【決定】おかしの人気No.1ランカーはこれだ[exclamation]
70代以上  大阪府
2014/07/06 5:18
【決定】おかしの人気No.1ランカーはこれだ[exclamation]
マイ丼[るんるん]


前回の日記で募集した「お菓子の人気ランキング」
集計ができたんで、予定日より1日早い発表でおます〓

今回も多数のご参加、ありがとうございました〓


ちなみにわては昔から、ポッキーのチョコを先に舐めとり、プリッツにしてから食べるという裏ワザ(?)を持ってましてね。
こうすると、甘いお菓子と甘くないお菓子の二つ食べた気分で、得した感じがしまんねん[るんるん]

他にも、バームクーヘンは、外から一枚一枚薄皮を剥ぐように食べたり、食パンは耳を残しておいて、最後にそれをクルクルまいてロールケーキみたいにして味わうのが好きでおます。

これは一種のフェチですな〓

いや、ただのお菓子な、もとい、可笑しなヤツですか[あかんべー]



おっとどっこい、いきなり脱線しまくりや[あせあせ(飛び散る汗)]


今回の集計は「表計算ソフト エクセル」、ではなく『うひょ~毛三ソフトタッチ エロセーラー』を使うとります。


え?
つまらんギャグはいいから早くやれと?


勘弁海苔弁〓[あせあせ(飛び散る汗)]


では一気に発表[exclamation]
(‘o‘)ノ ほないくで





第10位 ビスコ(90ポイント)

第9位 よっちゃんイカ,ペロティ(同数100)

第8位 都こんぶ(130)

第7位 ふがし(160)

第6位 ミルキー(180)

第5位 プリッツ(190)

第4位 パラソルチョコ(230)

第3位 マーブルチョコ,アポロチョコ,チロルチョコ(同数280)

第2位 ポッキー(430)

第1位 ポテトチップス,かっぱえびせん(同数560)


と、なりました[王冠]





〔総評〕

トップが「甘くない系のお菓子」のダブル受賞という結果でした。

第3位にチョコレート軍団が結集したのも驚きです。

その間にはさまれたポッキーは、冒頭でも述べたように、小麦粉の棒にチョコをかけたものととらえると、ちょうど1位と2位をつなぐ役割りを担っているとも考えられますね。

ポッキーは今回、いい仕事をしました〓

このあたり、トリビアになりそうな結果ではないでしょうか[!?]

あと、その他のジャンルから見事7位に入賞した『ふがし』の健闘が光ります[ぴかぴか(新しい)]



余談ですが、ポテトチップスをポテチと呼ぶならば、かっぱえびせんは、「かぱびー」と呼びたいものです〓


では皆さん、疲れた時はお菓子をつまんでリフレッシュし、今日も元気にまいりましょう[手(グー)]
コメントする

コメント

70代以上  大阪府

2014/07/14 19:33

55.  >>54 ハル@さん
じゃがりこは確かに旨い[exclamation]
だが残念ながら、今回のランキングには入ってなかったな。

次回に期待してくれ〓

30代後半  福岡県

2014/07/14 19:26

54. じゃがりこがないΣ( ̄□ ̄;)

70代以上  大阪府

2014/07/11 19:15

53.  >>52 テンコ[チャペル]さん
初コメントおおきにさんです。
定番のお菓子は、何十年も愛されていますよね〓
懐かしさと新鮮さを兼ね備えている[グッド(上向き矢印)]

50代前半  福島県

2014/07/11 18:23

52. 初コメ失礼します。お菓子、大好きなんですね。子供ばかりでなく大人も食べて、満足感、アップです[グッド(上向き矢印)] どれも全て好きかな。O(≧∇≦)O

60代半ば  愛知県

2014/07/09 16:58

51.  >>49 ガロンさん


[~]い \(^o^)/

70代以上  大阪府

2014/07/09 15:24

50.  >>48 アギーさん
お帰り野菜[手(パー)]

あのイカは、駄菓子屋の定番だったね。
イカしたやつだよ[OK!]

70代以上  大阪府

2014/07/09 15:23

49.  >>47 [リボン][チューリップ]sakura[さくらんぼ][芽][演劇]さん
ランキング1位だから凄い[グッド(上向き矢印)]

50代前半  神奈川県

2014/07/08 23:18

48. 串に刺してある、甘辛いイカ!

おひさです(笑)

60代半ば  愛知県

2014/07/08 8:22

47.  >>44 ガロンさん


おはよーヽ(・∀・)ノ

うん[るんるん]
かっぱえびせん
やっぱり[グッド(上向き矢印)]凄い[手(パー)][手(パー)]パチパチ

70代以上  大阪府

2014/07/08 7:03

46.  >>43 一人咲きさん
マイ丼[ごはん]

ギャグを抜いて、すんなりランキングを発表したらええのについ書いてしまう(笑)

まあそこがわての餅味、もとい、持ち味いうことで[ウィンク]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…