青と蒼
30代前半  愛媛県
2021/01/20 15:29
青と蒼


今日は空がまっさら
雲ひとつない綺麗な青だったの

これ、海と一緒に見たら綺麗だろうなぁって思って
初めて一人で北条の海に行って来ました

双海くらいしか海を知らない山育ちなので
北条の海にめちゃめちゃ感動した
すっごく綺麗でね
青っていうか、蒼って感じでね


私が背負わなくちゃいけないものとか悩みとかもだけど
ちょっとしんどくなっちゃって
一回下ろしたいなって思ったのも海に行こうと思った理由

海があんまり綺麗で泣きそうになっちゃって
一回引っ込めたんだけど
上見たらまた青くて
結局泣いたんだけども

帰りに山向いて帰るんだけど
あの山並み綺麗だなーと思って見てたらまた溢れてきて
自然見て泣くなんて私も老いたもんだわ


いっぱい写真撮った
個人的に気に入ってるのは2枚目3枚目
被写体は同じなんだけど向き変えただけで全然違った

舞台照明みたいでしょ
ピンスポット浴びてる時みたいな感覚思い出した
縦に見るのと横に見るので印象が全然違う

良かったら写真の感想とかほしいです
コメントする

コメント

30代前半  愛媛県

2021/06/19 9:15

67.  >>66 ゆーちんさん
比較対照がレベチすぎる

十分十分♪

40代前半  福岡県

2021/06/19 8:45

66.  >>65 翡翠さん
それかですね…言うほど綺麗じゃないとよ(゜ロ゜)
ついついワイキキとかグレートバリアリーフと比べてしまいます(´Д`)

30代前半  愛媛県

2021/06/19 8:18

65.  >>64 ゆーちんさん
今「福岡 海」でググったけど
めっちゃ綺麗じゃん?
糸島?とか。よくわからんけど

40代前半  福岡県

2021/06/19 8:03

64.  >>63 翡翠さん
いやいや、内海あるあるのグリーン(゜ロ゜)
福岡は綺麗な海ないからね(゜ロ゜)

30代前半  愛媛県

2021/06/19 7:52

63.  >>62 ゆーちんさん
自分の県ではあるけど、活動圏内に海はないので
私もこの写真撮りにいくまではこんな綺麗なんて知らなかったですw

緑色ってはエメラルドグリーン的な?

40代前半  福岡県

2021/06/19 7:42

62. ありがとうございます(^O^)めっちゃ海綺麗(^O^)私の県の海はこんな綺麗やないです(T-T)
緑色(゜ロ゜)笑

30代前半  愛媛県

2021/06/09 18:53

61.  >>60 黒吉さん
大島もいいですね!

そういえば、双海リニューアルしたんでしたっけね
今度行ってみようかなぁ

黒吉[退]
60代前半  愛媛県

2021/06/09 17:30

60. 撮り方上手だね~
夕日、最高じゃないか~
以前行った大島の千本松の海を思い出した。
千本松は温泉もあるし、民宿の部屋の和紙インテリア(部屋によって春夏秋冬のデザイン)が綺麗でビックリだった。
双海もイイね。
『シーサイド双海』リニューアルしたばかりだから来週行ってみるつもり。

30代前半  愛媛県

2021/03/03 22:12

59.  >>58 かつさん
あんまり型に嵌めすぎちゃうと
形としては綺麗だけど私らしさがなくなるというか
だんだん恥ずかしくなってきちゃうから

当時、演歌で歌える曲が天城越えだっただけなのですよ?

40代前半  愛知県

2021/03/03 21:43

58.  >>57 翡翠さん
いえいえ、変じゃないですよ
言葉は感情を伝えるだけの道具だと、その道具を上手く使おうと四苦八苦してるところが俺と似てるなぁ、と(文章にするのホント難しい)

天城越え、いいですよねぇ
切なさとか決意とか色んなものが詰まってて好き

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…