財布荒らされる
40代前半  愛知県
2022/01/23 9:31
財布荒らされる
ずっと前になりますが、友達に誘われてある宗教(入信していません)の偉い方のご自宅へお経を読みに行きました。

私はうっかりしていてご自宅のキッチンにカバンと貴重品の入ったショルダーバッグを置いたまま、別室にお経を読みに行きました。

偉い方はその宗教のかなり偉い方らしいです。ひとり暮らしをされていて、お経を読みに行ったときはご自宅には私を含めて4人と偉い方しかいませんでした。

私を含めて4人はずっと同じ部屋にいました。偉い方は1人で別室にいました。

家へ帰り、貴重品入れのバッグを開けたらびっくりしました。財布のポイントカードがぐちゃぐちゃになっていて、自分のしまい方と違っていました。現金は100円ちょっとしか持って行かなかったので盗られていませんでした。なくなったものを探したら、残額40数円のクオカードが見つかりませんでした。それは訪問看護師さんにいただいた誕生日プレゼントでした。

後日、事件の起きた管轄の警察署へ行き、指紋をとってもらったり、話しに行きました。数日後に電話がかかってきて「相手がやってないと言ってるし、警察として、これ以上協力することは出来ない。」と言われました。納得がいかないけど諦めることにしました。鑑識官(かんしきかん)の方によると私のキャッシュカードなど数枚のカードに私以外の方の指紋がついていたらしいです。

貴重品は肌身離さず持ち歩かないといけないと学びました。

胸糞悪い出来事でした。ーEndー
コメントする

コメント

50代前半  愛知県

2022/01/23 18:43

6. 僕は高校の時、財布無くして
知人が財布見つけてくれたけど
中身は空っぽでした
気をつけないといけないですね

50代後半  茨城県

2022/01/23 11:33

5. こんにちは。窃盗ですよ。
盗まれたことはないけど、財布落としては。
落としたと思われるとこには、10分あとに行ったらないとか。

若い頃飲んだ帰りに、落としたり、けど、警察に届け出して下さった方がいまして。
お礼は辞退されてました。
財布の中身は
3000円位と免許証と
あと

コンドームひとつ。

警察に受け取り行くとき恥ずかしかった[猫]

落としてある財布盗むも、窃盗ですね。
千秋楽楽しみですね。

70代以上  広島県

2022/01/23 10:21

3. 宗教は無関係。
煩悩好きな人のやること。

30代後半  愛知県

2022/01/23 10:08

2. とんでもない宗教ですな。

60代半ば  奈良県

2022/01/23 9:44

1. 宗教の人もきれい事を云っていても 結局はカネの為にやっている。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…