謎のビットコイン(仮想通貨)を手に入れた[¥]
70代以上  大阪府
2/23 7:05
謎のビットコイン(仮想通貨)を手に入れた[¥]
★ ☆ ★ ☆

前回の日記は
「Bで始まる英単語」
をズラズラ並べた文体で書いたわけだが、Bで思い出したことが一つある

BITCOIN(ビットコイン)ってやつだ




★ ☆ ★ ☆

少し前、ビットコインを手に入れたんや

ビットコインとは何か?
仮想通貨のことだ

仮想通貨とは何か?
仮想の通貨のことだ

(まったく説明になってへんがな)

まあ書いている本人、ぜんぜん意味を分かっていないのだが(笑)
財テクとかにまったく興味がないし




★ ☆ ★ ☆

じゃあなんでビットコインを持っているかと言えば

昨年の末から、メルカリを始めた
断捨離で不用品をメルカリで売っている

そのメルカリ公式から
「無料でビットコインをあげますよ」
ってお知らせがきたわけ

500円分やけどね

財テクには興味がないけど「仮想通貨とは何か?」を勉強したくて、もらった




★ ☆ ★ ☆

コインというけど、実体は無い

洗うことも(銭洗い弁天か!)
投げることも(銭形平次か!)

こういうことは、いっさいできない

ただの数字のデータだ
なので所有している実感がない




★ ☆ ★ ☆

もらった500円分のビットコイン
これがせわしなく動く

ある日は600円を越えたり
ある日は400円に下がったり

上がり下がりが激しく、遊園地のアトラクションみたいで酔いそうやで
(なにしろ三半規管が弱くブランコでも酔うので・・・)




★ ☆ ★ ☆

一体何がこの価格を決めているのか?
何の要因で上がり下がりするのか?

まったくもって分からん

見ていて気持ちが悪くなってくる

もしこれが500万円で買ったものなら、一日で100万円値下がりすることもあるわけやろ?
怖すぎるやん




★ ☆ ★ ☆

今株価が値上がりしているらしい
「バブル期の再来か」とかニュースでやっている

株価がいくら上がっても、庶民の暮らしが良くなった実感はない

政治家が
「国民はもっと財テクを学んで投資しろ」
なんて煽り立てたりする

税金をチューチューしまくり、闇金裏金をゴッソリ懐に手に入れている政治家ども
「まずはオマエらが身ぎれいにして納税の義務をちゃんとはたせ!」
と言いたいね




★ ☆ ★ ☆

で、ビットコイン
500円が上がったり下がったりを見ているだけで、買う気も売る気もない

水槽にいれたボール球が上がったり下がったりするインテリアがあるやん
あれを見ている感覚に近いかな

ただこの日記は、仮想通貨を否定したり、やっている人を揶揄する意図はまったくない
そこは誤解なきよう




★ ☆ ★ ☆

実は、ここまでが前フリやねん(長すぎやろ)

何が言いたかったかというと

・・・

「ビットコイン」
 より
『ちびっとボイン』

 ↑

このギャグを使いたくてこの日記を書いたのだ
コメントする

コメント

70代以上  大阪府

3/1 6:37

20.  >>19 夏妃なつきおばちゃんさん
おはよう(*^ー゚)ノ

そう、博打そのものやな
いつもニコニコ現金払いが一番やで

仮想てのは実体がないから仮想
『化かそう』て言うくらいやし

ちびっとギャグを(笑)

50代半ば  長野県

2/29 22:59

19. ガロンさん(⁠*⁠´⁠ω⁠`⁠*⁠)お晩です。仮想通貨なんぞ…投資目的…いわばバクチだもんね!
チビッとコインのほうがいいよね~(⁠◡⁠ ⁠ω⁠ ⁠◡⁠)
私もつもり貯金してます。その方が確実だし。

70代以上  大阪府

2/24 7:30

18.  >>17 みゅさん
おはよう(*^ー゚)ノ

ボインは大きい
ちびっとは小さい
ならば、ちびっとボインは大きいのか小さいのかどっちやねん?

て謎がわきおこるな

思いこみはたいせつ
大きいと言いきれば、それは大きいのだよ(笑)

70代以上  京都府

2/24 1:13

17. こんばんわんこ蕎麦\(^-^)/
[ちびっとボイン]とは、つまりBカップぐらいですか?
それならつまりワタシぐらいか?(≧▽≦)
過去に付き合ってた彼氏に「ワタシ自分で言うのも変かもやけど…巨乳やねん」って言ってしまったことがある…Bカップごときで(笑)
純情な乙女だったあの頃に戻りたい~(笑)

70代以上  大阪府

2/23 10:36

16.  >>15 [リボン]ファンキーパンダ♪さん
ボインは
わての頭の中では、いまだにナウいしトレンディな言葉なんやで
チョベリグと同じくらいに(*^-^*)

ビットコインが何に使えるのか? これは謎やな
メルカリで使えるのかもよく分からない・・・

ワクワクのパパ活女子に「ビットコインで払う」と言ったら
ソク無視リストになるのは確実やとは思う(笑)

40代半ば  北海道(道央)

2/23 10:14

15. 今回の最後のギャグは滑りまくりなのでは…
ボインが死語だし~(=^▽^)σ
ビットコインが超話題になったのは何年か前ですよね。
メルカリがくれたと言う事は、メルカリで使えるのですか?
何千円とかになったら凄いですよね!

70代以上  大阪府

2/23 9:22

14.  >>13 かよさん
おはようさん(*^-^*)

55点か~
赤点でなかなったのを喜びたい(笑)

前回Bの単語を山ほど使って日記書いたけど
BITCOINとかBOIN(これは英語か?)を忘れてたって気づいたんやね
だから急きょこれを書いたしだい

財テクより、コツコツ真面目に働くのが正しいと思う
就活の成功を応援するよ

50代前半  大阪府

2/23 9:14

13. おはようございます。(^ー^)
仮想通貨って、株と似たような感じで売買して利益を得るものなんでしょうか?要は投資? 老後2000万円問題とかありますが、とりあえず働けるうちは働きたいなと思って、現在就活中です。投資はなかなか難しいですね。長い目で見てやらないといけないし。
ギャグを書きたいが為にこの話題にしたそうですが、ギャグのセンスは55点といったところですね。(笑)
可もなく不可もなくって感じ。(笑)

70代以上  大阪府

2/23 8:45

12.  >>11 仲田さん
どうも
仮想〇茎のガロンです
(*^-^*)

チビッとボインにも縁はないけど
ビビットシャイン(明るい)明日を夢見たいもんやね

二日酔いには例のおかゆライスやな
米&米のパワーに勝るものはない

わては、うどん&ライスにデザートの焼きそば
定番炭水化物メニューで乗り切るよ

70代以上  新潟県

2/23 8:24

11. 
仮想より妄想

仲田です

株価は上がるけど
私の下部は気配も無い

締めのコメントで
心に寒気団
ビットコインより
あなたにチェックイン

二日酔いが重篤です
そっとしておいて下さい

今日も歓喜な1日を

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…