☆ ★ ☆ ★
まい丼( ^)o(^ )
身体を鍛えることが3度の飯より好き、でも4度の飯ならそっちの方が好きなガロンでおます。
さてさて以前わては、ロシアに400年伝わる伝統のトレーニング器具
「ケトルベル」
を買ったことをお話しました。
Gカップはあろうかという、丸い鉄の塊。
それを「玉子(たまこ)ちゃん」と名づけ、夜な夜な一緒に汗だくになり腰をブリンブリン振ってトレーニングしとります。
あ、もちろんGカップのおっぱいなど生で見たことないんで、正式なデカさはわからんけどね。
多分ケトルベルはそれくらいではなかろうか(笑)
☆ ★ ☆ ★
元来わては若いころからジム通いをしとったんやけど、いろいろと不都合を感じておったのです。
まず時間の問題。
ジムへの往復、入館手続き、着替え、マシンやバーベルの待ち時間・・・
実際にトレーニングしているよりそれ以外の時間の方が長くなることもある。
これはかなりもったいない
それと、年間10万円くらいは会費にかかる。
最近は大学院進学の為に金を貯めているのでなおさら。
「自宅にジムを作れば、これらの問題が解決するやん
![[グッド(上向き矢印)]](https://img.550909.com/emoji/ic_good.gif)
」
ってことでホームジムを作ったわけ。
実際やってみると、これがとても効率的。
自宅やから人目を気にしなくていい。
暑いときはスッポンポンでトレーニングしてもいい。
あ、わては末端冷え性なんでスッポンポンでも靴下は履きます。
(かなり怪しい
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
)
『天丼を揚げるため』、おっと間違い、「テンションを上げるため」
「ロッキーのテーマ」
「猪木ボンバイエ」
などをBGMに。
トレーニングが終われば乃木坂46を聴いて癒される。
ホームジム最高やね。
☆ ★ ☆ ★
で今回、新たに「チンスタ」を買ったんや。
「チンスタってなんやねん」と疑問に思うでしょう。
チンニングスタンド、略してチンスタと呼ばれるトレーニング器具。
昔「ぶら下がり健康器」って流行ったよね。
買ったはいいけど、けっきょくハンガーに使われる悲しい運命の健康グッズ。
あれを更に極太な頑丈にしたものと考えてもらえればよろしいかと。
懸垂で背中や二頭筋。
ディップスという種目で胸や三頭筋。
レッグレイズという種目で腹筋。
チンスタがあれば上半身のほとんどの筋肉を鍛え上げられる。
もちろんぶら下がって背骨や腰のストレッチもできるんで気持ちいい。
このチンスタに「チン太」と名付けて、ケトルの玉子の彼氏とすることにしたんや。
毎晩3P(パーソナルトレーニング)でトレーニングしている。
☆ ★ ☆ ★
今回もまた『通報犯追って マゾあ~ん』違う「通販大手 アマゾン」で買ったんやろと思うでしょ。
ところがどっこい。
今回はマゾあ~んではないねん。
『や~ん ふ~ OHイク~』
で競り落とした。
ん?
や~んふ~OHイク~と違うな・・・
なんかそんな名前のサイトがおまっしゃろ。
あ、「ヤフオク」か
毎度毎度、くどいギャグをすんまへん。
☆ ★ ☆ ★
でもねますますトレーニング器材が増え、ただでさえ狭い自宅がよけいに狭くなった。
「鉄の塊がゴロゴロしてる部屋に女性を呼べないやん、ドン引きするやろなあ」
と悩んでいたら、いつもの毒舌美人の後輩☆美が、カンラカンラと大笑いしながらこう言った。
「せんぱ~い、家に呼ぶ女性とかおらへんでしょ。まず彼女作るとこからやん」
「まあ、それはそやな
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
」
痛いとこを突かれる。
「それにせんぱい、落ち武者の亡霊とか座敷わらしと一緒に住んでるんやから、そんな部屋誰も来てくれへんて」
「一緒に住んでるんやないがな、勝手に霊が出現しよるだけや。それに座敷わらしはおらん、おったら逆に幸せになるやろ」
そう、座敷わらしが住み着くと、その家は繁栄すると雑誌ムーに書いてあった。
東北地方にしかいないようだが。
「とにかくそんな不気味な部屋、とっとと焼き払いなさいよ」
「そんなことしたら刑務所暮らしやんけ」
「幽霊の出る部屋より刑務所の方がマシでしょ」
「あほか、幽霊の方がマシや。幽霊は別に悪さするわけやないし」
☆ ★ ☆ ★
「あ、それならあたしの友達に頼んでみましょうか。その子霊感がメッチャ強いんよ」
「なに、お祓いしてくれる人か?」
極悪な後輩も、たまには役に立ってくれそうや。
「ううん、祓える力はないねん、ただ、新しい霊を連れてくるだけ」
「ナンデヤネン、あかんがな
![[exclamation]](https://img.550909.com/emoji/ic_biccuri.gif)
増えよるがな、ますます霊が増殖する。これ以上増やしてどないすんねん」
何の役にもたたんやん。
「幽霊の大家族ってなんだか楽しそう。そしたらアンビリバボーに応募して謝礼をもらえますやん」
「また奇跡体験アンビリバボーかよ
![[あせあせ(飛び散る汗)]](https://img.550909.com/emoji/ic_asease.gif)
」
先日☆美は、わての蝉のネタを送ろうとしたことを思い出す。
だいたい幽霊の大家族って、「ビッグダディ」ならぬ『びっくりやで~』になるやん。
一つ言えるのはうちの後輩、間違いなく地縛霊よりタチが悪い。
誰かこのウザい生霊を除霊してくれんものか・・・
そのようなわけで、デートする相手もいないわては、日々身体を鍛えることにストイックに励むのであった。
コメント
2018/08/21 7:33
46. >>45 ユリさん
てやんでい( `ー´)ノ
漬物石の代わりに、わての固い頭を使ってやるぜ。
よっしゃ、ムチムチムッチョなボディを個人的にたんまり見せてあげよう(笑)
返コメ
2018/08/21 7:26
45. 数ヶ月後に漬物石と、ハンガーラックにならないようにと願っておりマッスル(*ˊ˘ˋ*)♪
ムキムキマッチョになったナイスなボディをココで晒してね(笑)
返コメ
2018/08/16 5:38
44. >>43 寅次郎さん
加齢臭を「男のフェロモン」とよびかえたら、セクシーな響きに...
ならへんわな(^_^;)
「出てこいシャザーン」
これまた懐かしいねえ!
さっそくYouTube見てみますね。
返コメ
2018/08/15 11:33
43. >>42 ガロンさん
。
。
。
こんにちは〓。
加齢臭なら私もですね
YouTubeで画像は悪いですが動画がありましたよ
チキチキマシンやシャザーンなんかの歌を集めたCDが以前売ってましたよ
返コメ
2018/08/13 17:30
42. >>41 寅次郎さん
こんにちは(#^^#)
もうすでに加齢臭が染みついて、とんでもない状態ですわ(笑)
それにしてもドボチョン一家、懐かしすぎますやん!
もう何十年前やろね、やってたんわ。
チキチキマシンとか、アメリカのアニメは独特の面白さがあったねえ。
返コメ
2018/08/13 15:15
41. こんにちは〓。
。
。
徐々にトレーニングルーム化して、男の汗の臭いが染み込んだ部屋になりつつありますね
霊を増やしてドポチョン一家の幽霊城化するのも面白いかも
返コメ
2018/08/12 7:58
40. >>39 てんこさん
OH は~ よ~(^^)/
キリでなくてもキリキリ、違う、ギリギリ賞をあげよう。
そんな賞いつからできてん、って話やけど(笑)
うん、通販大好きなんよ。
もうねAmazonさえ届けば無人島で暮らしていけそうな気がしてきたよ。
お盆になると、多少はしのぎやすくなってきたね。
返コメ
2018/08/12 7:42
39. おはようです。
惜しくも、キリ番じゃなく、
いいね!ニアピン賞ゲット!
通販グッズかな(*^_^*)
今日は ちょっぴり涼しいかなぁ(*´-`)
返コメ
2018/08/12 7:10
38. >>36 スキッチさん
暑い中、日々の仕事おつかれ丼。
(*'▽')
身体を鍛えれら金も稼げる、仕事は究極の筋トレかもね。
ただ特定の部位にやたら負担がかかるのが難点のど飴やな。
一番ええのは、趣味の筋トレに時給が発生すれば最高なんやが。
誰か300円くらい払ってくれんかね。
返コメ
2018/08/12 7:07
37. >>35 みこさん
そこは均等に3・3で。
左右を打ち合わせたら、3・3・7拍子やで。
ケツを割るより、人間は腹を割って話すことが大切やな。
脳に皴は無くても尻は皺だらけだよ('◇')ゞ
返コメ