[ほっとした顔]今からでも大丈夫だよね[にこにこ]
30代半ば  和歌山県
2010/06/04 2:58
[ほっとした顔]今からでも大丈夫だよね[にこにこ]
眠れないっ[げっそり]日記を書いてみます[ハートたち(複数ハート)] 今日は親孝行について考えてみた[ひらめき] 最近、会社の同僚のお父さんが急に亡くなった。死は突然訪れることもある。私は親孝行できてる〓って考えた。我が家は金持ちではなかったけど、大学に行かせてもらい、留学も行かせてもらい、成人式には振袖も買ってもらった。両親は必死に働いてた[考えてる顔]そして私は、今、両親が苦労して購入したセカンドハウスに暮らしていて[家] 両親は歳がとったから、今、住んでる[家]から離れたくないらしい。セカンドハウスは売るって言ってたけど、親が一生懸命 働いて買ったセカンドハウス。私は、売りたくなかったから住むことにした。今ではガーデニングを楽しんでる[るんるん][ぴかぴか(新しい)]親は心配して実家に戻っくるようにって言ってるけど、もう少し楽しむつもり[ウィンク]
就職してから、親に旅行に連れていってあげたりするようになった。母親をはじめて北欧に連れていってあげた時、嬉しそうやったのを覚えてる。有馬温泉に両親を連れていってあげた時も喜んでた。次は海外に行ったことない父親を海外に連れていってあげたい。実家に顔を出すっていうお金のかからない親孝行も出来るだけするようにしてる[クローバー]今を大切に、両親がいることに感謝し親孝行できる時に精一杯したいと思ってます[にこにこ]
コメントする

コメント

30代半ば  和歌山県

2010/06/05 22:12

10. >二代目さん

コメントありがとぅ[にこにこ][るんるん][ぴかぴか(新しい)]そうよなぁ、私が健康で幸せでいることが親の幸せよなぁ[ぴかぴか(新しい)]幸せにいられるよう頑張ります[グッド(上向き矢印)]

60代前半  大阪府

2010/06/05 15:29

9. 君が幸せでいるのが一番の親孝行だよ[わーい(嬉しい顔)][手(パー)] 子供はいつまでも子供やから!いつまでたっても素敵な子供でいてね[ぴかぴか(新しい)]

50代半ば  奈良県

2010/06/04 14:55

8. >さくらさん

連れてってあげて~[にこにこ] 丸さんちの父親はもう車椅子がないと…[泣き笑い] 今思うと ハァ~早くどっかに連れてってやれば…って 今頃思ってますょ[ウッシッシ]苦笑 さくらちゃんは一人娘かい? 行き先はどこでもいいのよ〓 お父さんはさくらちゃんと水入らずで居たいのさ[ウッシッシ] じゃ[手(パー)]また…

30代半ば  和歌山県

2010/06/04 8:10

7. >殺生丸さん

ありがとぅ[にこにこ][るんるん][ぴかぴか(新しい)]私が健康でいつも笑ってることが一番ですね[ほっとした顔]旅行は連れてってあげたいんよぉ[がまん顔]お父さんがうるさいからぁ(笑)旅行に行くのも相手がいるでしょ〓連れてってって何年も前からおねだりされてて、今年は連れてってあげれたらなぁって[ハートたち(複数ハート)]親は代金を払ってってわけじゃなくて、一緒に旅行してほしいみたい[ウッシッシ]健康な時に連れてってあげるわぁ[手(チョキ)]いい、お言葉 どうもありがとう[グッド(上向き矢印)]

50代半ば  奈良県

2010/06/04 3:34

6. さくらちゃんが健康で幸せになるのが[にこにこ] 一番の親孝行デスヨ〓 両親は以上の物は願ってないと…さくらちゃんの幸せが一番の親孝行だよ[にこにこ]〓親になって親の気持ちが分かった今日この頃デス[ウッシッシ]

30代半ば  和歌山県

2010/06/04 3:12

4. >まぁ君さん

コメント、どうもありがとぅ[にこにこ][るんるん][ぴかぴか(新しい)]些細な親孝行でも親は喜んでくれるよね。お互いに親は大切にしようね[ほっとした顔]

30代半ば  和歌山県

2010/06/04 3:10

3. >『アキ』さん

こんな時間に、コメントありがとぅ[ぴかぴか(新しい)]ちょっとした親孝行でも親は嬉しいのかなって思います[ハートたち(複数ハート)]お互いに親は大切にしよね[にこにこ][るんるん][ぴかぴか(新しい)]

50代後半  滋賀県

2010/06/04 3:03

2. 同感です。いつまでも大事にしてあげて下さい〓

20代前半  福島県

2010/06/04 3:01

1. 優しいね[ぴかぴか(新しい)]
コレからもいっぱい親孝行してね[黄ハート]

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…