また角界での暴力問題が発覚したようです
40代前半  愛知県
2018/01/29 19:01
また角界での暴力問題が発覚したようです
26日放送のフジテレビ系「とくダネ!」(月~金曜・前8時)では、大相撲の春日野部屋に所属していた元力士(23)が弟弟子・矢作嵐さん(22)の顔を殴って傷害罪で起訴され、2016年6月に懲役3年、執行猶予4年の有罪判決が確定していた問題を冒頭で特集した。


 同番組では、事件後3年半を経ても、いまだ後遺症に苦しむ矢作さんの生活を取材。6K1畳の部屋で暮らし、「アゴが折れた状態で骨が刺さっていた」と明かす全治1年の大ケガの後遺症で「口の中でまったく味がしない。死ぬまで(味覚障害は)残ると言われました」と矢作さん。後遺症の影響で仕事も制限されるため、「僕の今の預金残高は22円です。後はスイカに300いくら入っているくらいです」と明かした。

 味覚障害のため、調理師になるという目標も断念。現在はゲーム機を売るなどして、生活しているという。

 小倉智昭キャスター(70)は、味覚がないためまず料理の匂いをかいでから口に食べ物を入れるという矢作さんの姿に「食事の様子を見たら、本当に気の毒ですよね」とつぶやいた。

 「味覚消失って言うそうだけど、(暴行などの)どの段階でそうなったのか。きちんと調べないといけないけど、協会に言わせれば(矢作さんは)“辞めた人”だから…」と呆れた様子で話した。
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
栃ノ心関の初優勝に隠れて元力士の暴力問題で春日野親方が責任を追及されていたとは知りませんでした。角界では暴力問題が後を絶たないようで嘆かわしく、ファンとしてはショックです。そのうちに日馬富士の問題も忘れられてしまうでしょうし。ただ単に力士同士のケンカというだけでは済まされないと思います。暴行は犯罪です。栃ノ心関は数年前、春日野親方に受けた暴行に対しては被害届を出さなかったようです。強すぎても弱すぎてもいけない世界なのは分かりますが旧態依然とした体質だと言われるのは自分も分かります。
コメントする

コメント

50代前半  高知県

2018/02/01 14:50

5. 
今日の文春砲見たら、もっと酷い春日野

てか、肉声テープ聞いてみたいがテレビすら止めれる相撲協会怖い( ´;゚;∀;゚;)

40代前半  愛知県

2018/01/29 19:52

4. 皆様、コメントいただき、ありがとうございました。被害者となった元力士(弟弟子)は3,000万を春日野親方と加害者(兄弟子)に損害賠償請求する見込みと報道されています。加害者が刑事罰を受けているところからも悲惨だと思いました。

50代前半  愛知県

2018/01/29 19:40

3. 暴行も悪いけど

パワハラも困りものです
暴行は後遺症でまだ
わかるけど
パワハラは隠滅されたら
それで終わりですからね

50代前半  福井県

2018/01/29 19:13

2. 春日野部屋の暴行事件は3年半も公表されて来ませんでしたね。

当事、春日野親方は相撲協会に報告した!とは、言ってますが相撲協会は引退した力士の事なので公表しなかった!と、呆れたコメント…

10年前に時津風部屋の暴行事件で、若い力士が死亡した事をキッカケに暴力一掃を図ったはずなのに…

日馬冨士の暴行事件では、貴乃花親方の文書によると、八角理事長以下、複数の親方から「内々で済む話だろ!被害届を取り下げろ!』との発言が有ったそうです。

外部理事を入れないと協会の体質は変わりません。

40代後半  香川県

2018/01/29 19:07

1. お初です。
この業界の体質は一生変わらないと思いますよ。
腐りきってますね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…