歩み
50代前半  宮城県
2011/08/29 4:52
歩み
一人一人に歩みが有って
一緒歩ける人はたぶんいない

その歩みの違いを

気遣いだったり
優しさだったり
愛しさだったり


いろんなことでお互い補って
一時的に一緒に歩いているんだと思う

待ってあげたり
押してあげたり
引き上げてあげたり
一部を繋ぎ止めて



ふと
気付くと手を離してしまって

また
握ることが難しい事もある

人なんて
我が儘で
独りじゃ生きられなかったりするくせに

独りを選んだり
好んだり
でも独りじゃ生きられない

だから誰かに
居ることを認めてほしかったり



背負ってあげなきゃいけない子も居るし
背負って欲しいと言って
他人に背負って貰っている人もいる

無理やり背負っている人も

無理やり乗ってくる人も

道が決まっている分けではないから

一緒に歩きたいなら
お互いに意識して繋がっていよう
手を離さないように
手を離されないように

行きたいところに行けない事が沢山有るのだから
一緒に歩きたいなら手を離すなよ[わーい(嬉しい顔)]


無数の生き方が有って
無数の死に方が有るのだから
コメントする

コメント

30代半ば  千葉県

2011/08/30 16:45

11. >センさん

そうだよね[ほっとした顔]

ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  宮城県

2011/08/30 12:20

10. >えりさん

話しているうちに考えがまとまったり
違う考えが浮かんだり[ぴかぴか(新しい)]話そう[わーい(嬉しい顔)]

頑張り過ぎる人は大変なんだよ[わーい(嬉しい顔)]
ぼちぼちね[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  千葉県

2011/08/29 23:52

9. >センさん

はい ありがとう[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  宮城県

2011/08/29 15:27

8. >えりさん

コメントありがとう[わーい(嬉しい顔)]

子供は一人一人を見なくちゃいけないから[ぴかぴか(新しい)]

自分を大切に大切に
ぼちぼちマイペースで
良い加減で[わーい(嬉しい顔)]

話は聴くからね[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  宮城県

2011/08/29 15:01

7. >猫[猫][るんるん]さん

俺も[わーい(嬉しい顔)]
いくつ年を重ねても若輩者です[わーい(嬉しい顔)]

30代半ば  千葉県

2011/08/29 14:36

6. こんにちは 考えさせられる日記です。私は今とても苦しい 病気が完全に治っていない状態で退院してしまったの。えりには4人子供がいます。廻りからは、離婚して、病気を一人で直しなさいと、えりは、自分の命より何より子どもたちが大切。何をすべきか、何が一番大切か、自分がどうしたらいいか今は全く分からない

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/08/29 12:50

5. >センさん



きっと良いところも有るはずなのにね[冷や汗]

文章だけでも人柄が解るから、私も気を付けよぅっと[うれしい顔]

まだまだ若輩者です[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]

50代前半  宮城県

2011/08/29 12:40

4. >猫[猫][るんるん]さん

コメントありがとう[わーい(嬉しい顔)]

いつも日記楽しく見てますよ[わーい(嬉しい顔)]

その人が見えないと人はちょっと大胆に成るのかな[ぴかぴか(新しい)]

俺も嫌いだよクレームコメントは[ぴかぴか(新しい)]
そんな奴は嫌いにならないでそんな奴だと思うしかない[わーい(嬉しい顔)]

50代前半  宮城県

2011/08/29 12:33

3. >みゆきさん

コメントありがとう[わーい(嬉しい顔)]

思いの日記なので
こんな風に考える事も有るのかな位で[わーい(嬉しい顔)]

死に方を考えたりするといろんなことを思いつく[わーい(嬉しい顔)]

[るんるん][退]
60代前半  北海道(道北)

2011/08/29 5:45

2. 

おはょございます[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

優しさや思いゃりは
大切だょね[ウィンク]

でも私、嫌いな人には
優しく出来ませんョ

サイトの中に
凄く嫌いな人居ます。

その人は、相手に
バカとか死ねとか

論点を摩り替えて
平気で人を罵るから[冷や汗]

今日も1日
頑張りましょ~[ぴかぴか(新しい)][わーい(嬉しい顔)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…