2024年1月7日の出来事
50代半ば  茨城県
1/8 17:57
2024年1月7日の出来事
1月7日(日)…54歳の誕生日でした。
脳梗塞で倒れて早15年の年月が経った。
深夜2時過ぎ、急に胃の痛みが始まって、暫く布団の中で我慢してたんだが、余りにも痛過ぎて薬を飲んだ。
その後、トイレに行ったは良いが、今度は突然の吐き気が襲って来て、やっぱり私の誕生日って、呪われてるんじゃ無いかと思った。
吐き気は何度となく襲って来る、でも吐くのは嫌なので、そこでもグッと我慢するしか無かった。
上着を羽織っておけば良かった…寒さと胃痛と吐き気で、若干パニクってた。
そんなこんなで、何とか布団に戻り、いつ何時でも布団を汚さぬようにと、ビニール袋を準備して…
そのまま眠ったワケなんだけど。
朝、起きたら枕元に、2つ折りになった赤い画用紙らしき物が置いであり、そこには『ママへ』と書いてあった。
寝ぼけ眼で画用紙を開くと、おめでとうの文字と娘の描いたイラストが!!
きっと、早起きして用意してくれたんだろうな。
私が起きたのを知ってか、隣の部屋から娘が飛んで来て、『ママち、もしかして具合悪かったの?横にビニール袋が置いてあったけど…もう大丈夫?ママちの誕生日なのに、ママちが居なくなっちゃったらと思うと、悲しくなるから、今後はちゃんと僕(娘は自分の事を、一人称で僕と言う)の事を起こしてね!』と、泣きそうな顔してたんだ。
余計な心配を掛けてしまったらしい。
なんせ、1月1日には、能登半島で大きな地震もあったし、その時も娘はパニック起こして、落ち着かせるのに大変だったのだ。
私は思わず娘をギュッと抱きしめてしまった。
「ありがとう」の言葉と一緒に。
しかし、トイレでのあの吐き気は、一体何だったんだろうか。
これと言って、大食いしたワケでも無いし。
でも、その後は何事も無く、平和だったから良しとするか。
昨日は、沢山の友達から『お誕生日おめでとう』のLINEが届き、どんなに歳を重ねても、やっぱり嬉しかったなぁ…
さて、今から夕飯作りをしなければ!!
ヤバい、もうこんな時間になっちゃったよ。
それでは、今日のところは、これにてドロン!!
コメントする

コメント

4/28 2:41

10.  >>9 ヒロingさん
ありがとうございます。
娘は、これと行って、何か出来るって訳では無いので、私が元気で居ないとダメですよね。
健康第一、…それは1番知ってるんだけど、なかなか上手く行かずに困ってます。

40代後半  茨城県

4/27 23:36

9. 娘さんも心配で心配で不安だったろうね

まずは健康第一に(⁠人⁠*⁠´⁠∀⁠`⁠)⁠。⁠*゚⁠+

4/26 12:31

8.  >>7 がんちゃんさん
そうだったんだね。
私、あまりログインしないんで、返コメするのが遅くなったから…すっごく心配しちゃったよ。
がんちゃん、身体は1つしか無いんだから、大切にしないとね(^^)
ウチも父が心臓悪くて、色々と大変だったけど、現在は何とか落ち着いてるよ。
後は娘の心房細動の再発した事が心配かなぁ…
みんな、アチコチ悪い所だらけで。
私もその1人だけどね。

70代以上  長野県

4/26 9:41

7.  >>5 あかね@鉱物バカ、主に日記と呟きでログインするよ❣さん
あかねちゃん♪おはようございます。

ご心配ありがとうね!

退院したのは3月15日でしたが、すぐに仕事復帰かと思いきや診断書を提出しないと仕事するのを認めてくれなくてね。

結局は復帰したのは4月の4日の日からとなりました。
そして今は何とかして仕事をして頑張っている状況です。

あまり心臓に負担を掛けないようにしています。

4/26 5:06

6.  >>4 枯葉さん
枯葉さん、コメント有難う御座います。
返事するのが、かな~り遅くなってしまいました。
はい、少し天然な所はあるけれど、自慢の娘です(*^^*)

4/26 5:04

5.  >>3 がんちゃんさん
がんちゃん、返コメ遅くなって、ホントにごめんなさい(_ _;)
その後、大丈夫だったかな?
ちゃんと点滴終わって、仕事に復帰出来たかな。
心配だよー(T_T)

40代半ば  茨城県

3/7 4:52

4. 良い娘さんですね!

70代以上  長野県

3/3 18:30

3.  >>2 あかね@鉱物バカ、主に日記と呟きでログインするよ❣さん
こんばんは!

お疲れ様です。(^O^)

そして、ありがとうございます。

今はね、例えば普通の人が心臓が10動いていたとしたら僕の場合は5しか動いていなくてね!

だから毎日、薬を飲まなきゃいけない生活を送っています。
だけど、こうなってしまった以上は仕方ないんだけどね。
仕事も深夜で生活も不規則だったし食べる物も、たまには作るけど、ほぼ出来合いの物とか外食だったりと、こんな感じだから体も悲鳴をあげますよね。

明日また心臓のエコ検査があるけど血の塊が溶けていれば点滴は終わりになる感じです。

3/3 15:56

2.  >>1 がんちゃんさん
がんちゃん、大丈夫?!
まさか、そんな事になってるだなんて…
しっかり養生して、元気になってね!!

70代以上  長野県

2/29 7:40

1. あかねちゃん♪おはよう!

返信が、めちゃくちゃ遅くなってしまいました。
いろいろと大変でしたね!

そして娘さんの行動には感動しました。

実は僕も数年前に心筋梗塞になりまして知らないで仕事していました。
たまたま会社の健康診断で発覚して今は3ヶ月に一度の通院生活、毎日7粒の薬を飲んでいます。

そして昨日の水曜日は病院の日で年に一度の心臓のエコ検査でした。
そしたら心臓の一部に大きな血の塊が見つかり緊急入院をする羽目に。
取り敢えず血の塊を溶かす点滴をして1~2週間の入院となりそうです。

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…