大相撲 5月場所 15日目
40代前半  愛知県
2021/05/23 18:36
大相撲 5月場所 15日目
大栄翔〇 突き出し ×妙義龍

御嶽海〇 押し出し ×逸ノ城

高安× はたき込み 〇隆の勝

正代〇 押し出し ×遠藤

貴景勝〇 突き落とし ×照ノ富士

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
貴景勝が照ノ富士に勝って同率となったため、優勝決定戦が行なわれました。

優勝決定戦は

貴景勝× はたき込み 〇照ノ富士

となったため、照ノ富士の4回目の幕内最高優勝が決まりました。

三賞は

殊勲賞:該当者なし

敢闘賞:該当者なし

技能賞:遠藤(4回目)、若隆景(2回目)

となりました。

今場所は応援していた力士が休場したりしてガッカリしていましたが、遠藤の優勝が見えてきた当たりから、毎日希望が持てるようになりました。照ノ富士は早いうちから頭角をあらわしていたので、さすがだなと思いました。

今日、遠藤が負けてしまって、ショックを受けましたが、結びの一番で貴景勝が勝ち、優勝決定戦となり、ドキドキしました。照ノ富士が勝ち、来場所は照ノ富士は綱取りの場所となるそうです。

来場所は白鵬も戻って来るし、期待して待ちたいです。私が一番嬉しかったのは宇良が幕内に復帰するであろうことです。待ってました!と言いたいです。

15日間で体調の悪い日もありましたが、日記を読んでくださったり、コメントをくださった皆様、本当にありがとうございましたm(_ _)m
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2021/05/25 19:30

7.  >>4 DEEP 3★SKYさん
照ノ富士が横綱になれるといいですね。期待してます。

40代前半  愛知県

2021/05/25 19:30

6.  >>4 DEEP 3★SKYさん
照ノ富士が横綱になれるといいですね。期待してます。

40代前半  愛知県

2021/05/25 19:27

5.  >>3 DEEP 3★SKYさん
若隆景を褒めてくださってありがとうございました((*_ _)
いろいろ書いてくださって、どうもです。

70代以上  東京都

2021/05/24 12:16

4. 前コメント 若隆影→若隆景の誤り 訂正してお詫び致します。
すみませんでした!

僕は巴戦にはならないと思ってました
遠藤関は確かに マワシを掴んだ時は素晴らしい相撲後者の存在です
!?
対照ノ富士戦 行司 指し違いで遠藤に軍配をあげましたが!?
今の照ノ富士の相撲内容から見て
叶う相手は今の所見あたらないのでは?
たまたま 指し違いのアクシデント
まさに照ノ富士は横綱に相応しい成長ぶりです。

70代以上  東京都

2021/05/24 11:20

3. 照ノ富士対貴景勝の本割戦
叩き込みで貴景勝の勝利でしたが
優勝決定戦では 良く相手を見て 快進の1番で照ノ富士の勝利
来場所は横綱に大手
長い事 照ノ富士を見て応援して来ましたが
膝の調子も良くなって来たようです
横綱が近いように感じました

前大関時代に戻りつつ有るように思いましたけど

三賞の1人 若隆影関 前頭筆頭で 大関2人に快勝の取り口
成長が素晴らしい好成績
来場所は新三役決定
素晴らしい若手が 出て来た事…

貴女様が目を付けていた力士 まさにその通りになりましたね~

40代前半  愛知県

2021/05/23 19:41

2.  >>1 しゅう愛珍さん
私も巴戦期待してました。確かに貴景勝は意地を見せましたね。最後は照ノ富士に決まりましたね。
コメントいただき、ありがとうございました
((*_ _)

50代前半  愛知県

2021/05/23 19:25

1. 密かに三つ巴戦
期待してましたが
残念でした
景たんも意地を見せたけど
結局照たんでしたね

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…