怒りの処方箋
50代前半  宮城県
2013/06/11 21:54
怒りの処方箋
怒りは自然に湧く感情だから
怒りを感じないように抑制するのは難しい(*_*)

怒りは怒るだけの理由が有るからこそ
湧いてくる感情

相手にも理由がある
その訳も何となく解る
こんな小さなことで怒ることはないと
自分を宥め誤魔化して
納得させようとなんかしないで
怒ってしまえばいい(^_^)

他人の目を気にしたり
怒った結果を気にしたり
怒ってしまった罪悪感も要らない

怒りを抑えて溜め込んでも
時は解決してくれない
恨みになって事ある毎に思い出し
屈辱的な思いだけが蘇り
その都度
今は吐き出す対象もない
怒りに1人打ち震える

訳の分からない怒りに成らないように
吐き出してしまえ
自分の怒りの源がはっきりしているうちに

自分の為にも
相手の為にも

(^_^)
ぼちぼち(^o^)
コメントする

コメント

50代前半  宮城県

2013/06/12 20:55

6. [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん

(^_^)
女性は心情を知って欲しいだっけ(^_^)

先ずは怒ってから
考えようか(^_^)

60代前半  兵庫県

2013/06/12 20:26

5. >センさん

こんばんは[夜]

嫌だぁ センさん弁明させて~[キスマーク](笑)

それは私的には 過去のお話で~

最近は 何とか打破出来たみたい[バイバイ]

怒りに行く前に 対処してますよぉ~[ウィンク]

男性みたく口論しても 後に引かないと

良いけど 女性って一度口論すると

根に持つから…[涙] (笑)

50代前半  宮城県

2013/06/12 7:40

4. >あらちゃんさん

バカな上司を持つとそれだけで大変(^_^)
俺はハイとは言うが
その後に違う意見の時は 違うとはっきり言う
溜め込んでの嫌な思いの方が多いからね(^_^)

50代前半  宮城県

2013/06/12 7:06

3. [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん

溜め込んで爆発(*_*)まさに120ぱーで
俺も相手もいやな思い
怒るときには怒ってしまえ(^_^)が
最近の俺の思い(^_^)

50代前半  山形県

2013/06/12 5:46

2. 以前、馬鹿な上司に怒りをぶつけ、罰ゲームの休みなしの仕事を与えられた(笑)

今も社長、専務に怒り心頭!
上役を叱る。後味のいいものでないが

今でしょ

のタイミングを逃し、大事な部下を退職させてしまった経験が私を動かす!

60代前半  兵庫県

2013/06/12 4:22

1. そ~なんですね[にこにこ]

私は 過去に人との会話でのコミュニケーションが

苦手で~この怒りって事で何度か失敗を[涙]

早くに対処するなら[決定]だけど 我慢して

最後は120%言っちゃうから後戻り出来ない(笑)

それからは怒りに行く迄には 事前に違う感情が

ある筈と気付き ど~して〓等 聴く事にしたら

大分怒りは無くなったかなぁ〓理解出来ない

事も多々あるけど それは価値観の違いと

考えてる。日々穏やかに過ごせる事が

凄く幸せ[揺れるハート]って感じるので ずっと課題

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…