も遊んでますね。 子供のころ次の日に、修学旅行とかあると眠れない子いますよね。あれ僕です。いまだにそうですから。(笑

30代半ば  奈良県

2010/09/24 13:54

77. >昼虎さん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

五分で寝た?
どこでも寝られるの[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]

なおは出張中なんですが、ホテルはなかなか寝られナイですぅ[うれしい顔]
今夜も グビッと飲んで、バタンッと寝ます[ウッシッシ]

30代半ば  奈良県

2010/09/24 13:50

76. >葦津さん

こんにちは[わーい(嬉しい顔)]

いも虫 食べたんですか[わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
さすが、グルメ [ウッシッシ]

40代半ば  長野県

2010/09/24 7:35

75. おはよう (^^)/ 僕もお酒の味は、よくわかないよ~~。いわゆる きき酒みたいなの無理。 昨日は布団に入ってすぐに寝てしまった zzz              相変わらず寝るのだけは速く5分かからず寝てしまった (笑   なおさん今日は寒いそうです、風邪ひかないように 暖かい格好で仕事行ってください。では僕も出かけます。

40代半ば  大阪府

2010/09/24 5:47

74. 
んなわきゃ無かろう
(^^;

芋虫食ったことはあるけどさ…

30代半ば  奈良県

2010/09/24 1:19

73. >葦津さん

こんばんは[わーい(嬉しい顔)]

いも虫のポテチ [あせあせ(飛び散る汗)]
ではなく、入ってしまっていたんですね [あせあせ(飛び散る汗)]

いも虫のポテチが好きなのかと、 、 、 [わーい(嬉しい顔)][あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…