また下痢・・・
40代後半  神奈川県
2011/10/05 7:55
また下痢・・・
しかもまたお味噌。

まさかのって感じだけどさ
フリーター終わってから住む家は
神様の居ないトイレでしたね。

同じメーカーの同じ味噌
変色も多少あったから原因はそれだろうね。

来年の1月までの賞味期限で
もう1つ同じ味噌のストックあるけど
リスク回避でもったいないけど廃棄します。

ん~、自業自得のところはあるよね。
消費量と購買量が比例してないから。

食べて無くなったら買う癖を付けないと駄目だな。

安いからって業務スーパー利用度が濃かったけど
やはり安く売るにはそれなりの理由もあるんだね。

無論、保存法にも問題はあっただろうけど
システムキッチンの棚に置いてあったのにな。

ちょっと値は張るけど『京懐石』に戻すかな♪
市販でこのお味噌美味しいよってありませんか?(^^)
コメントする

コメント

50代前半  神奈川県

2011/10/18 23:06

7. >浜っ子のハヤトさん

お味噌汁は美味しいと思います。
高校生の甥っ子が、私のお味噌汁はおかわりするけど、自分の母(私の妹)のはおかわりしないんだって[手(チョキ)][ウッシッシ]

サツマイモやカボチャは甘くなるから嫌だという人もいますが、私は甘いの好きだから入れちゃうの。皮むかなくてイイのも横着者向き[指でOK]

あと、今年初めてお味噌汁に入れてみたピーマン[!!]
私ってチャレンジャー[!?]
でも、ナスとピーマンとタマネギの味噌炒めって料理があるくらいだから、意外と違和感なく食べられるよ[グッド(上向き矢印)]
ピーマンが余っちゃった時に

40代後半  神奈川県

2011/10/18 7:26

6. >ななさん

さっそくにありがとうございます(^^)

「油揚げ&玉ねぎ」今日仕入れて作ってみますよ。かさ増しのおかずお味噌汁いいですよね♪

ななさんの手料理食べてみたくなりました☆

50代前半  神奈川県

2011/10/17 22:51

5. >浜っ子のハヤトさん

私は横着者なので、具だくさんにして、おかずの一品にしちゃいます。

☆大根と油揚げ&玉ねぎ
☆かぼちゃと油揚げ&玉ねぎ
☆ジャガイモと油揚げ&玉ねぎ
☆ナスとピーマンと油揚げ&玉ねぎ
☆豆腐とネギと油揚げ

※とりあえず、なんにでも「油揚げ&玉ねぎ」を入れたら美味しく(これは私だけかもしれませんョ[ウッシッシ][あせあせ(飛び散る汗)])なってボリュームもアップ[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
白菜、キャベツ、えのき、もらし…、なんでもいれちゃいます。

カットワカメや冷凍のカットほうれん草も便利ですョ[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  神奈川県

2011/10/17 7:23

4. >ななさん

ななさんのお味噌汁ってどんなでしょう?
最近お味噌汁のレパートリーが同じなので
これは美味しいよってのがあったらゼヒ☆

寒くなっていくと味噌仕立ての汁物はいいですよね(^^)

50代前半  神奈川県

2011/10/16 22:22

3. >浜っ子のハヤトさん

冷蔵庫ならかなり保ちますよ[グッド(上向き矢印)]

美味しいお味噌汁作ってね[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  神奈川県

2011/10/16 20:52

2. >ななさん

お返事遅くなりました。
最近買ったお味噌の管理は冷蔵庫なので
ちょっと安心できそうです。

まさか!?お味噌でっとは思いましたが普通あれだけ変色してしまっていたら食べないで廃棄しますよね。笑

50代前半  神奈川県

2011/10/05 22:42

1. とりあえず、冷蔵庫での保存をお勧めします[ウッシッシ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…