先日
40代後半  熊本県
2011/11/21 3:31
先日
先日 鹿児島へ行ってきました♪ 目指すは元職場(*^_^*)  辞めて1年半 弥五郎どんに見守られ生活されてる 高齢者の方々に会いに♪ 未経験で 入浴介護 おむつ交換 右も左もわからない私に 1~10まで教えてくださった主任に会いに   それは も~毎日怒鳴られてました  優しくなんて教えてはくれなかったけど~ でも感謝してます。 いまの自分があるのも主任のおかげですm(_ _)m だから 一言お礼を・・・  訪問すると まず園長室へ通されました(>_<)  園長なんと90才 まだまだ お元気です♪ この職場のすごいとこ  まず出勤したら事務室・園長室・調理場と「おはようございますm(_ _)m今日も宜しくお願いしますm(_ _)m」と挨拶し~職員一人々にも同じように挨拶し勤務につくのです。 帰る時は「お疲れ様でしたm(_ _)mありがとうございましたm(_ _)m」と挨拶してまわってから勤務が終わります。すごいでしょ~♪園長にその話をしたら すごく喜ばれ 手土産を下さいました。
それから館内散策(*^_^*) 職員も利用者様もかわらず たくさんの笑顔が見れて元気をもらえました。 約数名 残念ながら会えなかったけど~(>_<) でも うれしいことが それは 退職する時に どうしても 一人の利用者様にだけ お別れが言えなかったので 手紙を書いたのですが 返事がこず月日は流れ たぶん手元に届かなかったか~ なにかで・・・ と思い諦めてました。 でも その手紙ちゃんと届いてたのです(*^_^*) 良かった~♪ 顔を見て お別れなんて 泣きそうだから言えなかった(T^T) だから手紙で・・・  元気でいてくれて ありがとう(T^T) Mさん  私に1~10まで教えてくださった主任に感謝のお礼を言って熊本へ帰りました。  熊本でもまた同じ職に就く  3Kの仕事  きついし~ 汚いし~ 危険 それでも この職に就く  何度も辞めようと思う それでも この仕事が好き(>_<)  何故? やっぱりやりがいかな~  一生懸命お世話をしたら「ありがとう」と言ってくれる  あなたが元気で長生きしてくれる それが私のやりがい  いかにしたら いかにしたら いかにしたら  あなたは喜んでくれるか そう考えながら仕事をする なんて素敵な職でしょう♪ でも たまに 嫌になる(>_<) もし また自分を見失いそうになったら お邪魔させていただきますm(_ _)m
 
コメントする

コメント

50代後半  熊本県

2011/11/21 4:23

2. 迷わず拍手をポチリました[わーい(嬉しい顔)][わーい(嬉しい顔)]

60代前半  熊本県

2011/11/21 4:16

1. 夜勤お疲れさま[湯のみ]
いい職場だったね[!!]
これからも仕事頑張ってね[手(チョキ)]
居眠り禁止(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…