介護について
40代後半  熊本県
2011/12/22 4:42
介護について
T様がたまに言われること  「ワタシもうすぐ100才よ!なんでこんな仕打ちをうけなんいかんと~ もうイヤ!」   そりゃそうだぁ( -_-)  今まで いろんな苦労を乗り越えてきた 尊敬される立場の人が 我が子より年下 60近くも年下の娘に しばられ~ 家に帰りたくても帰してくれず、自分で帰ることもできず  情けないと思うのもあたりまえでしょ( -_-)  それでも見守り なだめ 一日一日を過ごしていただく  この仕事をしてていつも思う 我が祖母は 我が親は自分で介護したいと・・・  施設などには入れたくないと・・・ 当の本人が望んで入るならば別ですが~  立派な家があって 子供もいて ただ家庭の事情でここにいる  そのような方々のおかげで私達の仕事が成り立つのですが~   なんだかなぁ( -_-)  確かに 自宅での介護って大変なんですよね~  私の祖母も認知症で今は私の父母が介護の為 同居中~  母がイライラしてるので 「まだいいじゃない、夜中に外を徘徊するわけでもないし~暴れたりするわけでもないんだから~」と言うと 「そこまでなったら施設に入れる( ̄^ ̄)」だって~ ばあちゃん、かわいそう( -_-) そんなんなったら私がみるわ( -_-)
 
コメントする

コメント

20代半ば  熊本県

2011/12/23 5:12

6. 九品寺♪

40代後半  熊本県

2011/12/22 11:41

5. >チェリー[さくらんぼ]パイさん

コメありがとうございますm(_ _)m 微妙なんですよね~(>_<) 家族で協力してみれればいいのですが~( -_-)

40代後半  熊本県

2011/12/22 11:39

4. >つおしさん

複雑なんですよね~(>_<)

30代半ば  熊本県

2011/12/22 10:42

3. うちの祖父も先月から病院に入ったけんなんか考えさせられます[あせあせ(飛び散る汗)]

てか、1時間前の日記と差がありすぎだね[がまん顔]

70代以上  福岡県

2011/12/22 9:38

2. おはようございますm(__)m初めまして[わーい(嬉しい顔)]

私も老健で働いた事あります[わーい(嬉しい顔)]
仕事だから[手(パー)]と割りきれる事も多々あり[あせあせ(飛び散る汗)]

ドーナツ状の建物だったので徘徊もグルグルって感じですが…

実父も認知で自宅介護してました[たらーっ(汗)]夜中の徘徊でたまに警察のお世話になってましたが…母の負担が大きく結局は施設に[手(パー)]

自宅で介護するも施設に入所するも…(-_-;)なかなかツラいとこですなぁ~って実感[冷や汗]

40代前半  沖縄県

2011/12/22 7:03

1. 何か複雑やな[冷や汗2]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…