子供を性の対象にする犯罪者に、慈悲が必要なのか[!?]
70代以上  大阪府
2014/12/01 5:48
子供を性の対象にする犯罪者に、慈悲が必要なのか[!?]
家族を飢えから救うため一片のパンを盗んだ、小説「レ・ミゼラブル」の主人公ジャン・バルジャン。

このような犯罪ならば温情もかけたくなるが(それでも罪は罪、犯罪を正当化はできないが)


逆に、卑劣極まりない最も許しがたい犯罪だと考えるのは、薄汚いおのれの性欲の対象に子供を狙うヤツらだ。

小学生の女児を襲った30代の魔物のような男は、自分の欲望が遂げられないと、女の子の顔の骨をほとんど、複雑骨折させるほど蹴り砕いた。

そいつは裁判で、「極めて悪質」として、懲役11年の実刑判決を食らった。

俺に言わせたら
「極めて悪質で、たかが11年[!?]
だ。


この悪魔は恐らく、数年も収容されたらまたシャバへ野放しにされるだろう。
再犯を繰り返し、また痛ましい犠牲者が出るかも知れない。



日本の刑罰の甘さは、世界的に類を見ない。
甘過ぎる[exclamation]



「どんな犯罪者にも人間として良い部分がある、生きて更生し罪を償う事が大切」
こんな理想を語る人もいる。


そんなものは幻想だ[exclamation]


こんな犯罪を犯すようなヤツが真人間になる事が、俺には信じられない。
百万歩譲って、たとえ更生しようが、犯した罪は償えない。
それだけ取り返しのつかない事をしでかしたのだから。



原始共同体には、禁忌(タブー)としての領域が存在した。

踏み込んではならない土地、破ってはいけないルールが生活に根付いており、それを犯した者は、共同体からの追放、時には命を奪われる事もあった。


俺は思う。
今日の行き過ぎた「加害者の人権を護る社会」より、未開部族と呼ばれる社会の方が、犯罪に対してはるかに健全な感覚を持っていたのではないかと。

未開なのは、我々だ。

子供を襲うような、取り返しのつかないタブーを犯した者には、やり直しのチャンスなどはいらない。
世の中には、絶対に踏みいってはならない領域が確実にあるのだから。



「赦し、受容する愛」
が絶対的に正しいわけではない。
「憎み、排斥する愛」
というものもあるはずだ。



日本の刑罰は「教育刑」という考え方が下地になっている。
「教育し直し、また社会に受け入れましょう」
って話だ。

しかし、悪魔を、どうやって教育できるんだ[!?]

人を傷つけても何も痛みを感じない、逆に快楽を覚え、刑務所さえ「タダ飯を食える場所」くらいにしか考えていない腐りきったヤツらがごまんといる。
コメントする

コメント

20代半ば  福島県

2014/12/03 1:43

92. 百合さんの
死刑では根本的な
解決にはならない

これには同感です。

ある国では
性犯罪をおかしたやつは
男としての人生を『殺される』と
聞いたことがあります
ようは性器をとられるってことですかね?

殺すにも生かすにも
刑務所内で
税金はかかるんだから
どうせなら
生かさず殺さずにして欲しい

50代後半  長野県

2014/12/02 23:59

91.  >>79 ガロンさん
その通りだと思います。本来なら極刑で命と引き換えに償って貰いたいもの。
そのくらい重い事ですよね(ノ_・,)

60代前半  大阪府

2014/12/02 23:48

90. 同感です[exclamation]
先日も新聞読んでいたら、
暴力団組員のふりして
10代~20代の若い女の子約20人に
計140回もレイプやわいせつ行為をした
無職50歳男の判決が出ました。

女性の尊厳をおとしめて無期懲役[泣き顔]
性犯罪って服役して出所しても
また同じことする。こんなやつは
税金使って生かしておくことはないと思う[パンチ]

ゆり[退]
50代半ば  神奈川県

2014/12/02 23:39

89.  >>83 ガロンさん
言い方が悪くてすみません。
加害者を刺激するのは逆効果というか。万が一更生してこれから罪を償おうとしてた矢先に、周囲から排斥された場合、加害者はたぶんヤケになり、再犯するかもと危惧しての意見です。
加害者の人権どうこうでなくて。
死刑も全面否定はしません。あくまでケースバイケースだと思います。
確かに犯罪を憎んでやまないのですが、冤罪の可能性も視野に入れているので、即死刑は考えものだという見解です。
うまく言えなくてすみません。悪を憎む気持ちと、根本的解決への模索で揺れる気持ちがあります。

なち[退]
30代後半  東京都

2014/12/02 23:32

88. お初です。
私も古い日記の方にこう言った内容を載せています。気持ちが凄く分かります。
せめて犯罪者が出所する時に名前生年月日住所等発表して欲しいです。
人権?
そんなもの無い様な犯罪犯してるんですから、無くて当然です。

50代半ば  北海道(道央)

2014/12/02 23:19

86. はじめまして。

目には目を、歯には歯を

と言いたいところです。

70代以上  大阪府

2014/12/02 23:06

85.  >>84 エルさん
満期で11年、せいぜい7,8年でこの男は釈放されるでしょう。

誰がどう考えても納得いかない判決だよね。

この魔物は神妙な顔つきをしながら心の中で舌をだしてほくそ笑んでいるようにしか思えないです。

40代半ば  北海道(道北)

2014/12/02 23:02

84. 私も甘いと思います。
極刑以外ありえないですよね。

70代以上  大阪府

2014/12/02 22:53

83.  >>82 百合さん
それはおかしい。
その論理で行けば被害者が過剰反応するから犯罪が起きるのかい?
犯人を刺激したという理由づけは、加害者側に立つ都合のいい解釈だよ。

あと死刑は裁判にのっとった刑の執行であって、それが根本解決にならないと否定されたら、日本は法治国家でなくなってしまう。

ゆり[退]
50代半ば  神奈川県

2014/12/02 22:43

82.  >>77 ガロンさん
私も同感です。
ただ、私は根本的な対応策や解決策を考えてしまいます。
確かに死刑にすれば一番簡単だし、被害者も遺族も納得するかもですが。でも、死刑が根本的な解決になるかはわかりません。
あとこの場合、教育=慈悲とは私は感じません。

私はちなみにサカキバラが近所に引っ越して来ても、引っ越しません。この街が好きだし。
過剰に反応して差別する事により、逆恨みされかねないと思いますから。
流石に笑顔で対応はできないけど、そっと離れたところから警戒しながら見守るだけにとどめたいです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…