巡業とサインと私
40代前半  愛知県
2016/07/31 22:01
巡業とサインと私
今日、琴恵光を応援する気がなくなった。
琴恵光にサインを貰おうとして列に並んでいると、私の番になるとシカトしてどこかへ行ってしまう。
私が最後尾のときもやられた。
これを2、3回繰り返され、腹が立った。
すごく大きな声で「お願いします」と言ったのに完全シカト。
自分がイケメンだから特別だと思ってるの?関取だから、強いお相撲さんだから偉いと思ってるんだろうか?
こんな関取初めて見た。
普通、先着のお客さんにしかサインしない関取でも、きちんと手をかざしたりして「ごめんなさい」ってポーズをして、どこかへ行くのに。
TVの中だけいい顔していい人ぶってお客さんを差別。
イケメンだからって応援してた私もバカだったけど。
帰りに悔しくて涙が止まらなくなってしまった。

神対応だったのは旭大星関。サインしてくださいと言ったら気付いて振り返ってくれて「今はできませんが、終わったら(稽古が)できます」と目をちゃんと見て言ってくれた。こういう言い方は80%無理でも、傷付けないように言ってくれてると分かる。例えば友達に「今度、食事に行こうね」(行く気ないけど)とかと同じで優しい言い方だと思う。
サインをしてくださったのは剣翔という関取。TVで初めて観たとき、「めちゃめちゃイケメン」と思った。目が切れ長でかっこいい。生で観ると色が白くて目が印象的、やっぱりイケメンだった。帰ってから調べてみると遠藤関の後輩。遠藤関のいた大学相撲部は超強かったらしい。
ファンサービスが感じ悪かったから応援しないなんて、初めからファンじゃなくてただのミーハーだったのだろう。本当にその関取を応援しているなら、冷たくされても応援し続けるはず。
大相撲の関取は95%の方が優しい。冷たいとかへんてこりんな方はほんの数名。

イケメンはよっぽど自惚れて自分より不細工をバカにして見下している人(自分は特別と思っている)以外、ほとんどが性格がいいと聞いた。美人も一緒らしい。本当にショックだった。案外、本性を知って嫌いになれてよかったのかもしれない。

   ∧,,∧ ショボーン
 ( ´;ω;)
c(,_U_U
コメントする

コメント

40代前半  愛知県

2016/08/05 22:51

8.  >>7 トランキーロさん
野球選手は携帯で話しながらとか両手に荷物を持っていてサインしてくれない方が多いみたいですね。サッカー選手は中村俊輔選手が笑顔でサインしていたのをサポーターが見たそうでサインしてくださる選手が多いみたいです。大相撲はサイン会を開いてくれる力士がいたりします。サインも殴り書きだと怒るお客さんもいるみたいだし、選手も書くのが大変だし、せっかくサインしてもネットオークションに流されるんじゃないかとか思うこともあるみたいです。コメントいただき、ありがとうございました。

40代半ば  東京都

2016/08/04 10:18

7. 野球選手からもらうのが多いのですが
出待ちをしてるとき
サインをしたくない選手は
携帯で電話をしながらバスやホテルから
出てきてそのままスルーするって
パターンが多いですね。

40代前半  愛知県

2016/08/02 22:21

6.  >>5 トランキーロさん
泣きそうになっていた私にサインしてくださった剣翔関に感謝しています。ファンサービスしていただくと応援したくなりますよね。コメントをいただき、ありがとうございました

40代半ば  東京都

2016/08/02 21:29

5. はじめまして。
私もサインもらう口なので
いい対応してくれた選手は応援しちゃいます
なのでお気持ちはよくわかります

40代前半  愛知県

2016/08/01 21:09

4.  >>3 しゅうさん
九重親方がいたから、今の相撲界があるのでしょう。北の湖さんもそうですが。八角理事長、白鵬関には是非、九重親方の遺志を継いでいただきたいです。千代大海が優勝したとき、千代大海より謙虚だった九重親方が一番印象的でした。お弟子さんがいい子が多いのは親方や女将さんの教えが素晴らしいからだと思います。コメントいただき、ありがとうございました(*- -)(*_ _)ペコリ

40代前半  東京都

2016/08/01 20:53

3.  >>2 (乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ (乂'ω')きゅっ └(さん
そうですね

ウルフ亡くなられてしまわれたのですね

惜しい人ほど、早く逝ってしまうのでしょうか...

残念です

40代前半  愛知県

2016/08/01 6:55

2.  >>1 しゅうさん
垂れるほどこうべを垂れる稲穂かなという言葉があります。偉い方のほうが実は謙虚だったりするのが現実です。コメントいただき、ありがとうございました。

40代前半  東京都

2016/07/31 23:06

1. こんばんは

相撲はあまり詳しくないですが...

プロのスポーツとは、お客様や後援会、
スポンサーなど、ファンや応援者が
あってのことだと思いますので
もう少しファンの気持ち察してほしいですね

どんな世界もそうですが上に立つ人ほど
謙虚にあるべきと思います

てか、本当に尊敬出来る人は皆さま
謙虚ですね

また、きっと良い日がありますよ!

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…