白と黒だけじゃ生きづらい
50代前半  宮城県
2010/07/30 4:27
白と黒だけじゃ生きづらい
自分の事を好いてくれている人何人います[ひらめき]逆に自分の事憎んでいる人何人居ます[ひらめき]
世の中の大半は灰色、白と黒の中間色の人ばかり[わーい(嬉しい顔)]その中間色の人をちょっと意見が違ったり、注意されたりしただけで黒にしたら生きづらいよね[ひらめき]
例えば円柱[わーい(嬉しい顔)]上から見たら円、真横から見たら四角、斜めから見たら三角に見えるよね[ぴかぴか(新しい)]
せめて同じ方向から見たいよね[ぴかぴか(新しい)]
そのためには気持ちを推し量るとか、おもんばかるとかの作業を面倒くさいけど、しなくちゃいけない訳よ[ぴかぴか(新しい)]自分の事だけ主張するんじゃなくてね[わーい(嬉しい顔)]
自分が生きやすくするためには他人のことを考えていかなきゃいけないって事かな[ぴかぴか(新しい)]

また変なことを書いてしまった[わーい(嬉しい顔)]
コメントする

コメント

50代前半  宮城県

2010/07/31 0:11

4. >†こころ†さん

またまたこころさんの一面が見えて嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]
俺は多分寂しがり屋です[わーい(嬉しい顔)]
こんな風にこころさんと一部でもって繋がっていると思うと嬉しいな[わーい(嬉しい顔)]
ただ危険なのは
ここってみんながみてる[ふらふら]

2010/07/30 22:23

3. 根が真面目…[ウッシッシ]
ちょっと横道に反れますが、風俗に行ったり、女を金で買ったりする人は、普段はサボらずに毎日、真面目に仕事に行く人が大半だそうです[冷や汗]
そう言われてみれば、私の周りにも そんな男の人が何人もいたなぁ~…
まぁ、お金で、というのは犯罪行為かも知れないですが、虫酸が走るのは、『セフレ募集』ですね[ボケーっとした顔]
ズルイ!! そんなにヤりたければ、金払って風俗でしてこい!!その方が誰も迷惑しないで済むんだから[ちっ(怒った顔)]
と思ってしまいます[冷や汗]

話がすっかり反れてしまった[あせあせ(飛び散る汗)]

50代前半  宮城県

2010/07/30 16:24

2. >†こころ†さん

根が真面目なもので[あっかんべー]
コメントが有るって嬉しいもんだね[わーい(嬉しい顔)]
いろんな考え方があってそこから自分だけでは思いつかなかった新しい何かを教えられたりしてね[わーい(嬉しい顔)]
実際の俺は簡単なことだと思っていても他の人はそうでなかったりその逆なことも沢山あるしね[わーい(嬉しい顔)]発達障害みたいな精神的問題も沢山有るみたいだし[ふらふら]
いろんなケースあって自分の常識では対処できないことがあるから[ひらめき]おもんばかるかな[わーい(嬉しい顔)]

2010/07/30 13:11

1. ちょっと難しい…教育者のような文面ですね…[冷や汗]
世の中、白か黒ばかりじゃないと思いますね[ほっとした顔]
時には、立ち止まって考えるのも良し、これはこれ!あれはあれ!はっきりしなきゃダメ!!では、息が詰まる[がく~(落胆した顔)] よくA型の人に多く見受けられるタイプですが、私は自由気ままな猫そのものなので、白黒はっきりはしないな…[冷や汗]
反感を買ったりして[げっそり][冷や汗]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…