夜勤のお弁当できたよ!今夜は手羽中のキムチ煮♪
40代後半  岡山県
2018/02/28 16:54
夜勤のお弁当できたよ!今夜は手羽中のキムチ煮♪
こんばんは!
連続夜勤の4日目です

昨日に引き続きキムチを使ってメインを用意しました


では今夜のお弁当は…

☆手羽中のキムチ煮
☆ジャーマンポテト~粒マスタードver
☆白ネギ焼き酢漬け
☆黒ごま豆腐プリン
☆プチトマト


夜勤帰りに安い手羽中を買いました

いつものスーパー【H】ではパッケージに商品名チキンスティックと書いてあります
↑どうでもいい情報(笑)

ちなみに
アタシぁ肉の中では鳥が1番好きです
その次が豚かなぁ
↑さらにどうでもいい情報(笑)


他にも色々とどうでもいい情報を目がショボショボするほど書き記してやろうと思ったがボチボチ台所片付けて出掛ける時間になってしまった

ラッキーだったな ふっ
↑誰にゆうとん?(笑)


あ、最後に!

午前中つぶやきにアップした写メは
名付けて黒ごま豆腐プリン!

墓石じゃねぇぞ(笑)


黒ごまと豆腐と砂糖をフープロでガガっーとペースト状にして牛乳で割って寒天で固めたものです

写メでは伝わらないけどすっごいごまの香りが良くてめちゃくちゃ美味しいです

もうすこし砂糖を入れたらもっと美味しくなると思いますがダイエット中なんで我慢

コメントする

コメント

40代後半  岡山県

2018/03/04 7:05

14.  >>13 ちゅろ&じゅん〓さん
そうですね
1度ペーストにしてから牛乳で割りましたが生クリームで割ればかなり本格的な仕上がりになると思います

60代半ば  富山県

2018/03/03 23:12

13. 黒胡麻豆腐プリン牛乳でわるんですね。一見固そうにパッケージ(弁当箱?)に入ってると。豆腐の角で頭割れそう?、?(笑)_(^^;)ゞ
バランスやダイエットには勉強になります。( ゚∀゚)ノシ

40代後半  岡山県

2018/03/03 13:50

12.  >>11 愛玲エレン☆ 病んでいる為休みガチ( ´-ω-)さん
オツカレーション!(=゚ω゚)ノ

見た目は硬そうだけどわりとトロッと仕上がりました(笑)

応援してくれるみんなのおかげでお弁当作り頑張れてます(^ ^)

2018/03/02 18:10

11.  >>10 ミドリーーン(婿入り修業中)さん
お疲れです(*´▽`*)ゞ胡麻豆腐プリンだったとゎ見た目に騙されたさ…(^-^;いつも弁当美味しいそうさ~

40代後半  岡山県

2018/02/28 21:32

10.  >>9 華さん
ありがとう!

溜まってたサービスポイントがそのうち失効するらしいので無くなる前にアバターにかえておきました

なんか装いも新たにテンションあがりました♪

50代前半  静岡県

2018/02/28 21:28

9. お疲れ様です

デザート付きのお弁当、いいねー
品数も多いし[指でOK]

そういえばアバター変えたのね[るんるん]

40代後半  岡山県

2018/02/28 19:30

8.  >>7 かよさん
なるほど!
いい質問ですな
ズバリお答えしましょう!

その先、目指す先はもちろん…
どこに出しても恥ずかしくない素敵なお婿さん[ぴかぴか(新しい)](笑)

↑予定は未定ですが何か? ぷっ

かよ[退]
40代前半  京都府

2018/02/28 18:41

7.  >>4 ミドリーーン(婿入り修業中)さん
なるほど🙂〓️牛乳よりは
生クリーム使うほうが好きかも[スマイルフェイス][桜]
やってみます[にこにこ]

冷蔵庫の食材を、いい具合に調理して
消費できると、 達成感みたいなのが
ありますよね🙄[手(グー)][ムード]

えー、今が修行中なら
先は さらに 進化ですか?[レストラン][目][レストラン]

40代後半  岡山県

2018/02/28 17:54

6.  >>3 美緒クックロビン♪(^[ウッシッシ]^)さん
こんばんは!(^ ^)

マメなのは料理だけじゃないんだぜぇ?
ここでは言えんけど
↑何よ? ぷっ(≧∀≦)

40代後半  岡山県

2018/02/28 17:52

5.  >>2 ゆみ48才(^_^)vさん
ありがとう♪

デザートも作れちゃう素敵なお婿さん目指して頑張ります(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…