柔軟剤
40代後半  神奈川県
2011/10/30 19:57
柔軟剤
カレンダーと逆行してる勤務シフトなので
お休みの度に3日、4日置きに洗濯をしています。

部屋トレやジョギングの運動で洗濯物が溜まりやすく
まあそれでもお休み毎でどうにか洗濯機回してますね。

テレビ番組で柔軟剤を入れると
こんなにボリュームがありふっくらに仕上がるんですよ。
というのをみたので生まれて初めて柔軟剤を入れて洗濯をしてみた。

結果!!

今日は昼からどんよりで今から部屋干し決定です(^^;

部屋干しでは効果無さそうですよね。
柔軟剤の効果、威力抜群!てのを期待してたので
今日使ったのは失敗でした。笑

質問です。

あれって1回1回の使用分を洗濯機の柔軟剤入れる溶液穴に入れるんですか?

それとも何度か分を入れておけばそのつど分量が出て洗えるのかな?

ちなみに洗濯機は6リットル用のエコなんちゃらのない普通のです。


今日は久しぶりにわりと長距離(15km)ジョギングしてきました。
ペースも悪かったけど体力の限界近くまで行けたのでよかったです(^^)
コメントする

コメント

40代後半  神奈川県

2011/11/06 13:48

6. >マロンさん

レノアよさそうですよね♪

森高千里さんがCMに出てる柔軟剤もふんわり香る系なので次はどちらかにしてみます(^^)

臭いがきつ過ぎるのは違和感ありますよね。笑

70代以上  長崎県

2011/11/04 21:05

5. >浜っ子のハヤトさん

最近流行ってるよね[あせあせ(飛び散る汗)]
どこか外国のやつじゃなかったかなぁ…

私は香りが強過ぎて苦手[あせあせ(飛び散る汗)]

ふんわり香る位がいいな[わーい(嬉しい顔)]

レノアとか[ひらめき]

40代後半  神奈川県

2011/11/04 16:53

4. >マロンさん

そうですよね。料理の味付けと同じで勘ですよね!

まだ2~3回しか使ってないのでちょっと修行が必要です。笑

ダウニーって人気なのでしょうか?

70代以上  長崎県

2011/11/04 13:18

3. >浜っ子のハヤトさん

適当です!

てか そこは長年家事やってますからね[わーい(嬉しい顔)]
洗濯物の量と水で判ります[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  神奈川県

2011/11/04 7:20

2. >マロンさん

洗う毎に入れるんですね!

1度にたくさん入れなくてよかったです(^^;

キャップに目盛りもない詰め替え用のをペットボトルに入れてるので
いまいち1度に入れる目安がわかりません。

マロンさん目安ってどんなですか?

70代以上  長崎県

2011/11/02 23:03

1. 洗剤と一緒だよ[わーい(嬉しい顔)]

洗う毎に入れなきゃ[exclamation]

それと部屋干しでも衣類の柔らかさや香りは入れない時とは違いますよ[わーい(嬉しい顔)]

ただ、柔軟剤でカブレる人もいるから[たらーっ(汗)] 肌に合わない時は使用を止めましょう[がまん顔]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…