私の職業
40代後半  熊本県
2011/10/25 0:19
私の職業
「何の仕事してるの?」「夜勤とかだから看護士さん?」 違います。  私は介護士ですが 何か? 日記を見て妄想をふくらまし~ 看護ではなく介護と聞いてがっかりする(゚◇゚)ガーン 看護も介護も基本的なことはいっしょなのにね~ 私は自分の仕事に誇りをもってる  批判するのはかってですが~看護士がいいなら どうぞ会う前に確認された方がいいのでは~   順番的に私より早くお迎えがくる人生の先輩方 家族の事情で私達が毎日一緒に過ごさせていただいてる  明日もしかしたら迎えが来るかもしれない年齢  長生きしてほしい でも自然的には そう先のことではない お迎え ならば 残りの日々を楽しく過ごさせてあげたい  私には人を楽しませるくらいしか、笑わせることくらいしか特技がないけど この仕事大好き(*^_^*) 思春期の頃 祖母と同居をしていた時 私は祖母に冷たくあたった。祖母が亡くなってから後悔したけど~遅かった(>.<) 派遣でたまたま介護の仕事をすることになり それから ずっと介護職をしている 祖母への償いってわけではないけど~ 「ありがとう」って言われると普通にうれしいし~ 頑張るとほめてくれる とても やりがいのある仕事(*^_^*) ですから~ (゚◇゚)ガーンの方 こちらからお断りやわぁ~♪
コメントする

コメント

40代後半  熊本県

2011/10/25 1:54

18. >ケンさん@さん

ハンカチ貸しましょうか~♪
 それとも私の胸でよかったら貸しますよ~♪

40代後半  熊本県

2011/10/25 1:52

17. >ぽいずんさん

ありがとうございます(*^_^*) ほんと定着率低いのよね~ みんな辞めていくし~( -_-) 

40代後半  熊本県

2011/10/25 1:49

16. >まーさん

ありがとうございます(*^_^*) そう言ってくれる人ばっかりだったらいいのに~(>.<)

40代後半  熊本県

2011/10/25 1:47

15. >まいさん

コメントありがとうございます(*^_^*)ほんと困りますよね~ 思い込み迷惑(>_<) でも女性からのコメント嬉しかったです♪ありがとうございますm(_ _)m

50代後半  熊本県

2011/10/25 1:46

14. な、なんか・・・

涙が出てきそう・・・

チェリーが天使に見えて来た[揺れるハート][揺れるハート]

40代前半  福岡県

2011/10/25 1:20

13. こんばんは[にこにこ]通りすがりです。
介護士、立派な仕事ですよね。昔祖母がお世話になってました。本当によくして頂いて頭が下がる思いでした。

男性って思い込みが激しいのか[あせあせ(飛び散る汗)]時々唖然とさせられることありますよね[あせあせ(飛び散る汗)]
私も似たような経験が…というか[あせあせ(飛び散る汗)]
私は某病院のすぐ近くに住んでいて、それを言うと…看護士さん〓って[あせあせ(飛び散る汗)]だいたいの男性は言います[あせあせ(飛び散る汗)]
違います と言うとあからさまにガッカリするんですよね[あせあせ(飛び散る汗)]本当に困ったものですね[冷や汗2]

40代前半  熊本県

2011/10/25 1:06

12. こんばんは〓

これから先必要性の増す業種なのに色々報われない事が多いので定着率が低いお仕事の様ですね。

寒暖の差が激しく体調管理が難しい季節です。
ご自愛下さいm(_ _)m

40代後半  熊本県

2011/10/25 1:05

11. こんばんは。大変でとてもハードな仕事だと思うしそれを凄く一生懸命頑張ってらっしゃるので凄いと思いますよ。頑張ってください[わーい(嬉しい顔)]

40代後半  熊本県

2011/10/25 0:47

10. >volcomさん

なんか知らんけど 看護士さんが男性的にはいいみたいですよ~ OLとか  私には理解できません( ̄^ ̄)

40代後半  熊本県

2011/10/25 0:45

9. >青空さん

コメントありがとうございます♪ デビュー2日目ですか~♪ ようこそいらっしゃいましたm(_ _)m 一度きりの人生楽しまなくっちゃ~♪ 

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…