介護について
T様がたまに言われること 「ワタシもうすぐ100才よ!なんでこんな仕打ちをうけなんいかんと~ もうイヤ!」 そりゃそうだぁ( -_-) 今まで いろんな苦労を乗り越えてきた 尊敬される立場の人が 我が子より年下 60近くも年下の娘に しばられ~ 家に帰りたくても帰してくれず、自分で帰ることもできず 情けないと思うのもあたりまえでしょ( -_-) それでも見守り なだめ 一日一日を過ごしていただく この仕事をしてていつも思う 我が祖母は 我が親は自分で介護したいと・・・ 施設などには入れたくないと・・・ 当の本人が望んで入るならば別ですが~ 立派な家があって 子供もいて ただ家庭の事情でここにいる そのような方々のおかげで私達の仕事が成り立つのですが~ なんだかなぁ( -_-) 確かに 自宅での介護って大変なんですよね~ 私の祖母も認知症で今は私の父母が介護の為 同居中~ 母がイライラしてるので 「まだいいじゃない、夜中に外を徘徊するわけでもないし~暴れたりするわけでもないんだから~」と言うと 「そこまでなったら施設に入れる( ̄^ ̄)」だって~ ばあちゃん、かわいそう( -_-) そんなんなったら私がみるわ( -_-)
コメント
2011/12/23 5:12
6. 九品寺♪
返コメ
2011/12/22 11:41
5. >チェリー
パイさん
コメありがとうございますm(_ _)m 微妙なんですよね~(>_<) 家族で協力してみれればいいのですが~( -_-)
返コメ
2011/12/22 11:39
4. >つおしさん
複雑なんですよね~(>_<)
返コメ
2011/12/22 10:42
3. うちの祖父も先月から病院に入ったけんなんか考えさせられます![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
てか、1時間前の日記と差がありすぎだね
返コメ
2011/12/22 9:38
2. おはようございますm(__)m初めまして![[わーい(嬉しい顔)]](https://img.550909.com/emoji/ic_smile.gif)
![[わーい(嬉しい顔)]](https://img.550909.com/emoji/ic_smile.gif)
と割りきれる事も多々あり![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
夜中の徘徊でたまに警察のお世話になってましたが…母の負担が大きく結局は施設に![[手(パー)]](https://img.550909.com/emoji/ic_p_hand.gif)
![[冷や汗]](https://img.550909.com/emoji/ic_face_csweat.gif)
私も老健で働いた事あります
仕事だから
ドーナツ状の建物だったので徘徊もグルグルって感じですが…
実父も認知で自宅介護してました
自宅で介護するも施設に入所するも…(-_-;)なかなかツラいとこですなぁ~って実感
返コメ
2011/12/22 7:03
1. 何か複雑やな
返コメ