これから一杯☆
60代前半  栃木県
2016/05/14 17:10
これから一杯☆
突然ですが、さっき登山してきました(^ω^)笑

昨夜友達と土曜日天気もいいし、たまには外で活動しよう!となり。
隣の県なのに、今まで一度も登った事がない、筑波山へ!
女子3人で行ってきたよい゚.+:。ヾ( ^ω^)ノ゚.+:。

筑波山て初めて行ったけど、登り口が何ヶ所かあり。
登山初心者なのに、ナメてた私達は

「この一番長いコース行こうか~大丈夫だよね~行ける行ける♪♪(*´▽`*)ノ゙」

歩いて15分もしないで全員早くも後悔する事に。

「これ、登山?岩登りじゃない??」

登山に慣れてる方はあの石の道を登って行く事は何でもない事だと思いますが、頭おかしい私達は、こぅ…ゆるーいハイキングというか…そんなのをイメージしておりまして…笑

すみません、山、あまくみてましたm(__)m


でもここまで来たんだからもう引き返せない!!
頑張って頂上まで行って、達成感を肴に温泉入って、ビールを飲むんだ!!と誓って、道中三人で円陣をくむ٩( ˆωˆ )و笑

途中までは写真撮ったり話たりと余裕もあったのに、後半全員無言( ˙ω˙ )笑

天気はとっても良かった!汗もいっぱいかいたけど、山は涼しくて冷える位だったな~今の時期は薄手の長袖で丁度いいかも。

数分歩いて→休憩、の繰り返しで、本来かかる時間の倍の時間をかけて、何とか頂上へ!!
こ、腰が…(゚д゚;)笑
鞭うって頑張りました。


景色もすごくて、達成感もあって、疲労感もあって、汗もいっぱいかいたからか、何かすごーくカラダとココロがデトックスされた様な気分だった(๑´﹀`)
頂上で飲んだサイダー美味しかったなー!


次はちゃんとした格好、装備、心構え、体力を引っ提げて何処かの山に挑戦したいと思います(o尸'▽')o尸笑
ハマればきっと、楽しいんだろうなぁ(๑´﹀`)


今は帰りの車の中、これから皆で銭湯行って飲みに行きます!
明日は仕事だから程々に、でもプライベートも楽しまないとね(≧∇≦)

皆さまも楽しい週末を(*´ω`)
コメントする

コメント

40代半ば  栃木県

2016/08/01 4:03

9. 毎度ヾ(o´∀`o)ノオヒサ~
久しぶりにインしました(笑)

お次は…高尾山、行ってみよヾ(≧∇≦)

60代前半  栃木県

2016/05/15 8:24

8.  >>7 カリスマダンディさん
おはようございます(*゚▽゚*)
山気持ちがよかったです!
もっと暑くなる前にまたどこか行ってみる予定です(∩^o^∩)

50代前半  茨城県

2016/05/15 1:11

7. お疲れ様です
私も毎年夏に登山してます!

60代前半  栃木県

2016/05/14 21:37

6.  >>3 ☆タク☆さん
ホントお疲れ様だよ((((;´・ω・`)))w
むかーしはもっと体力あったハズなのになーw

60代前半  栃木県

2016/05/14 21:36

5.  >>2 尋さん
ほんと、トレーニングして行った方がよかったかも( ー̀дー́ )!
そっちにも楽しい山が沢山ありそう!

60代前半  栃木県

2016/05/14 21:35

4.  >>1 ケンヤさん
是非行ってみて~!
ルートによるけど、初心者には優しい山かも✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )و
今日はへべれけ(∩^o^)⊃━☆゚

40代半ば  栃木県

2016/05/14 20:13

3. 凄い~お疲れ様(*^^*)
高校の時、登ったな~どの道かは忘れたけど~今はもー登れないかも(笑)

40代前半  富山県

2016/05/14 17:37

2. おつかれさまぁ^^v
…おいらも間違えて
トレイルランニング
それも練習もしていないのに
初心者なのに
20Kmコースにエントリーしてしばった、、
高低差:1,000m
とほほ

…━…━…━…

無料会員登録はコチラ

…━…━…━…