生きている意義  自分以外も幸せにできる(^_^)
50代前半  宮城県
2013/07/09 20:05
生きている意義  自分以外も幸せにできる(^_^)
生きていてありがとう  かあさん
母に優しくてありがとう  おやじ


二度死にそうに成っている母親

一度目はおばあさんに三途の川の向こうからまだ来るなと言われ行き帰り

二度目は医療の力でグイグイ生還

ちょっとボケてしまっているけど
今はなかなか元気(^_^)

嘘をつく
可愛いウソを

泣き真似をする
子供みたいに(^_^)

父に甘える
夫婦だからといって[今は夫婦で無い]

アサハラショウコウが見えて
亡くなった前夫が見え
三十年前に死んだ愛犬も見えるらしい(^o^)

母を叱ると
泣いた振りをする
優しく育てたのに
父さんだけだよと
また父に甘える(^_^)

楽しい
しぐさが可愛い
子供に戻ると言うけど本当だ(^_^)


たぶん

いやきっとこれは
俺のためなんだよね
いつかくる父と母の
死の時

俺が後悔しないための
大事な時間


(^_^)
ぼちぼち(^_^)
コメントする

コメント

50代前半  宮城県

2013/07/15 7:52

7. >あら2号さん

おはよう(^_^)お帰りなさい(^_^)

俺だっておやじが大半をしているから
今の所微笑みながら居られるけど(^_^)

嫁さんを大事にはしなさい(^_^)

人のことは言えないけど

ぼちぼち楽しく(^o^)

50代後半  山形県

2013/07/15 7:37

6. スマホからケータイに変え(笑)あら2号で戻りました。

母親と同居しているだけでストレスを感じる。
イライラする人間は脳梗塞の可能性大とか?

私の場合、同居しているだけで妻が面倒をみているので、経済的な負担が大変だけなのにね。

生きている母親を大事と理屈はわかるが[がく~(落胆した顔)]

50代前半  宮城県

2013/07/10 18:48

5. [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん

当たり前を喜べるって大切だと思う(^_^)

いろんな事があるけど普通が一番(^_^)

60代前半  兵庫県

2013/07/10 18:11

4. >センさん

だよね~[にこにこ]

お父さんは大変よね~[涙]

でも 生きて貰ってるだけでも幸せ[揺れるハート]

笑えるだけで感謝〓

親を見送るって使命だけど

順番が変わる程 親不孝は無いから…

当たり前を喜ばなくっちゃね~[ウィンク](笑)

50代前半  宮城県

2013/07/10 12:19

2. [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん

おはよう(^_^)

可愛いでしょ(^_^)

一日中付き合っている親父は大変みたいだけど
今の所楽しんでもいるみたいだね(^_^)
酷く成ってきたときのことを考えると(*_*)

含めて孝行かな(^_^)

60代前半  兵庫県

2013/07/10 4:29

1. とても良いお話ですね[にこにこ]

両親には 産んで貰って感謝よね〓

生きててくれて有難う〓かなぁ(^ν^)

可愛いお母さんだね~(*^o^*) (笑)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…