話題の人工知能に【面白いワクワク日記】を書かせてみた[exclamation]
70代以上  大阪府
2023/06/01 6:01
話題の人工知能に【面白いワクワク日記】を書かせてみた[exclamation]
☆ ★ ☆ ★

【チャットGPT】って聞いたことありますか?

今話題になっている人工知能(AI)のこと

こいつを使えば、プロの文筆家のような文章や、画家のような見事な絵画を生成してくれるとか

「こんな危険なものは規制しろ!」
「いや、共存していくことが大切だ!」
様々な議論が巻き起こっている

レポート作成でチャットGPTを使う学生もいる
そのため、コイツを禁止にしている学校もある




☆ ★ ☆ ★

わては考えた
「チャットGPTを使ったら、とんでもなく面白い日記を書けるのではないか?」

さっそくやってみよう

「ワクワクメールで大爆笑する、面白いギャグ日記を書いておくれやす」
とチャットGPTに命令する

人工知能が書いた「面白いギャグ日記」が以下のもの
わてが書いたのではなく、人工知能の制作である


 ↓ ↓ ↓


☆ ★ ☆ ★

タイトル:「笑いの渦に巻き込まれた一日」

皆さん、こんにちは!最近、出会い系サイトで出会った相手が面白すぎて、笑いの渦に巻き込まれた一日を過ごしました。その相手とのやりとりをギャグ日記にしてみますね!

今日は、ワクワクメールで出会った相手「笑い王」さんとの面白い日だよ!笑い王さん、その名の通りの笑いの才能を持っていて、毎回のやりとりが爆笑の連続なんだ。さて、今日はどんな笑いが待っているのかな?

午前中、笑い王さんからメッセージが届いた。「昨日、バナナとトウモロコシが競争したんだけど、どっちが勝ったか知ってる?答えは『コーン』だよ!笑って笑って!」って書いてあったよ。いつものユーモアに、思わず吹き出しちゃった!

お昼ごはんの時間、笑い王さんが新しいジョークを披露してくれたんだ。「お寿司がジャズをやりたくて、バンドを組んだんだけど、一番音楽に合わなかったのは誰か知ってる?それは『ノリ』っていうメンバーだよ!笑って笑って!」って。思わずお腹が痛くなるくらい笑っちゃった!

夕方、笑い王さんとビデオチャットをしていると、突然「おばあちゃんがポテトチップスを食べていたら、歯がポキッと折れたんだよ!なぜなら、おばあちゃんは歯が『コンチワ』だからさ!笑って笑って!」と爆笑させられたよ。どこからこんなネタを見つけてくるんだろう?

一日中、笑いの渦に巻き込まれて、本当に楽しかった!笑い王さんとのやりとりは、毎回予想できない展開で笑いを届けてくれるんだ。笑いの力って、本当に素晴らしい!

今日も笑い王さんとのやりとりが楽しみだな!どんな笑いが待っているか、ワクワクしてきたよ。さて、何のギャグが飛び出すかな?楽しみだ!



☆ ★ ☆ ★

↑ ↑ ↑

いかがだったろうか?

わての感想は
「どこがおもろいねん!なめとんのんか人工知能!まったく意味不明やろ!」
てか「笑い王」って誰やねん

まあ、わてのギャグ日記も笑えんけど(スマン)
チャットGPTの日記はあまりにも酷すぎるぞ

「人工知能は万能ではない」
ということだ
学術論文は書けても、出会い系の日記は無理みたい

え?
「そもそも人工知能に出会い系サイトの日記を書かすなよ」
ですと

おっしゃる通り
勘弁のり弁(笑)
コメントする

コメント

70代以上  大阪府

2023/06/03 18:42

26.  >>25 ちょろじゅんさん
そっか、職場にもAIが導入されているんやね
お互いが協力し合えたら良いのかもしれないな
(^^♪

ただ2025年を超えると、人工知能が人間を上回るというぶっそうな予言もある
AIが人間を支配する世の中になって、人間は奴隷となるとか
これは不気味やね

俺はAIより、AI(愛)が欲しいけど(笑)

60代半ば  富山県

2023/06/03 18:26

25.  お寿司がジャズだけかな?面白かったの。
テンポは良いけどね。
AIにいろんなとこ乗っ取られない世の中で合って欲しい。実は自分の仕事にもAI指示が入って居るが、私の方が先に見つけたりしてる。勿論AIの指示であっそうだ!もある。なかなか優秀だ。
      (⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ(⁠ノ⁠^⁠_⁠^⁠)⁠ノ\⁠(゚⁠ー゚⁠\⁠)

70代以上  大阪府

2023/06/03 17:33

24.  >>23 つむぎ愛 まりまりさん
サンキューもろきゅう
褒めてもらい熟れ椎茸(^^♪

ざぶとんの代わりに、シャブ丼をあげよう
シャブ丼って何やねんて話やけど

40代後半  京都府

2023/06/03 14:22

23.  >>22 力″ 口 ンさん
私は笑いを取ろうとするガロンさんのそのままが好きこれは狙ってえれるものじゃない、
ざぶとんくれ

70代以上  大阪府

2023/06/02 18:04

22.  >>21 まなさん
こんばんは(*^-^*)

そう、その通りです
狙った笑いでウケたためしはなし
これを『ためしてバッテン』と言う

あかん、こういうギャグも笑えないか(笑)

何気ない言動や行動、そこに笑いの女神は隠れているのかもしれないですな
ほじくり出して表舞台に立たせたいけどね

60代後半  東京都

2023/06/02 17:39

21. ガロンさん、こんばんは。
最初から相手に笑わそうと狙った笑いって
実は笑えないんですよね
本人も気付かない内に偶然に発せられた言動や
まさかのミラクル的な行動に笑いがあるように思います。(^_^;)

70代以上  大阪府

2023/06/02 9:39

20.  >>18 あかねさん
なるほど!
それは深い考察です

時間軸と生成時間
・・・
つまり人工知能には、我々の想像も及ばないアルゴリズムがあるのかも
人類の何歩も先を行っているとしたら、うかうかできないですな

この話は続きがあるので、次回の日記で書く予定です
またよければ考察をお願いします
<(_ _)>

70代以上  大阪府

2023/06/02 9:35

19.  >>17 eras ainsworthさん
誰がエセ大阪人やねん
( `ー´)ノ
エセやなく、インチキ大阪人や

ってどっちもうさん臭さは変わらんか(笑)

50代前半  群馬県

2023/06/02 9:06

18. 面白い試みでしたね。

「笑って笑って」と手っ取り早く笑うことを要求してる。

褒められるのは、ギャグ一個ではなく時間軸があって一日かけて複数の笑いネタを放り込んだんだんだよという構成。

あと生成時間。

かけない人より、生産する文字数は多い。

笑えないのは向こうの進化に追い抜かれる日がそう遠くないことかな…

一般公開レベルがこれってだけで…

60代前半  福岡県

2023/06/02 9:03

17. どこぞのエセ大阪人の方がよっぽど面白い

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…