[危険・警告] モザイク無しで放映された昔のテレビ、マル秘あの部分[禁]
70代以上  大阪府
2018/06/06 5:18
[危険・警告] モザイク無しで放映された昔のテレビ、マル秘あの部分[禁]
 
まい丼(=゚ω゚)ノ

今の時代、「テレビ番組の力が無くなった」などと言われております。
そもそもテレビを見ない人も多い。
うちのテレビもほとんど、DVDのモニター専用と化しております。

その分地上波から、ネット放送やYouTube動画などの方に人気がシフトしていっている部分もあったりするわけです。



放送コードに締め付けられ、スポンサーの顔色をうかがい、視聴者からのクレームに怯えながらの制作では、パワーあふれる番組は現代では作れないのかもしれませんね。



昔のテレビ番組では
「さすがにこれを放送するんはヤバいやろ!」
と思われるものも多々あったわけです。


今回は、昔に放映された子供向けの特撮やアニメから、今の時代では到底モザイク無しでは放映できないであろうものをご紹介いたしましょう。


なお各写真はネットより転載させてもろてます。
「 」内は番組名。





【写真左】 妖怪チンポ


「ゲゲゲの鬼太郎」に出てくる妖怪。

名前がすでにアウトやで(笑)

そしてこの妖怪、股間のチ〇ポ(伏字にする必要もないか 笑)から液体をドピュドピュ噴出するのだ。
その力で空を飛んだり、相手にぶっかけたりする(なんやねんそれ)

ちなみに股間には、3本のチン〇がぶら下がっているもよう。
「質より数の、力技で勝負するタイプ」か?

もうアホ過ぎてヤバ過ぎでおます。





【写真中】 クビゲルゲ


「超人バロム1」で暴れるドルゲ魔人。

スッパリ切断された生首が、なぜか手の先にくっついている気色悪さ。
当時多くの子供がこれを見て、ひきつけを起こしたと言われるほど。

そしてこの不気味さもさることながら、「何か」を連想させずにはいられないこの形状。
めっちゃ筋だってイキり勃っとりまんがな(笑)

根本はぶっとくても先細りなのが寂しいで・・・





【写真右】 ミスター・ノー


「タイガーマスク」と闘う覆面レスラー。

もうねモロ、形がアレを連想させますやん(笑)
このカリ首(?)をくねくねさせながら、亀頭(?)をズコーンと突っ込んくる攻撃を得意としているわけです。
「ええ仕事しまっせ」とばかりに。

こいつは頭の部分に真珠、もとい、鉄球をしこんどるテクニシャンです。
ただしスタミナには問題あり。

最後はタイガーマスクに、このカリ首をグネグネとねじ切られて昇天してしまいます。





【結論】

こういのが堂々と子供番組として、お茶の間(もはや死語か?)に流れていたほのぼのした時代にもどりたい。
コメントする

コメント

60代後半  高知県

2018/06/11 8:21

46.  >>45 ガロンさん
あ~あ、なるほどね。そうらしいですね。うん、懐かしいと私も思います。はい、そういって貰えて嬉しいです。有り難うございます。

70代以上  大阪府

2018/06/11 7:24

45.  >>44 優しい可愛いドキンちゃんさん
ここに挙げたのはかなりマニアックなやつなんで、知らない人の方が多いと思うよ。
昔のアニメとか、今はケーブルテレビとかDVDとかになってたりするから、たまに観ると懐かしいね。

タイガーマスクを知っていたら、上出来です(^^)

60代後半  高知県

2018/06/11 7:13

44.  >>43 ガロンさん
あらためておはようさんです。はいそうですね。なるほどね。私は今のアニメ,ドラマもいいけど、やっぱり昔のアニメ,ドラマとかがどちらかと言えば好きだよ。えっ?ゲゲゲの鬼太郎に妖怪に妖怪チンポと言う妖怪いたっけ?ン?クビゲルゲ?超人バロムで暴れる㌦ゲ魔人?ミスター、ノー?そんなんあったっけ?覚えてないし知らなかった.タイガーマスクと戦う覆面レスラー?それも余り知らないけどタイガーマスクさんはしってます。

70代以上  大阪府

2018/06/11 6:54

43.  >>42 優しい可愛いドキンちゃんさん
おはようさんです。

昔のテレビ番組はいい意味でも悪い意味でもパワーがあったと思いますね。
今の時代ではとうてい放映できないであろうものも多々あって。
(;^ω^)

それは時代の流れで、今は健全化したともいえるかな。
YouTubeの方がハチャメチャになってますね(笑)

60代後半  高知県

2018/06/11 6:36

42. おはようございます。ガラケーで明菜と言うハンネの時は、ちょこちょこコメントしてたけど、スマホで優しい可愛いドキンちゃんのハンネなってから初めてコメントするかな?日記見たよ。ん?テレビ番組の力無くなったと言われてるらしいが、皆ネット放送、YOUTUbe動画の方がテレビよりも人気あると言う事なんやね?たまにはテレビもいいもんだと思うんやけどなあ~?でも又スポンサーの顔色伺うとか、視聴者へのクレームに怯えたりどうしてするの?パワー溢れる番組作れないのは残念やね?あ~あそこまでヤバイ放送あったんやね?

70代以上  大阪府

2018/06/09 12:23

41.  >>40 ニャンタさん
おつかれ(^^♪

前に紹介したのはノウゲルゲって脳みその魔人やで。
ま、どっちも気色悪さがたまらないんやけどな(笑)

そうそうキングタイガーって相手のボスなんよね。
あいつはめちゃくちゃ強かった。
魅力的な敵がいると、ヒーローが引き立つわ。

70代以上  埼玉県

2018/06/09 8:28

40. おはようございます。
妖怪チンポは知らなかった(笑)
クビゲルゲ?前に紹介してくれたね。
ガロンは、クビゲルゲ好きみたいだぞ。
ミスターNOは懐かしい。
虎の穴の使者だ。
キングタイガーが現れた時は、ドキドキしたのを思い出しました。

70代以上  大阪府

2018/06/09 5:11

39.  >>38 ででぽぽ[多忙につき留守がち]さん
もうこのあたりの番組はネタの宝庫、みたいな感じで、登場するキャラがすべて濃いねん。
(*´,_ゝ`)

蛇の精力は凄まじいなあ。
キングコブラはさらに凄くて4本あるつて。
さすが「キング」

俺は使い道の無いのが1本(ToT)

70代以上  岩手県

2018/06/09 1:45

38. 鬼太郎もバロム1もタイガーマスクも大好きで
よく観てたのに、右側のしか覚えてないなぁー

みんなインパクトあるね( ´;゚;ё;゚;)キモー

あ、蛇は2本あって 出し入れできるって
聞いた事あるよ(๏д๏)
普段は体内にしまってて、
必要な時に出して使うとか(笑)
だから1度に2匹と交尾できるらしい(〃▽〃)

70代以上  大阪府

2018/06/08 18:57

37.  >>36 †まゆ†さん
昆布茶 ^^) _旦~~

うん、そうそう。
今と違ってテレビが一家に一台やったやん。
だからいやらしいシーンとか始まると、オヤジは咳ばらいをして新聞を読みだし、おふくろはお茶を入れに台所へ立ったり。
そういう風景が日常にあったねえ。

家族が一つの番組を共有できたのは、ほんわかとした時代やったと思う。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…