ひさびさに書いてみた(^_^)
50代前半  宮城県
2015/06/17 19:38
ひさびさに書いてみた(^_^)
感じたことを感じたままに
文章にできたら日記を書くことももっと楽しいだろうに
どうしても構えてしまう(^_^)

自分を好く見せるために文字をいじったり
普段はあまり使わない言葉を使ってみたり

どうしてもきれいにまとめてしまう

もっと自由に言葉を操れたら楽しいのだろうか

運転中
読書中
入浴中
テレビを見ているときとか
いろんな瞬間に頭を巡る思いがある(^_^)

何度も同じような思い巡ることを日記にするのだが

何度も思い出しては消えていく記憶
あの時思い浮かんだ言葉は言葉は何だったのか
自分の思いではあるけれど
言葉にはまだなっていない思い

いろんな人
いろんな本
いろんな知識から
いろんな言葉を使い自分に残っていく

自分に必用なのか
必用なことなのかいろんな思いが心を巡る

きれいな言葉
きれいな考え
選ぶつもりならいくらでもある

今の自分に必用なものなのか
なにが自分に残るかは判らないが

また思いを言葉にしてみるか
また思いをもじに(^_^)


ぼちぼちね(^_^)


コメントする

コメント

やぎ[退]
40代半ば  長野県

2015/06/17 23:58

11.  >>10 センさん
ぼちぼちですよね(笑)

50代前半  宮城県

2015/06/17 23:29

10.  >>9 やぎさん
そんな気持ちもありで生きてはいるんだけどね(^_^)

ぼちぼちかな(^_^)

やぎ[退]
40代半ば  長野県

2015/06/17 22:25

9.  >>8 センさん
なにもしないってことはないですよ

人間一人ではないですしね

どこかどこかで触れ合ってますよ

誰の言葉だったか「愛は手渡しで広がっていく」だったかな?

50代前半  宮城県

2015/06/17 21:43

8.  >>7 やぎさん
なにもしないうちにゴールしちゃうかも(^_^)

やぎ[退]
40代半ば  長野県

2015/06/17 21:37

7.  >>6 センさん
それは俺も苦手です(笑)

特に女性の気持ちなんてわかりませんわ

でも、最近解ってきたんですよ

人は愛を学ぶ為に生きてるって
社会を営み、家庭を営み、たった一人の人生で出会うこと別れることから学び続けていくんだと
そして、周りにその愛を伝える為に死ななきゃならんのだと

それに気付いたら、自分がまだスタートラインの近くにいましてね(笑)
先は長いですわ

50代前半  宮城県

2015/06/17 21:10

6.  >>5 やぎさん
俺もいい歳だけどなかなか悟れないな(^_^)

男はしょせんバカな生き物だとは思ってきました(^_^)
俺がか(^_^)

人の気持ちを推し量るって事が下手で
よく叱られます(^_^)

やぎ[退]
40代半ば  長野県

2015/06/17 21:05

5.  >>4 センさん
この年になって実感できたこととかありますし、それなりの人生経験はあるんですけど、まだ、不特定多数の人に見せれるまでではないってことなんですかね

なんというか、人間としての懐の深さというか「背骨」みたいなものに基づいた自信ってまだまだ先なのかな?って考えてます

40越えましたけど、先は長いですね(笑)

50代前半  宮城県

2015/06/17 20:14

4.  >>3 やぎさん
なるほど(^_^)
自分に自信がないか
頷ける

やぎ[退]
40代半ば  長野県

2015/06/17 20:05

3.  >>2 センさん
俺は自分が認めたくないからだと思ってます

もっと自分に自信があればちがうんですかね?

50代前半  宮城県

2015/06/17 19:56

2.  >>1 やぎさん
コメントありがとうございます(^_^)

苦しくなる前になおしたい(^_^)ってどうして背伸びしてしまうのかね(^_^)

誰に好く見られたいのか(^_^)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…