指輪と夕飯の話し@どんなタイトルやねん!
50代半ば  茨城県
2022/05/02 19:30
指輪と夕飯の話し@どんなタイトルやねん!
まだ私が30代の頃に購入した指輪の話しなんだけど。
その当時は、左人差し指に合わせてサイズを調整してもらったのに、今では右薬指にしか入らんのよ。
私の指って、ちょっと(かなり?)おかしくて、左手の薬指と左手の親指のサイズが同じなんだよね。
薬指が太いのか、親指が細いのか…自分でも分からん。
当然ながら、指が太くなるって事は、体も太くなってるワケであり。
左人差し指に合うサイズの指輪が欲しいな~って思ってるんだけど。
手そのものが、女性にしては大きい方なので、人差し指に着けるとなると、それ相応の大ぶりな物が必要になってくる。
貴金属市場も高騰してるし、今の段階では欲しくても金額的に難しいのだ。
そんな中、某大手フリマサイトで私の太っい人差し指でも入るであろう指輪を発見した。
いいね!を押して暫し様子を見る事に…ところが本日なんと「5/8までお値引すると共に、それ以降は出品を取り下げる」と購買意欲をかき打てるような文面が掲載されてるではないか!!
しかも私の大好物でもある『アレキサンドライト』の指輪なのだ。
購入画面に行っては、こんな簡単にお金を使っちゃダメだと引き返し、また暫く時間が経つと他の誰か購入したかな?とソワソワしながら出品ページ画面に戻ったり。

以下、私の頭の中での会話(1人2役形式)
私にはカシケイのブラウンダイヤがあるじゃないか!…でも、それって昔は左手薬指に着けてた物でしょ?…まぁそうなんだけどさ、やっぱりアレキは欲しいじゃん!…だったらカシケイを売ってアレキを購入すれば?今だったら軽く30万超えで売れるし…確かに…いやいや、それは違うっしょ!カシケイのブラウンダイヤは、普通に考えたら手放せない物でしょうが。金属部分だってどんな配分かは知らんけど、ブラウンゴールドってカシケイ独自の物だし、ブラウンダイヤ専門ってのが売りな貴重な代物なんだから、そう簡単に手放すワケには行かんのよ。

とりあえず画面を閉じて、じっと手を見る。
そしたら娘ちゃんが横から覗き込みながら、私にトドメを刺してきた。

「ママ、そんなに人差し指用の指輪が欲しいなら、痩せれば良くない?そしたら、元通りにその指輪だって入るじゃん。」

グサリッ!

「あぁ、でも私はママの手、特に親指の下の部分がハンバーグみたいで大好きだけどね。」

グサッ!グサッ!!

大好きって言ってくれるのは、確かに嬉しいですよ…でもさぁ………

「あれ…ダメだった??いつも“言いたい事があるなら、ちゃんと言葉にしないと伝わらないんだよ”って教えてくれたのはママじゃん。」

そうね、そうだったよね…でもさ言い方ってモノがあるじゃん(¯―¯٥)
ハンバーグって…もっと違う表現方法は無いのかなぁ。
自分の手を見てたら、娘ちゃんが手を握ってきて「爆弾ハンバーグの方が良かった?」と悪びれもなく言うモンだから、思わず「…っじゃ無くて!!」と大きな声を出してしまった。
あっ…もしや、これって爆弾ハンバーグって表現で合ってるかも???

すぅー…はぁーー…とにかく落ち着け、私。

仕切り直して、今晩は何が食べたい?と尋ねてみた。

「うーん…オムライス!!」

おーい、そこはハンバーグじゃ無いんかい(ノ*0*)ノ

…ってなワケで、夕飯はオムライスになりました。

めでたしめでたし……なのか?┐(´ー`)┌








コメントする

コメント

2022/05/03 1:29

2.  >>1 がんちゃんさん
がんちゃん、お久しぶりー(^O^)/
なんかねぇ、貴金属お高いのよね…宝石商の人からお店に金色のジュエリーが置いてある時は、経済が回ってる証拠だと聞いた事があるんだ。
でも正直それってホントなの?と疑いたくなっちゃう。
GW中は、真ん中の4日以外はずっと娘ちゃんと仲良く家でのんびりしようかと思ってて。
最近、気候の変化が激しいから、がんちゃんも体調崩さないように気を付けて過ごしてね(*^^*)

70代以上  長野県

2022/05/02 22:47

1. あかねちゃん♪こんばんは!

お疲れ様です。(^O^)

すっごくご無沙汰しています。

元気でしたかな?

指輪ですか。

そう言えば僕も30代の頃でしたがネックレスとかブレスレットとかしていたのですが売ってしまった事を未だに後悔をしています。

今では金とか高騰していますからね!

やっぱり貴金属って良いですよね。

あの頃に戻りたいって思う今日この頃でした!

話は変わりますが今はGW中ですね!

僕は今週は休みなしの仕事です。

あかねちゃん♪気温差が激しいけど風邪とか引かないようにね。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…