私の職業
40代後半  熊本県
2011/10/25 0:19
私の職業
「何の仕事してるの?」「夜勤とかだから看護士さん?」 違います。  私は介護士ですが 何か? 日記を見て妄想をふくらまし~ 看護ではなく介護と聞いてがっかりする(゚◇゚)ガーン 看護も介護も基本的なことはいっしょなのにね~ 私は自分の仕事に誇りをもってる  批判するのはかってですが~看護士がいいなら どうぞ会う前に確認された方がいいのでは~   順番的に私より早くお迎えがくる人生の先輩方 家族の事情で私達が毎日一緒に過ごさせていただいてる  明日もしかしたら迎えが来るかもしれない年齢  長生きしてほしい でも自然的には そう先のことではない お迎え ならば 残りの日々を楽しく過ごさせてあげたい  私には人を楽しませるくらいしか、笑わせることくらいしか特技がないけど この仕事大好き(*^_^*) 思春期の頃 祖母と同居をしていた時 私は祖母に冷たくあたった。祖母が亡くなってから後悔したけど~遅かった(>.<) 派遣でたまたま介護の仕事をすることになり それから ずっと介護職をしている 祖母への償いってわけではないけど~ 「ありがとう」って言われると普通にうれしいし~ 頑張るとほめてくれる とても やりがいのある仕事(*^_^*) ですから~ (゚◇゚)ガーンの方 こちらからお断りやわぁ~♪
コメントする

コメント

20代後半  熊本県

2011/10/29 1:10

48. 俺は介護から看護になったので
逆でがっかりされますねw
お互いに人が喜んでもらえる姿を見るのが
好きなんだと思います(´∀`)
良かったら俺のページにも来てくださいね( ^ω^)

50代後半  熊本県

2011/10/25 18:38

47.  お仕事アリガトウ!介護福祉士の方は、苦労の割に評価が低すぎる。

40代半ば  熊本県

2011/10/25 18:24

46. がんばってください
応援します

たつや[退]
20代後半  熊本県

2011/10/25 15:46

45. ぜひぜひお会いしたいです!!

30代前半  熊本県

2011/10/25 13:41

44. 初です[あせあせ(飛び散る汗)]
ありがとうを求めてなくてもありがとをくれると嬉しいし頑張ろうって気になるよね[ぴかぴか(新しい)]

40代後半  熊本県

2011/10/25 12:09

43. >チェリーさん

人がそう思う仕事をされてるんで凄い事だと思いますよ。誇りと自信持ってください[わーい(嬉しい顔)]

RIKI[退]
30代後半  熊本県

2011/10/25 11:32

42. >チェリーさん

わかります(;_;)
俺もじいちゃんばあちゃんにかなり酷い事言いよったけん[あせあせ(飛び散る汗)]

じいちゃんが亡くなった日、遊び呆けて自分だけ死に目にあえんかった。親父にギャー殴られたよ(;_;)

40代後半  熊本県

2011/10/25 11:30

41. >くぅさん

思うだけにしてほしいですね~(-.-)

40代後半  熊本県

2011/10/25 11:29

40. >カミンさん

ありがとう(^з^)-☆Chu!!

40代後半  熊本県

2011/10/25 11:28

39. >まーさん

普通できる仕事じゃないかもしれませんね~ (>.<)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…