唐突の病み期
30代前半  愛媛県
2018/07/15 19:53
唐突の病み期



不倫や浮気に関しての私の認識は普通を逸している。
まず、恋仲夫婦仲であっても他所で発散すること事態には問題はないとしている。ただし事前なり事後なり報告はしてほしい。「隠れて」関係を持たれるというのにものすごい嫌悪感を抱くみたい


もちろんのことではあるけれど特定の相手を作るもしくは気持ちが揺らぐとなると話は別。
その際は純粋にさようならなんだが
最近は(特に目的があるわけではないが)浮気相手もしくは不倫相手を紹介してもらうのもいいかもしれないと思い始めてる。
それは別段、いじめるからとか嫌みを言いたいからとかでは全くなくどういう人とお付き合いをしているのか、どういう人と結ばれたいのかを知りたいからだ。どちらにしろ私ではなし得なかったものを共有できる相手なのだろうけれど、なにも知らなかったという無知の状態で突然知らされるというのは絶望の降り幅がでかい。
不倫という単に誰かを裏切る行為をするのならば、裏切ってしまう相手に対して情報開示をするのはある意味誠意ではないか。
自分の裏切りを開示するのは嫌だとは思うけれども人一人幸せにもできずあまつさえ裏切るほどなのに自分は無傷というのはあまりにも虫が良すぎるとは思わないか



私自身、こんな考えをもつことに闇の深さをも感じるが
「男は性別上、(多くの種を残すために)浮気して当たり前」と言われるのならこういう意見があってもいいのではないかとすら思う
コメントする

コメント

30代前半  愛媛県

2018/09/09 18:30

4.  >>3 じょばんにさん
よく耳にしますが、その「気持ちは変わらない」というなんの根拠もない自信はどこからくるのでしょうか
1回だけの関係の相手ならば「気持ちは変わらない」のでしょうけど、定期的にヤれる特定の相手ならば「気持ちは変わらない」保証はないのでは?と思うわけです。

60代前半  愛媛県

2018/07/18 17:21

3. なんでも隠れてするのは良くないと思ってても秘密はつくりたい、ただ気持ちまでは行かないと思います

30代前半  愛媛県

2018/07/15 20:58

2.  >>1 さとしさん
結局はループなのよね
ゆえに気持ちの落ち着かない人(浮気者)は 世間から叩かれるのでしょう
個人的観念からですと「種を残したい?どうぞ勝手になさってください。その分、あなたは今後種を残した分の養育費等の責任は果たしてくださいね」といったところでしょうか

さとし[退]
40代後半  広島県

2018/07/15 20:51

1. なるほど、
なかなか深いですね。
自分にないどんな物を相手がよそに求めるのか?

案外他所だからこそニーズが一致するので、またその二人が一緒になると何かしら出てきそうな気もしますが…

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…