恋愛依存症とDV
50代前半  宮城県
2012/10/05 0:34
恋愛依存症とDV
依存性や
中毒性のあるものの代表的なものが
酒、タバコだけど、

脳内反応からくる分泌物に依って依存性中毒性が有る物に

パチンコが有る



酒タバコなら取らなければいいし
パチンコだって
しなければ良いのだけれど

出たときの
ドーパミンの出た高揚感



その理屈から言うと
恋愛も
しなければいい訳だけど


種子の存続のために
気持ちが勝手に行動する
作りに成っている


恋愛マジック
そうなると
酒、タバコ、パチンコ
ほどほどに出来る人も居るけど

のめり込む人がいっぱいいる


恋愛も同じで
ほどほどに出来る人も
のめり込む人も

条件も有ったり
出逢いのタイミング
プロセス
いろいろだ

他人から診たら
奇な事も
しばしば

本人は至って真面目で有るらしいけど


普通なら恋愛すると
人間一回り大きくなる的な事聞くよね[ぴかぴか(新しい)]

実際
自分以外の人の感情を読むということ
自分を高める為に考え

他人を観察することによって
自身が見えてくる



自分自身を
好きになって貰うために
自分を抑えて
趣味思考を合わせようとしたり
好きでもないものを
好きになろうとしたり

自分を押さえ込んで
自分を好きになって貰うために
初めて真剣に考えたりする事も
恋愛の不思議な処である[ぴかぴか(新しい)]


恋愛依存症の怖いところは
だめだと思いつつも
その状況を受け入れ
自分自身に言い訳しながら続けてしまう事

好きだからというだけで

それが
全ての基本に成る

DVによる虐待も
嫌だと思いつつも
依存症故
ちょっと優しくされただけでチャラになり

他人から
指摘されても
依存症故に
好きなところだけを見てしまって

相手を
庇って
忠告してくれる人に憎しみを向ける

恋愛依存症とDV



自分を
本来の自分自身を取り戻せたら

人間は弱い生き物だけど
一人じゃない
手を掴んでくれる人も沢山いる
背中を押してくれる人も
抱きしめてくれる人も


ぼちぼちゆっくりゆったりとマイペースで

必ずいるから
周りをみてごらん
自分を信じて
自分を取り戻せ[わーい(嬉しい顔)]


自分を信じて
自分を愛しなさい[わーい(嬉しい顔)]


何事も過ぎない程度が
佳いのだけれど[わーい(嬉しい顔)]
コメントする

コメント

50代前半  宮城県

2012/10/30 10:15

6. >ママさん

日本の将来を憂う気持ちも分かります
五十前後が初めの分岐
三十五位からゆとり教育の影響が有ると言われています

自分で気付いてくれれば良いのだけれど
なかなか難しい

れいな[退]
20代前半  東京都

2012/10/30 8:28

5. 若い時相手が凄いDVだと解り速効別れたけどガキな証拠子供大人が増えすぎてるだけ甘やかす親も社会も国も劣化した証 

50代前半  宮城県

2012/10/25 12:32

4. >りんさん

おはよう(^_^)
コメントありがとう(^^)/
自分では意識してないのに依存性が出来ているから怖い!
自分以外の話しに心が傾けられれば少しは改善の方向に向かえるけど(^o^)
なかなかね!!
ぼちぼちゆっくり(^_^)

りん[退]
60代前半  北海道(道央)

2012/10/25 6:40

3. 
私も依存性になりやすいタイプな気が…(^_^;)
勉強なりました

50代前半  宮城県

2012/10/05 8:01

2. >まいさん

おはよー[わーい(嬉しい顔)]
コメントありがとう[わーい(嬉しい顔)]

ほどほどということが身体にも良いことが多いのだけど[わーい(嬉しい顔)]

自分に甘い俺は[わーい(嬉しい顔)]

でもスタンスは大事にしたい[ぴかぴか(新しい)]

40代前半  福岡県

2012/10/05 1:44

1. こんばんは[にこにこ]

何にしてもほどほどですよね。

分かってはいるけど、そこは未熟だからコントロール出来ない場合もあるけど[あせあせ(飛び散る汗)]
難しいですね[あせあせ(飛び散る汗)]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…