発表します[グッド(上向き矢印)]
40代後半  神奈川県
2012/11/14 10:52
発表します[グッド(上向き矢印)]
どちらかというと見る映画は洋画が多いですが、
今年の目標の年間100本以上の映画を見るを達成したので
好きな俳優(男性)について語ろうと思います。

では順位不同で好きな役者紹介♪

>ジェイソン・ステインサム
元は水泳の選手だけあって肩幅も胸囲もあるので
迫力のあるアクションは圧巻です。
新作は1~2本見てないけど他は網羅しています。

>マッド・デイモン
ジェイソンボーンから気になって作品はほとんど見ました。
ホーム映画や恋愛物よりも俄然アクション映画がいいですね。
けど幅広い作風にチャレンジしている所も好感です。
賞には恵まれず無冠の帝王的な存在です。

>ブラット・ピット
ミディアムヒットな自身の感じですが、マネー・ボールも良いし
トロイやミセス&ミセスやそれよりも前の古い作品でも良作が多い。
最近はそこまではないけど鍛え上げた肉体はデビュー作から素晴らしい。
幅広い演技力でアクションもいいね。

>トム・クルーズ
最近だとミッションインポッシブルだけどトップガンに始まり
カクテルやハスラー、僕の好きなラスト侍も凄い。
プライベートは気にしないけど話題が多いですね(笑)

>レオナルド。ディカプリオ
こちらもマッド・デイモンと同様に無冠の帝王な存在ですが
アカデミー賞ノミネートも利権なのか裏金なのか大きな賞はないです。
長時間映画(2時間半程度)の作品出演が多いディカプリオだけど
見ていて飽きないし腕のある監督との仕事が多いので良い作品が多い。
いつかはタイタニック見てみたいですね。

>モーガン・フリーマン
「黒人」「役者」でネット検索をすると一番上に出てくるくらい有名です。
役柄も社長もやれば大統領もやるし、病人や悪役などなど
本当に起用に役柄に成り切って演じる彼は僕の映画人生で欠かせない役者です。
代わりがいない役者なので健康で長生きして欲しいとさえ願います。

ショーシャンクスの空、人生最高の送り方、インビクタス
この3本は鉄板で良い作品です。ミリオンダラーなど盛りだくさん♪

>ロバート・ダウニー・Jr
もうアイアンマンとシャーロックホームズを見れば間違いない良さです。
欧州テイストの作風でも馴染むセンスが気に入っていますね。
爆発的風速がいまは吹いているけど今後も注目しています。


ミディアムヒットな俳優さん。

>ベン・アフレック
最近ハマリました。ザ・タウンしかまだ見てないので
パールハーバーくらいから攻めていきたいと思います。

>キアヌ・リーブス
マトリックスシリーズとスピードは見ました。
マトリックスで言えば出来栄えが秀逸でいま見てもあせない。
脚本がいいと何度も見られる良さがありますね。



105本のレンタル、12本の劇場鑑賞でいいと感じた俳優を紹介してみました。
アクション映画が好きなので偏りはあるけど映画ってほんといいですね♪淀川風さん(笑)
この他もたくさんいるけどお腹いっぱいになってしまうので^^;

映画好きな方の感想などあったら話したいですね♪
資格試験の勉強の合間でも女優篇でも語りますかね。
コメントする

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…