時間の使い方(^_^)現実の中に夢を見よう(^_^)
50代前半  宮城県
2013/06/18 20:46
時間の使い方(^_^)現実の中に夢を見よう(^_^)
機会費用
仮想の話で経済学上の経費
有る行動を選択する事で失われる
他の選択肢を選んでいたら
得られていただろう利益

働いていれば会社の利益を考えて行動する
家庭なら家族で楽しめる
恋人同士なら(^_^)
それぞれの条件の中で選択して行動する

自分のための時間なら
どんな事をしても
自分の時間だから
損得じない(^_^)
どーんな過ごし方をしても良いけど(^_^)

選択する過程で自分以外の事を
考えて行動する時は
自分が一番遣りたいこととは
かけ離れていることもしばしばで

自分以外の人の事を考えて
自分以外の人の楽しみを演出する

その時間が楽しかったり
苦痛だったり  

生きるってそんなもん

楽しい時間を演出されれば

ありがとう
今度は自分がという思い
自分以外の気持ちを推し量る事が
複数形で生きて行くには必要だ

価値観が同じだと
一緒に生きて行くには楽なのかな

自分の事以外の時間の使い方を
自分の時間のように使える
楽しく思える事が
沢山持てる自分に成りたい(^_^)

ぼちぼち(^_^)

コメントする

コメント

50代前半  宮城県

2013/06/23 6:29

17. >旅人さん

おはよう(^_^)
気に入らないなら絡まなければ良いのにね(*_*)

気にしないで今まで通り日記書いて下さいな(^_^)

50代前半  宮城県

2013/06/23 1:12

16. >センさん

そうですねm(_ _)mこういう時に用事済ましますm(_ _)m嘘つき扱いされて、日記書く気にならないですm(_ _)m今日は、忙しいかったけど、嘘ついても、仕方ないプロフに吉永大百合て、書いた、半分冗談だけどう、それが嘘つきとかもm(_ _)mコメントありました、私が、好みで、無いならば、なんで、?勿論、気にならないですけど、?

50代前半  宮城県

2013/06/22 6:59

15. >旅人さん

おはよう(^_^)
乗り放題なのでとんぼ返りの青森(^_^)
東京の用事は1日で済むので
次の日
日本海側かな(^_^)

50代前半  宮城県

2013/06/22 1:19

14. SLはすいてた。けど、高崎行きあけぼのが、満席ですm(_ _)m遠い所いかないとねm(_ _)m金沢行こうかな。前行きました。良かったですm(_ _)m

50代前半  宮城県

2013/06/20 18:05

13. [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん

キャラね(^_^)
ありがとう(^_^)

ぼちぼち(^_^)

50代前半  宮城県

2013/06/20 18:03

12. >あらちゃんさん

ありがとう(^_^)
ぼちぼちで(^_^)

60代前半  兵庫県

2013/06/20 17:07

11. >センさん

ほっこり日記ね[メモ]

大丈夫ですよぉ~[ウィンク]

根が暗いって[ウッシッシ] 私はセンさんの

キャラ好きだなぁ[ウィンク]

ボチボチと宜しくで~す[にこにこ][にこにこ](笑)

50代前半  山形県

2013/06/20 16:56

10. 読む度にほっこりしてますよ!

ぼちぼちのフレーズもいいでやんす(笑)

50代前半  宮城県

2013/06/20 16:31

9. [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん

ほっこりの日記が書けるかな(^_^)

根が暗いからな(^_^)

60代前半  兵庫県

2013/06/20 4:06

8. >センさん

おはよ(*^o^*)

センさんの ほっこり日記

楽しみにしてますね~[ウィンク](笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…