夜勤のお弁当できたよ!今夜は鶏胸ミンチで肉巻き♪
40代後半  岡山県
2018/03/11 16:02
夜勤のお弁当できたよ!今夜は鶏胸ミンチで肉巻き♪
こんばんは!

昨夜のことですが、美味そうなもんを発掘する為つぶやき徘徊をしてたんです
↑いわゆるパトロール(笑)

凄いの見つけましたよ!


では今夜のお弁当は

☆鶏胸ミンチで肉巻き
☆牡蠣と生姜の佃煮
☆筍とベーコンの粒マスタード炒め
☆じゃが芋とスルメの煮付け
☆オクラの胡麻和え
☆白菜とベーコンの煮浸し
☆カットフルーツの牛乳寒天


ミンチで肉巻き?
一体どうすんの???

まあ 待て待て!(笑)
アタシもそんな発想全くなかったです

不可能を可能にするアイデアがありました


油揚げを使うんです
開いた油揚げにミンチを塗り広げて好みの野菜を巻く!

なるほどその手がありましたか!

パクったアイデアは忘れないうちに自分の物にする!

味付けはアタシのオリジナル!
例の玉ねぎドレッシングを絡めたやつな

中の野菜も巻き方も違う


と、ゆうことはこれはもう完全にアタシの料理とゆうことになりますな?

ええ、当然パクらせてもらった主に許可は得てませんが何か?

↑涼しい顔で(笑)

コメントする

コメント

40代後半  岡山県

2018/03/11 21:31

4.  >>2 華さん
オツカレーション!(=゚ω゚)ノ

そ、そうそう…しのだ巻きな!
↑実は知らなかった(笑)

今日は第2日曜日
町内会の掃除の後で頑張って用意しました

とりあえずお弁当楽しみに頑張ります(^^)

40代後半  岡山県

2018/03/11 21:27

3.  >>1 かよさん
こんばんは!
見た瞬間にパクるつもりでいました(笑)

中身は人参とニンニクの芽なんですがめちゃくちゃ美味しかったです♪
↑試食済み ぷっ

アタシの中では肉巻きに玉ねぎドレッシングは鉄板の法則ですね
↑パクってもいいよ! ぶはぁ(≧∀≦)

50代前半  静岡県

2018/03/11 19:27

2. お疲れ様です
しのだ巻きだね[指でOK]
美味しそうーー
それにしても、これだけ品数揃えられるの、えらいなー
夜勤、頑張ってくださいね

かよ[退]
40代前半  京都府

2018/03/11 19:16

1. こんばんは[スマイルフェイス]
彩りよくて とってもおいしそうです[にこにこ][ムード]

中のお野菜何でもアレンジききますね[スマイルフェイス][レストラン]
メーカー違うけど、玉ねぎドレッシング
私も使うんですけど、こういうのにも
合いそうですね~[にこにこ][にこにこ]

私の元々 、完全オリジナルでもないので
許可など いりませーんよ[ウィンク][OK!]❣️(笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…