「むしゃくしゃする、誰でもいいから殺したかった」ふざけるな[exclamation] (犯罪と人権シリーズ)
70代以上  大阪府
2018/06/12 5:53
「むしゃくしゃする、誰でもいいから殺したかった」ふざけるな[exclamation] (犯罪と人権シリーズ)
 
このシリーズ、読んで楽しい内容ではないので、苦手な方はここから先はご遠慮ください。



★ ★ ★ ★

新幹線の中で起きた残虐非道な凶行。
一人の男性が命をおとし、二人の女性が怪我を負わされた。
無差別殺傷事件。



「むしゃくしゃする」

だったら自分で自分の腹でも刺しとけよ[exclamation]
だいたいおまえが世の中に不満があってうまく適合できなかっても、それはお前自身の問題だ。
周りの人は何の関係もない。
なんで何の罪もない無関係の人たちが犠牲にならなあかんねん。




「誰でもよかった」

嘘をつくな[exclamation]
最初に、あきらかに自分より力の弱い女性を狙ってるやんけ。
ちゃんとずる賢い計算をしている。
これは突発的なものではなく、計画性がはっきりしている。


女性を守ろうとした男性の方が命をおとされた。
痛ましすぎる。
どれほど無念だったことだろう。


被害にあった人たちがいったい何をしたっていうねん[!?]





★ ★ ★ ★

こういう卑劣で凶悪な犯罪者は言語道断、なんの擁護もできないし、する必要もない。


そしていつものごとく、こういう犯罪者を擁護する「エセ人権屋」がわき出てくる。
「彼は悪くない、悪いのは閉鎖的な今の社会だ、理解を示さない周りの者だ」
お決まりのへ理屈をこねだす。


それは違う[exclamation]
悪いのは犯罪者本人だ。
根本的な甘えがそこにある。

そこを社会のせいにしていても何も解決しない。


もちろん犯罪の背景や要因を探ることは大切だ。
しかしそれを犯罪者の言い訳にさせてはいけない。


もうねいいかげん、歪んだ「加害者の人権保護」はやめようや。


生きていくのは生易しくない。
でも誰もが歯を食いしばって懸命に生きている。
のたうち回って心身を削って涙をこらえて、命がけで生活しているわけやん。

それができないからって、他人に当たり散らすな[exclamation]




★ ★ ★ ★

いつどこでどんなヤツから狙われるか分かったもんじゃない。
電車の隣に座っているヤツが、凶器をもって手当たり次第に人を殺そうとしている。
そんなことまで考えて身をまもるすべを備えなければいけないのか。

安心して電車も乗れない、道も歩けない。

自分は、ホームで電車を待っている時や道路で信号待ちの時、絶対に端っこに立たないようにしている。
いつ誰に突き飛ばされるかわからないからだ。



刑法は抜本的な改正が必要だ。
明治時代外国から輸入した法律を、いつまで後生大事にだましだまし使っているのか。

加害者の更生だとか言う前に、やったことの償いをさせなければ。
まずは「刑罰」としての法律であってほしい。
通り魔や無差別殺人、こんなのは厳罰しかない。


それと、受刑者の待遇改善に使うような税金があるなら、被害者への救済にまわすのが筋だろ。

税金で3食とも栄養バランスの取れた食事を食べることができて、雨露に濡れることなく布団にくるまって寝ることができる。
年金保険料は免除で医療費は無料。
刑務所はまるでパラダイスかよ[!?]

「もう刑務所なんて二度と入りたくない!」
っていうくらいの環境でなければ、何度も繰り返して入ってくるだけ。




★ ★ ★ ★

一つ確実に言えるのは、「加害者の人権擁護」がますます強くなっていく風潮は本当に怖いってこと。
これは是正していかなければいけないと思う。

「人を一人や二人殺したって死刑にはならないから大丈夫だ」
なんて考えの犯罪者がどんどん増長し、一般の者がびくびくと怯えて生活していかないとならない、そんな社会は悪夢以外の何ものでもない。 


守らないとならないものは何だ?
犯罪者の人権か?
違うだろ、人の命だ[exclamation]
コメントする

コメント

30代半ば  東京都

2018/06/12 23:47

46. 続き

しかしながら…なんて優しく勇敢な男性でしょう[涙]
梅田さんはきっと今回でたくさん徳を積んだので、来世はもっと幸せな人生を生きると思う(または4次元に昇格。魂の位が)。

あ~~~、このコメント欄では書ききれない[あせあせ(飛び散る汗)]

続く[げっそり]

30代半ば  東京都

2018/06/12 23:44

45. こんばんは。

この事件には私もめちゃくちゃ憤り感じてます!
自分より弱い女性←これ私も考えました!
絶対誰でも良くなくて、確実に殺せそうな相手を見定めてんだろって!
死傷したのは男女ともにだけど、女性二人を襲ったところ男性が説得して襲われた…っていう事実を知って、そう思いました。

続く

70代以上  埼玉県

2018/06/12 22:32

44. 全く持ってガロンさんの仰る通りだと思います( ・᷄-・᷅ )〓

因みに私も 電車待ちの時は警戒しちゃいます。

70代以上  大阪府

2018/06/12 19:22

43.  >>41 風(フウ)さん
こんばんは。

もしこの犯人が電車内で毒物をまきちらしていたとしたら、被害はさらに拡大していたはず。
もうこれはテロと同じだと俺も思う。
逃げ場がないからよけいに恐怖だよ。

事件を病気のせいだとされたら、本当に病気で苦しんでいる人への差別が助長されないか、それが心配になるね。

70代以上  大阪府

2018/06/12 19:17

42.  >>40 北の大空さん
こんにちは。

俺は無理だわ、この男に対して一片の哀れみをさえ覚えないから。
確かに家庭環境が複雑とかいう背景はわかるんよ、でも被害者側にしたらそのことと命を奪われることの関連に納得できないと思うんよね。

親の育て方を法律で罪として罰することができない以上、こいつがすべてを背負って断罪されるしかない。
育てたのは親、でも犯行をおかしたのはこの男だから。

60代前半  愛知県

2018/06/12 19:07

41. こんばんは(*^^*)

無差別殺人というと宅間元死刑囚と加藤死刑囚を思い出しますよね
これは一種のテロと一緒!

精心疾患で片付けて欲しくない事件だよね

60代前半  北海道(道央)

2018/06/12 17:38

40. こんにちは。
発達障害って、私は分からないけど。
この人物を作り上げた両親。

身勝手だと思います。

子供の意思で家を出たとか、
祖母の養子になったとかって。

石田さん家の大家族の番組みたけど
子供が社会にでて
人様の迷惑にならないよう
お母ちゃん体はって育児教育していた。

今回事件を起こした
青年の生い立ちに

哀れさを感じています。

教育は家庭から。

愛情のない両親が、
この青年を作ったんだと思う。

確かに犯罪は絶対ダメです!

70代以上  大阪府

2018/06/12 17:27

39.  >>37 ク~さん
人権が大切だっていうのは誰もが同意するでしょ。
で、凶悪犯の人権と被害者の人権がぶつかったら、どちらを選ぶか。
答えは自ずと出るわけだけど、世の中には凶悪犯の人権ばかりを叫ぶ連中も少なくない。

甘々な社会だと感じるよね。

70代以上  大阪府

2018/06/12 17:22

38.  >>36 大阪ジョーさん
命を守るために防御しても、それが過剰防衛ととらえかねない。
そんな歪みを司法には感じますね。

以前、刃物をもって女性を襲うおうとしたヤツが、もみ合っているうち相手の女性にその刃物で刺されたんよね。
そしたらそいつが逆に女性を傷害罪で訴えた。
こんなバカなことが許されているのが現状なんです、愚かしいことに。

70代以上  長崎県

2018/06/12 15:50

37.  >>25 ガロンさん
こんにちは…
 犯罪者に甘いという事を分かっているからこそ、なくならないのかもしれませんよね!!
 犯罪者に罪を償う意味を考えてほしいです(#`皿´)

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…