また面接に落ちました
40代前半  愛知県
2019/10/25 18:29
また面接に落ちました
今日、電話がかかってきて不採用とのことでした。約1ヶ月で4社落とされているので新たに受けても受かる気がしません。書類選考が1社あるので5社です。何がいけないんだろうと反省ヾ(_ _*)ハンセイ・・・しても分かりません。見た目がへんちくりんだから受からないのかなとかいろいろ考えてしまいます。今は働いている人みんながあの人面接に受かったんだ、すごいと思います。正社員だったら4回落ちたことはありますが、バイトで4回落ちたことは初めてです。すごい落ち込んでいます。
コメントする

コメント

50代半ば  東京都

2019/10/26 17:51

8. なんで?
は、わからん(^^;;

話がかみあっていたか?あたりを見直してみては?
仕事できるか?は あまり気にせず

対人関係を考えている場合もあるさ
気難しいお局がいて新人辞めさせる そういうとこかもしれぬ
耐えられるか?を見られたかもしれぬ

それ以外は
募集側に ピンポイントな条件あるくせに
誰でもどうぞ!って募集してるところもあるだろから
そんなときは どうにもならんよね

50代半ば  栃木県

2019/10/25 21:00

6. 俺も約8年就職浪人しましたが今はそれなりの会社に就職出来ました。

就職を諦める気がないのなら今まで通りに頑張って下さい。

40代後半  東京都

2019/10/25 20:16

5.  >>2 荒磯親方の1ファンさん
あのね!

面接時の、僅かな時間だけでは、貴女様の持って
いる技や、隠されている才能なんて、見抜ける
面接官など、居ませんょ。

当方が、ある企業で、人事担当をして、採用面接も
させて頂きました。

当方が、採用の決定の基準とした点は、

どれだけ、周りの人達を和ませて、それを自分の
武器に、してしまう事が出来る、社交性です。

主殿の、参考になれば、幸いです。

40代前半  愛知県

2019/10/25 20:02

4.  >>3 しゅう愛珍さん
温かいコメントいただき、ありがとうございました(_ _)

50代前半  愛知県

2019/10/25 19:52

3. さすがにショックだろうけど
仕事をしようと思うだけでも
立派だと思います

40代前半  愛知県

2019/10/25 19:48

2.  >>1 きゅうさん
不採用の理由は教えないと言っていた会社がありました。それもありですね。コメントいただき、ありがとうございました(_ _)

40代後半  東京都

2019/10/25 19:21

1. 「 絶対に、御社に対して、ご迷惑を、おかけする
事は致しません。差し支えなければ、不採用の理由を
お教え頂きたく、ご指導下さいます様に、お願い申し上げ
る次第です。」と、

申し出ても、宜しいんじゃないですかね?

その答えによっては、新たな発見が、主殿の、
未来に、役に立つので有れば、

恥は、書き棄て!で、良いと、思いますょ。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…