時間の使い方(^_^)現実の中に夢を見よう(^_^)
50代前半  宮城県
2013/06/18 20:46
時間の使い方(^_^)現実の中に夢を見よう(^_^)
機会費用
仮想の話で経済学上の経費
有る行動を選択する事で失われる
他の選択肢を選んでいたら
得られていただろう利益

働いていれば会社の利益を考えて行動する
家庭なら家族で楽しめる
恋人同士なら(^_^)
それぞれの条件の中で選択して行動する

自分のための時間なら
どんな事をしても
自分の時間だから
損得じない(^_^)
どーんな過ごし方をしても良いけど(^_^)

選択する過程で自分以外の事を
考えて行動する時は
自分が一番遣りたいこととは
かけ離れていることもしばしばで

自分以外の人の事を考えて
自分以外の人の楽しみを演出する

その時間が楽しかったり
苦痛だったり  

生きるってそんなもん

楽しい時間を演出されれば

ありがとう
今度は自分がという思い
自分以外の気持ちを推し量る事が
複数形で生きて行くには必要だ

価値観が同じだと
一緒に生きて行くには楽なのかな

自分の事以外の時間の使い方を
自分の時間のように使える
楽しく思える事が
沢山持てる自分に成りたい(^_^)

ぼちぼち(^_^)

コメントする

コメント

50代前半  宮城県

2013/06/19 22:05

7. >旅人さん

誹謗中傷して何か良いこと有るのかね(*_*)
俺にはそこらへんが解らない(*_*)
気にしない事かな(^_^)

50代前半  宮城県

2013/06/19 15:18

6. コメントありがとうございました。今も日記批判ありましたm(_ _)m弱い者いじめしないで,ほしいでしたm(_ _)m

50代前半  宮城県

2013/06/19 7:01

5. [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん

おはよう(^_^)
何となくそんな風に思った(^_^)(*_*)

ほっくりするような日記が書きたい(^_^)と

60代前半  兵庫県

2013/06/19 5:49

4. >センさん

おはよ[にこにこ]

苦を楽しめたら 楽に生きれますよね[ウィンク]

与えられた状況をいかに楽しむか〓って(笑)

センさんは 柔らかい日記って 何か心境の変化〓

今 自分を変えたいの〓ってかぁ変わりたいの〓

センさんはセンさんの持ち味でいいんじゃ

無いかなぁ〓自然体で変われるなら それは

それで良いのかなぁ〓って… (笑)

50代前半  宮城県

2013/06/18 23:59

3. [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん

コメントありがとう(^_^)

温度差か(^_^)確かにね(^_^)
同じような所での喜怒哀楽は必要だよね(^_^)

柔らかい日記が書きたい(^_^)

60代前半  兵庫県

2013/06/18 23:01

2. いつも日記[メモ]有難う[スマイルフェイス]

若い時は 人にして頂けるとお返しするだけで

精一杯だけど 年齢重ねると 自分からして上げように

変わったり…

勿論 人とのお付き合いでは 価値観は大きいね[ウィンク]

でも最近想うのは 私は和めたり 癒されたり

が ほっこりするので 人の痛みの度合いの

温度差が少ない人っていいなぁ[表情(嬉しい)]って

想っちゃいますぅ[にこにこ][にこにこ][にこにこ]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…