大相撲11月場所 10日目
40代前半  愛知県
2020/11/17 18:50
大相撲11月場所 10日目
炎鵬は千代大龍を突き落としで敗りました。昨日に続いて連勝です。

照ノ富士は翔猿をつり出しで敗りました。

御嶽海は琴勝峰に送り出しで敗れました。

高安は隆の勝に押し出しで敗れました。

貴景勝は妙義龍にはたき込みで勝ちました。

1敗・・・貴景勝、志摩ノ海

2敗・・・照ノ富士、宝富士、竜電

......................................................……………
千代の国が負けてしまい、本当に残念でした。明日からも諦めずに千代の国の相撲を取り続けていただきたいです。

臥牙丸の引退は本当に寂しかったです。巡業の入り待ちで名前を呼ばれたときに少し振り向いたのが印象的でした。お母さんをいつも気遣い、優しいお相撲さんでした。ジョージアへ帰っても日本や大相撲のことを忘れずにいてほしいです。
本当に長い年月、お疲れさまでした。

今日は大ベテランの藤井さん、北の富士勝昭さんのコンビでした。耳を澄まして聴いていました。北の富士さんが首にマフラーみたいなのをしているのがお洒落だと思いました。お着物に合っていて素敵でした。

ハンサムな立浪親方(元 朝乃若さんと共に愛知の誇りです)がスーツ姿ではなく、協会のジャンパーを着て見えたのが少し残念でした。お弟子さんが勝って喜んで見えました。ひょうたんの付いた化粧廻しには本当に驚きました。

まだまだ先が読めません。明日からも期待して観られたらと思います。

NHKの職員さんが今年1年を千秋楽のエンディング調にまとめてくださったのには本当に感謝します。徳勝龍の優勝は仕事で疲れてて寝てましたから、観れてありがたかったです。

明日からは終盤戦となります。
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2020/11/17 20:10

4.  >>3 子持鮎の甘露煮さん
千代の国はもう1度怪我したら最後だと分かっているとアナウンサーが言ってました。千代の国は見事に再起しましたね。九重親方(元 千代大海)が千代の国に「お前は部屋の宝だ」と言ったそうですが、自分は協会の宝だと思います。コメントいただき、ありがとうございました(*・ω・)*_ _)ペコリ

2020/11/17 19:53

3. 千代の国、頑張ってて欲しいな。でも張り切り過ぎて 絶対怪我はしない様に。前回の土俵上での怪我のシーン、今思い出しても つらかった‥‥

40代前半  愛知県

2020/11/17 19:39

2.  >>1 しゅう愛珍さん
千代の国には明日からも食らいついていってほしいです。

照ノ富士のつり上げにはびっくりしました。栃ノ心が白鵬をつり上げたのを思い出しました。

コメントいただき、ありがとうございました
(*・ω・)*_ _)ペコリ

50代前半  愛知県

2020/11/17 19:18

1. くにたん、しまたんの
生き残り対決でしたね
厳しいけど何があるかわからないから
付いていってほしいです
てるふじのあの吊り上げは
驚きました

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…