ゴミ                あなたは気付く人  気付かない人
50代前半  宮城県
2014/02/13 23:17
ゴミ                あなたは気付く人  気付かない人
ゴミ

捨てれる人
捨てない人


平気で車の中からゴミを捨てたり
煙草の吸い殻
食べ物の包装紙捨てる人がいる

いろんなゴミが捨てられる
そんな人は家の中でもポイとするのかな

家の中は綺麗だったりするんだよね

見えなくなれば気にもしない
自分に関係なくなればどうでも良い

そこらへんの感覚が理解できない

皮肉の策で
ポイ捨てスポットに神頼みで
赤い鳥居を付けたら
違法投棄
ゴミのポイ捨てが激減したんだと

悪いことをしているという
思いが有るならと思うけど


ゴミ

落ちているゴミを見つけたら

気付く
気付かないふり
気付こうとしない

誰もが気付いているはずなのに
なかなか拾えない

俺だって公道じゃ
条件がそろわないとなかなか拾えない

捨てなきゃ良いのに
解らない
捨てて平気な心持ちが

捨てなきゃ良いのに

人との関わり方も同じなのかな
その状況を見て
その行為をすることによって

自分以外の人がどう思うか
どんな感情を持つのかなんて考えない

自分のことしか考えない(^_^)

少しだけでも良いから結果を考えて
出来る事
できないことは有る



自分が気を付ければ出来ることはしょう(^_^)


ぼちぼちよ(^_^)
コメントする

コメント

50代前半  宮城県

2014/02/16 22:59

6.  >>5 [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん
共働きが多くなって
親が忙しくなったせいで
子どもに決めさせると言う事をさせなくなった為に
自分で考えて行動すると言う事が
出来なくなっているんだと(*_*)

だから会社の新入生育てるのは大変でしょ(^_^)

それが四十前後までなんだとも言われている(*_*)

自分の感覚で叱ってしまうと
なんで叱られているのかも解らない

大変な作業なんだよね(*_*)

60代前半  兵庫県

2014/02/16 10:08

5.  >>4 センさん
おはょう(⌒▽⌒)

煩い 近所のオヤジ?(笑)

それも いいかも(^_-)-☆

本当に 両親から おかしい人が大半で

困っちゃいますょね~(^^;;

ゴミも 次の人に お仕事残さないって
スタンツが分からないのょね^^;

ま~私達が それを知ってるから
分かるんだけど…(笑)

ぼちぼち←センさんのパクリ(爆)
行きましょーーーーo(^_-)O

50代前半  宮城県

2014/02/16 8:25

4.  >>3 [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん
ホンとはね足りない部分は保護者がカバーしなくてはいけないけど

そこら辺の親からちょっとおかしく成っているから

今なんて子供が子供を産んでいるみたいだから
教育は大変かな(^_^)

煩い近所のオヤジに成ると俺は決めている(^_^)

今はなかなか居ないから(^_^)

60代前半  兵庫県

2014/02/16 1:03

3.  >>2 センさん
そ~ですょねーーーー

時代なのか? 周りの環境かなぁ?

親の育て方が 1番大事かって?(^^;;

哀しい事ですね~

やはり 何処も 同じ何ダァ(笑)

50代前半  宮城県

2014/02/16 0:52

2.  >>1 [ぴかぴか(新しい)]りこ[ぴかぴか(新しい)]さん
同年代の同僚と話題になるのが
俺たちが一般常識と思っている事が今の子供たちには通用しないという
何とも歯がゆい事実(*_*)

そこらへんの事から教えてあげないと
はなしが前に進まない(*_*)

いいおとなだから
子供に教えるより大変(^_^)

出来ないことがあると臆面無く
出来ませんと言われます

少しはどうしたら出来るかを考えなさいと思うのだけど(^_^)

ゆとり教育の子供たちは(*_*)

60代前半  兵庫県

2014/02/16 0:26

1. こんばんは(^。^)

本当 そ~ですょね(^^;;

自分自身が 気を付けたら 済む事
多いですね~^_^

職場内でも マナーの無さに
まず 朝は スタッフの後始末から
だったり…(・・;)

最近の風潮なのかなぁ(",_')

嫌ですょねーーーーヽ(´o`;

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…